• 締切済み

友達に思いを伝えるつもりですが…

男友達のことが最近気になってきて、どうも好きかもしれないと思うようになりました。 ただ・・・好きって気持ちは確かにあるのですが、異性として好きなのかとかというとよくわかりません、今まで友達としては仲良くしてたけど、最近個人的に話をする機会が増えたりして、その好きが大きくなったのかも…。 でも、なんだかもやもやして気持ち悪くてしようがなく、胸に閉じ込めていられなくなったので、今この状態の気持ちを伝えたいと思っています。 今は、なんというか趣味で同じ目的を持っているのでその仲間って言う感じで、そういう意味では仲がよいですが、ふざけあって冗談ばっかり言ってるような状態です。 今度二人で会う機会があるので、そのときに話そうと思っているのですが…、なんというかすごく照れがありますし、どこか怖くもあります。(今まで、自分から気持を伝えたこともないし…)二人で恋愛の話もしたことはほとんどありません。なので…恋愛相談という形で、相手の様子も見ながら、少しずつ話し、行けそうなら、実はその相手はあなたなんだって言おうかと思ってます…。 が、これってなんかずるいでしょうか? たぶん、ふだんの私のキャラなら、何でもはっきり言っちゃうタイプなんですが…。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

その場の話の流れであるなら別にずるくはないですよ。 恋愛相談と称して何度も会ったりするようなら、それは相手を騙すことになりますからちょっとずるいと思いますが、そういうわけではないのですから。

plsloveme
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと気が楽になりました。 そうですね。何より、だますのはよくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snc35744
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

別にずるくないと思います。

plsloveme
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • 結婚する友達への思い。

    今度、すっごく仲の良い女友達が結婚します。 10年来の友達で、平気で二人でも遊びに行ってました。 実はその子は、自分がずっと好きだった子で、気持ちをずっと言えず、お互い別の相手と付き合って今に至ります。 なぜ言えなかったかというと、絶対に振られると思ったから。 でも、この間「今更恋愛感情はないけど、実はこのまま30までに相手が見つからなかったら、あたなに結婚してもらおうと思ってた。あなたほど、素になれる人はいないから」って笑いながら言われました。 なんでこんな話をしたのかは分かりません。 気持ちを言ってれば、もしかしたら。。。っていう悔しい気持ちが心に残っています。 相手は付き合って9か月で結婚。自分は今の彼女と付き合って3か月。 今の彼女は、女友達の良く知っている人です。 別に今更どうなろうとは思いません。今の彼女は、とても大事に思っています。 でも、気持ちがモヤモヤしていて。。。 今だから言うけど。。。って自分も笑いながら気持ちを伝えることは、アリでしょうか? それとも、この気持ちは墓場まで持っていくべきでしょうか? 優柔不断ですみません。よろしくお願いします。

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達を好きになっちゃいました…

    はじめまして。27才の♀です。 1年前くらいに知り合って、すごい仲良くなって毎週飲みに行ったりしてた友達A君がいます。 A君ともう1人の男の子B君とあたしの3人でよく遊んでいました。 その人と知り合った頃は、あたしに彼がいたんですが(A君もB君も知ってる人)B君の事が気になってしまい彼とは別れました。 その後、2~3回B君と手つないじゃたりしましたが、遠距離の彼女もいたしこういうのはやっぱりダメだよってことで、つきあう事もなくあたしの気持ちも落ち着き、全く無くなりました。 その事をいろいろA君に話したりもしていました。 A君とはお互いの恋愛話を話したり、何でも言い合えるいい友達でした。男女の隔たりもなく、お互い異性と思ってない感じの。 いつも『○○とはありえないわ~(笑)』『あたしもだよ(笑)』なんて冗談で言い合える友達。 でもいつからか気になってたんです。 もう最近は確実に好きになっちゃってるんです。 今までは何も考えないでメールしたり話したりしてたんですが、いろいろ考えながら話しちゃったり…むしろ話せなかったり(^_^;) でも最近のあたしの恋愛についてもいろいろ知ってる。ましてや、その2人とも知り合い…。 好きになっちゃいけない人なのはわかってるんですが…どうしようもない。 下手に動いてダメになっちゃう位ならこのままがいいかもって思います。でもそしたら他の人に取られちゃうし。 でもこの人があたしと付き合うなんて考えられないですよね。 お互い色んな事を知りすぎてる。 でも異性として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょう? この先どうしていったらいいかアドバイスを下さいm(__)m

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男性は友達が「彼女と別れた、会わずにメールで別れた」と聞いたらどう思い

    男性は友達が「彼女と別れた、会わずにメールで別れた」と聞いたらどう思いますか? それについて、男友達同士で何か話したり、最後ぐらい会えよ、というような話をしたりしますか? 付き合って5カ月の彼氏にメールで「距離を置きたい」「別れたい」と言われ、結局一度も話し合う機会を持たずに別れました。 もともと私の友達と彼の友達が同僚で、その席でたまたま飲んだ時に紹介してもらったのが始まりです。 「真面目で仕事人間だけど、仲間内で一番真面目でいい奴、奥手」と言う話を聞いていて、自分でも実際そう感じたので、彼から告白され、付き合い始めました。 付き合いだしたときは私はすぐに友達に報告しましたが、彼は直接言うつもりだったらしく、なかなか会う機会がないまま時がたったので私の友達づてで彼の友達は私たち二人が付き合っているという話を知ったそうです。 なので別れた後もきっと彼から直接彼の友達に報告はまだ言っていないと思います。 私は言い分には納得できたものの、最後会えなかったことがやはり残念です。 友達も「当人同士にしか分からない事情があるだろうけど、別れ話なのにメールは失礼だよね」と言い、彼の友達に伝えてくれるとは言っていたのですが・・・。 伝えたどころでどういう風になるのか?あまり男性同士だと想像がつきません。 男同士は何も言わない、とかさらっとたしなめるとか、仲間内で飲んでいる時にネタにする?等ありましたら教えてください。