• 締切済み

男友達の彼女

私には小学生から今まで仲良くしている男友達がいます。 というのも、いつもどちらかに恋人がいたり、2人ともにいたりで、お互い相談をしあったり、たまに飲みに行ったりという関係です。 ただ彼は、2人でいると度々、 『これだけ気が合うんだから、いつかお前(私)と一緒になったら幸せになれるんだろうな。』 とか、『もしお互い今の恋人と別れたら、今度こそ付き合おうな 』 みたいな事を言います。そのたびに、私は冗談ぽく流していますが、実際私も彼となら、きっと幸せになれるだろうと思います。 しかし、今度、彼の彼女と会うことになりました。 というのも、定期的に地元のグループ6人ぐらいで会う事があるのですが、その会は、誰かが、彼氏彼女を連れて来たりというのもアリで、みんなで楽しむのですが、それに初めてその彼が彼女を連れてくるというのです。 私は、それを知ったとたん、なんだか緊張というか、変な気持ちになりました。 彼は彼女に普段から私の話もしているというので、彼女は私の事をどぅ思っているのかとか、彼女がいるとは知っているものの、実際彼と彼女が一緒にいる姿を見ることに少し嫉妬心が生まれてしまいそうで。 でもこんな気持ちになったのは初めてです。 私は、彼の彼女とどのように接したらいぃのでしょうか?気安く話しかけてもいぃのでしょうか?また、彼といつもどうり仲良く話すことは控えたほうがいぃのでしょうか? ちなみに、その子は私たちより4つ年下です。 こんな気持ちの自分にも驚いています(><) 長い文になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。 回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

微妙だけど、逆にあんまりいつもと違う態度で 接するのもどうかしら? 普通がベターでは?

  • xevo
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

彼の事好きなんじゃないですか? 私は本当の男友達がいるけど いつかお前と一緒になったら幸せになれるんだろうな。 なんて言われたら、ハァ?って思うし、 男友達の彼女に会うとなってもなんとも思わないですよ。 >私は、彼の彼女とどのように接したらいぃのでしょうか? 普通に彼の友達として接したらいいと思います。 >気安く話しかけてもいぃのでしょうか? 彼女の性格にあわせるべきですよ。 あなたは彼から彼女の事をよく聞いていると思うのでそれはわかりますよね。 また彼女もあなたの事を知っているということなので(彼の女友達として許している)気安く話しかけていいんじゃないかな。 話しかけた方が彼女からしたら受け入れやすいと思います。 この人だったら彼の友達としていいなって思うと思います。 >彼といつもどうり仲良く話すことは控えたほうがいぃのでしょうか? これも彼女の性格によると思います。 無難にいくなら、彼女はそういうのを嫌がるかもしれないので少し控えめにしたらどうですか? でも、彼に少しは気があるように見受けられますが それで彼女と会うのは少し複雑ですね。

  • kumabee
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

複雑ですね・・・。 気持ちわかります。 どうしたらよいかはわかりませんが、 その状況なら僕はいつも通りに接すると思います。 いつも通りに接すると、彼女は必ず嫌な気持ちになります。 その後、彼女は彼と話し合うはずです。 そこで彼はその彼女の存在とpocyako25さんの どちらが大切な存在かを考えるでしょう。 そこで彼があなたと連絡をとってくるようなら 彼にとってあなたが彼女以上に大切な存在ということだと思います。

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

20後半OLです。 私も似た経験があります。幼なじみの彼とは家(実家)も2軒先で 小さい時からずっと一緒でした。思春期を迎えて(中学・高校)は ほとんど会いませんでしたが、高校卒業と共にお互いに行き来が激しくなり お互いの同姓異性関係なく友達を集めて遊ぶようになりました。 ただ、彼の場合は彼女がいるとのびのびと遊べないと言ってました。 決してやましいことがあるわけでなく、彼女に気を使うし 周りに気を使わせるのが嫌だからという理由です。 なので連れてくることは無かったものの、 大人数が集まるには、それぞれの都合があるので 彼女と先約があってもずらしてもらったりしていた上に、 彼が彼女に『友達だけの集まりなんだ」という理由で彼女を呼ばない事も 不信に思ってたみたいで、明らかにこの集まりは彼女から良く思われてませんでした。 (実際は恋人を連れてくる仲間も沢山いたんですけどね(汗)) 彼女もしびれを切らしたのか、彼の行動を携帯だか手帳だかでチェックして 集まりの日の集合場所や、店に偶然、違う女友達と来てるという作戦に出てきました。 引きました( ̄- ̄;) ホントに怖くなりました( ̄□ ̄;)! 実際、私も目の前でその彼が彼女といるの見たらどうだろうと思いましたが、 その彼女の執着心をみて「いやいや、私はそこまで追いかけられません」と あっさり恋心消えちゃったんです。 でも、その彼もなんだかんだ文句言いながらも別れず彼女の機嫌をとろうとしてるところを見て 「彼女のこと、好きなんだなぁ~」って感じて、ちょっとうらやましく、ちょっと嬉しかったです。 その彼が自分が思ったとおりのイイ奴だったので。 彼に『もしお互い今の恋人と別れたら、今度こそ付き合おうな』と言われた思い出があるから 今になって、ちょっと切ない気持ちになってるだけかも。 その時に、流したんですよね? 彼女のこと、彼がみんなに紹介したいから連れてくるんでしょうから 気持ちよく迎えてあげて、常識内で彼といつもどおり接すればいいと思いますよ。 まとまってなくて、長くてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 男友達の考えていることがわかりません。

    仲の良い男友達がいます。 彼とは大学は別ですが、あるイベントの実行委員会に所属したことがきっかけで知り合いました。 同い年でとても気が合うのでよく2人で食事に行ったりしていたのですが、そのイベントが終わったとたん全然会わなくなり、ほとんど連絡も取らなくなってしまいました。 その後お互い恋人もできて、私は彼とはもう会うこともないだろうと思っていました。 ですがこの間ある飲み会で偶然彼と再会し、久しぶりだったのでいろいろと話していたのですが、帰りに2人きりになったときに彼が「昔好きだった」とか「○○(私)に彼氏ができてちょっと寂しい」と言ってきました。 さらに、私がこれからも彼女と仲良くねと言ったら「○○はそれでいいん?」と言われ、彼が何を考えてそんなこと言ってきたのかわからないので困っています。 その後、メールでですが「今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 彼は何を考えていると思いますか?

  • 男友達に彼女ができたことに嫉妬。

    私には、すごく仲のいい男友達二人がいました。 いつも私を含めの三人で一緒にいました。 仮に、AとBとします。  最初、気がついたら、私はAに惹かれていました。 あるとき、あることをきっかけにAが私にふざけて告白をしてきました。 すぐにそれは嘘だと判明したのですけれど、私はAが好きだったのですごくショックで。  それからも普通にAとは仲良くして、またしばらくしているうちにBを好きになってしまいました。 (軽い女でごめんなさい)  ある日、Aに彼女ができたということを耳にしました。 仲いい友人が恋人ができたという焦りからか、私はBに告白をし、OKをもらいました。  それから私とBは付き合っているのですが、恋人ができてしまってからAは全然姿を見せてくれません。  なんだか寂しいのと、事情で私とBは遠距離なんですね。 Aはそれなのに幸せなんだろうなあという嫉妬が混ざってしまって。 もしかしたら、私自身まだAに未練が……だとか。自分最低だって分かっています。  今はBといてすごく楽しいし、好きなんです。だけど、この気持ちがよく分からなくて。  ちなみに高校生の女です。  長文になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達とのキスが頭から離れません

    私にはかれこれ1年半くらいの付き合いになる 親友と呼べる男友達がいます。私20の彼21です。 お互いの性格も恋愛経験も恋愛観も熟知しています。 現在お互いに恋人はいません。 最近その人と飲みに行ったとき、 寂しさやお酒のせいもあり、ぎゅっと抱きしめあったり ディープキスや、キスマークつけたりをしてしまいました。 今まで彼とはふたりきりで 朝までカラオケに行っても居酒屋に行っても映画館に行っても すごい毎回楽しいけど なにも思わなかったしなにもありませんでした。 恋愛対象としてみてなかっただけに 少しやってしまった感があります。たぶんむこうもそう思っています。 でも、寂しいからってよくないよね とお互いわかってて呟きつつも 私が やっぱりよくないかな? と聞くと 彼は いいんじゃない?と返す始末 事後普通にいつもどおりーくだらないラインを続けつつも 好きってなんだろうね とか どうしたらいいかわかんない とか 本気と冗談の間でお互いおんなじこと言ってます 別になんもなかったことにしたとしても お互い赤裸々すぎる関係故にこの仲の良さは壊れません そこに困っているのではなく、事があってから3日経った今も あいつの寂しそうだけど真剣で愛おしくなるあの表情と、 唇の感触、首筋にキスされたときの感触、後ろからぎゅっとされたときの あの感覚が頭から離れなくて困っているのです。 いつものくだらない彼とは違うギャップにやられてしまったのです。 これはもしや私は彼のことを好きになってしまったのでしょうか それともいっときのどきどきなのでしょうか そして彼はいっつも私のわがままな付き合いに のってくれます(朝イチで仕事前に映画一緒に見に行ってくれたり (深夜から飲みに付き合ってくれたり 夜中の3時くらいまで ラインにつきあってくれたり)なので、 彼は私のことを大切には思ってくれてると思います でもいままで女としてはみていなかったはずなので 彼もこれを気に私を女として見てきたとゆうことでしょうか 自分の気持ちがわからないけど これがもし本当の気持ちなら成就させたいきもちがあります。 自分の気持ちと彼の気持ちを確かめたいです けど、いざまたふたりで逢おうと誘うのもなんかできなくて 客観的にみた私たちは一体どうゆう関係でしょうか? 自然に気持ちを確かめ合うにはどう動けばいいでしょうか? 別に男経験がないわけでなく今までにない 親友すぎる男の子への大きなドキドキに若干パニクってます笑 どうか、お助けくださいっ。

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m