• 締切済み

男友達の彼女

私には小学生から今まで仲良くしている男友達がいます。 というのも、いつもどちらかに恋人がいたり、2人ともにいたりで、お互い相談をしあったり、たまに飲みに行ったりという関係です。 ただ彼は、2人でいると度々、 『これだけ気が合うんだから、いつかお前(私)と一緒になったら幸せになれるんだろうな。』 とか、『もしお互い今の恋人と別れたら、今度こそ付き合おうな 』 みたいな事を言います。そのたびに、私は冗談ぽく流していますが、実際私も彼となら、きっと幸せになれるだろうと思います。 しかし、今度、彼の彼女と会うことになりました。 というのも、定期的に地元のグループ6人ぐらいで会う事があるのですが、その会は、誰かが、彼氏彼女を連れて来たりというのもアリで、みんなで楽しむのですが、それに初めてその彼が彼女を連れてくるというのです。 私は、それを知ったとたん、なんだか緊張というか、変な気持ちになりました。 彼は彼女に普段から私の話もしているというので、彼女は私の事をどぅ思っているのかとか、彼女がいるとは知っているものの、実際彼と彼女が一緒にいる姿を見ることに少し嫉妬心が生まれてしまいそうで。 でもこんな気持ちになったのは初めてです。 私は、彼の彼女とどのように接したらいぃのでしょうか?気安く話しかけてもいぃのでしょうか?また、彼といつもどうり仲良く話すことは控えたほうがいぃのでしょうか? ちなみに、その子は私たちより4つ年下です。 こんな気持ちの自分にも驚いています(><) 長い文になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。 回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

微妙だけど、逆にあんまりいつもと違う態度で 接するのもどうかしら? 普通がベターでは?

• xevo
回答No.3

彼の事好きなんじゃないですか? 私は本当の男友達がいるけど いつかお前と一緒になったら幸せになれるんだろうな。 なんて言われたら、ハァ?って思うし、 男友達の彼女に会うとなってもなんとも思わないですよ。 >私は、彼の彼女とどのように接したらいぃのでしょうか? 普通に彼の友達として接したらいいと思います。 >気安く話しかけてもいぃのでしょうか? 彼女の性格にあわせるべきですよ。 あなたは彼から彼女の事をよく聞いていると思うのでそれはわかりますよね。 また彼女もあなたの事を知っているということなので(彼の女友達として許している)気安く話しかけていいんじゃないかな。 話しかけた方が彼女からしたら受け入れやすいと思います。 この人だったら彼の友達としていいなって思うと思います。 >彼といつもどうり仲良く話すことは控えたほうがいぃのでしょうか? これも彼女の性格によると思います。 無難にいくなら、彼女はそういうのを嫌がるかもしれないので少し控えめにしたらどうですか? でも、彼に少しは気があるように見受けられますが それで彼女と会うのは少し複雑ですね。

• kumabee
回答No.2

複雑ですね・・・。 気持ちわかります。 どうしたらよいかはわかりませんが、 その状況なら僕はいつも通りに接すると思います。 いつも通りに接すると、彼女は必ず嫌な気持ちになります。 その後、彼女は彼と話し合うはずです。 そこで彼はその彼女の存在とpocyako25さんの どちらが大切な存在かを考えるでしょう。 そこで彼があなたと連絡をとってくるようなら 彼にとってあなたが彼女以上に大切な存在ということだと思います。

• tiuci
回答No.1

20後半OLです。 私も似た経験があります。幼なじみの彼とは家(実家)も2軒先で 小さい時からずっと一緒でした。思春期を迎えて(中学・高校)は ほとんど会いませんでしたが、高校卒業と共にお互いに行き来が激しくなり お互いの同姓異性関係なく友達を集めて遊ぶようになりました。 ただ、彼の場合は彼女がいるとのびのびと遊べないと言ってました。 決してやましいことがあるわけでなく、彼女に気を使うし 周りに気を使わせるのが嫌だからという理由です。 なので連れてくることは無かったものの、 大人数が集まるには、それぞれの都合があるので 彼女と先約があってもずらしてもらったりしていた上に、 彼が彼女に『友達だけの集まりなんだ」という理由で彼女を呼ばない事も 不信に思ってたみたいで、明らかにこの集まりは彼女から良く思われてませんでした。 (実際は恋人を連れてくる仲間も沢山いたんですけどね(汗)) 彼女もしびれを切らしたのか、彼の行動を携帯だか手帳だかでチェックして 集まりの日の集合場所や、店に偶然、違う女友達と来てるという作戦に出てきました。 引きました( ̄- ̄;) ホントに怖くなりました( ̄□ ̄;)! 実際、私も目の前でその彼が彼女といるの見たらどうだろうと思いましたが、 その彼女の執着心をみて「いやいや、私はそこまで追いかけられません」と あっさり恋心消えちゃったんです。 でも、その彼もなんだかんだ文句言いながらも別れず彼女の機嫌をとろうとしてるところを見て 「彼女のこと、好きなんだなぁ~」って感じて、ちょっとうらやましく、ちょっと嬉しかったです。 その彼が自分が思ったとおりのイイ奴だったので。 彼に『もしお互い今の恋人と別れたら、今度こそ付き合おうな』と言われた思い出があるから 今になって、ちょっと切ない気持ちになってるだけかも。 その時に、流したんですよね? 彼女のこと、彼がみんなに紹介したいから連れてくるんでしょうから 気持ちよく迎えてあげて、常識内で彼といつもどおり接すればいいと思いますよ。 まとまってなくて、長くてごめんなさい。