犬のサークルの選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 犬のサークルを選ぶ際の注意点や適した大きさについてまとめます。
  • 多頭飼いの方におすすめのサークルの種類や配置方法についてご紹介します。
  • トイプードル2匹のサークルを別々にする際のサイズの目安として、60×90サイズをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬のサークルについて

引越しをするにあたり、トイプードル2匹のサークルを買い換えます。 今までは2匹一緒のサークルでしたが、これからは別々のサークルにしようと思います。 2匹飼い、多頭飼いの方はどのようなサークルを使ってますか? 10畳のリビングに↓を2つ置くと、かなり部屋がせまくなるでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/11-01-00120/ ↓の60×90サイズのほうが無難でしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/331200/ こちらだと、ベッドとトイレでいっぱいいっぱいになりそうで、 どうなのかな・・・って感じです。 大きさは、2kgの子と、3kgの子がいます。 お留守番時間は、9時間くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaco18
回答No.3

一人で悩んでいても 同じように解決方法を思いつくのではないでしょうか? ペットの愛護団体や関連サービスの人々と交流してみてはどうですか? アニマルレフュージ関西 など一時いずかりの会員さんが いらっしゃるので ご相談されて見てはいかがですか?

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

サークルがないと、何か都合が悪いの? うちでは使ったことないけど。 中型犬と小型犬2匹で、トイレも一つ。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! 9時間ですか。永いですね。 配置の仕方で何とかして大きい方が賢明かと思います。