ペットと旅行

全70件中1~20件表示
  • 羽田空港でうさぎの検疫

    日本に入国する場合です。 動物検疫所のサイトから見ると、羽田空港はうさぎの検疫ができるようですが、NACCSで動物種をうさぎ、到着予定港を羽田空港にすると”ANA-R6521 入力された動物種、到着予定港の組み合わせでは届出先動物検疫所を判別できません。正しい組み合わせで入力してください。”というエラーメッセージが表示されます。確かめるため、成田空港ですると問題がありませんでした。 現在、羽田空港では検疫が出来ないんですか?それともほかの条件がありますか?

  • 八ヶ岳周辺の林などの水彩画スポット

    神奈川県から日帰りドライブで行ける水彩画スポットを撮影しに行く計画があります。 一応、八ヶ岳周辺をターゲットにしていますが、その周辺でどこか良いところがありましたらお教え頂けると幸いです。

  • カップル

    旅行何しますか

  • 犬の犬種

    この月曜から夜ふかしに出てきた犬の犬種を教えて欲しいです。

  • 1人旅を経験されたことある方

    よく行ってた場所・楽しかった思い出などを聞きたいです。 自分も行きたいと思う反面、遠出するほどかな…と思う事があるので聞きたくなりました。

  • 急に寒くなりましたね。

    11月末は今より更に寒くなりますかね?関西ですが。

  • 好きな動物は何ですか

    みなさんはどんな動物を楽しみに動物園(ふれあいカフェ的なものも含めて)へ行きますか?好きな動物と良かったら理由も教えてください。 私はミナミコアリクイとコビトカバ! コアリクイはあのチョッキ着たみたいな模様で普通のアリクイより小柄なサイズが堪らないです。 コビトカバはプルプルの皺のない状態のままで大人になるので可愛いなーといつもじっくり見てしまいます。 定番の動物でも目新しい動物でも、改めてその魅力を発見したいなーと思ったので教えて貰えたら嬉しいです。宜しくお願いしまーす。

  • 白ポニーも白馬と言えるでしょうか?

    白ポニーは、白馬と言えるかどうか質問させてください。白馬と言うと、やはり競争馬や乗馬用のような馬をイメージしているのですが、でも白ポニーも小型でも、馬には、変わりありませんので、やはり私の考えは、白馬だと思います。    白ポニーは、白馬かどうかは、人それぞれ考え方が違いがあるかと思いますが、とても気になっていましたので、質問させて頂きました。

  • 犬の世話

    我が家では2匹目の犬を飼って一年になります。 その日から本当に可愛くて毎日幸せでお出かけも沢山しましたが少しずつ娘が飽きてきたのか 犬に触る事も名前を呼ぶ事なくなり仕事以外の休みの日も遊びに出掛けてしまい 結局全て面倒を見ているのは私になりました。 私自身は変わらず可愛くて仕方ないので 犬が娘と触れ合えず寂しそうにしている姿を見るのが可哀想で仕方ありません。 素通りしていく娘をずっと追いかけてます。 こんな日々が続き娘と話し合っても話し合ってもどうにもならず娘に対してがっかりしてしまい なんとも複雑な気持ちでずっとギクシャクしてます。 これってよくある事でしょうか?

  • 箱根のペットホテル(ペットのみ)について

    箱根でペットホテルを利用したいのですが、どこか安くて良いサロンはありますでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください(T . T)! 一緒に泊まれるホテルではなく、ペットを一泊預かっていただけるところを探しております。

  • LINEでお問い合わせしたいのですがどこでやればい

    LINEでお問い合わせしたいのですがどこでやればいいですか?

  • 犬種

    好きな犬種はなんですか?

  • 南知多への旅行(犬連れ)

    GWに南知多へ1泊旅行に行きます。小型犬を連れての旅行ですが、この辺りの「寄り処」というかお勧めを教えていただけないでしょうか。 犬連れですが、買い物・食事は連れていけないのはやむ得ないですが、観光・眺望できるところは犬連れで行けたら。と考えてます。 宿泊場所は、南知多町山海です。 三重から車です。

  • 道端の犬の糞はどこに捨てたら良いのでしょうか

    見つけたら溝に蹴りこんでおけばいいのかな。

  • 猫を置いて一泊旅行

    猫(月齢6ヶ月)を置いて一泊旅行に行こうと思っていますが、やめた方がよいでしょうか。猫は平気でしょうか。 ◆3LDKのマンションです。ベランダにも出しません。 ◆餌は一度に食べない子なので、2日分出しておけばいいかと思っています。 ◆水も2日分は入れておける容器です。 ◆トイレは大きい方は一日一回、小さい方は一日数回する子です。 ◆気性はおだやかです。

  • コロナウイルス関連

    おはようございます。「GoToキャンペーン」についてですが、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカに家族がいて、義父が倒れて意識が無く危篤だ

    アメリカに家族がいて、義父が倒れて意識が無く危篤だから今すぐこちらへ来て欲しいと言われましたが、今アメリカへ行ったらコロナの影響ですぐに日本には戻れませんよね? 最短2週間はアメリカにいないといけないかもとアメリカの家族は言ってましたが、本当に最短2週間いないといけないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 勿論こんなときに行くのはやめておいた方がいいのですが、義父には本当にお世話になりましたし、死に目にあえないのは辛いです。 訳あって娘はアメリカで暮らしてて、義父が毎日娘を見てくれていたので、娘を見る人もいなくなってしまうので、娘のためにもわたしはアメリカへ行かなければなりません。

  • マスクのしなぎれ

    アメリカ在住の日本人です。こちらでは、インフルエンザで死者が12,000ほどでたそうです。コロナとあわせて、深刻です。ズーとマスクを探してますが、品切れが続いています。皆さんは、どうされてますか?オンラインですか?

  • 散歩中の犬に鼻を噛まれた。慰謝料請求をしたい

    60歳一人暮らしパート主婦です。 朝のウォーキング中に 大型犬の散歩の男性に 歩道ですれ違いになりました。珍しい犬種だったので、「なんていう犬種ですか?」と聞いたところ、お返事のあと、その雄犬が私のズボンの左ヒザ裏あたりを嗅いだと思ったら、いきなり立ち上がって ガウッ と鼻を噛まれました。出血も多く 救急車で運ばれました。その時に鼻横の肉片が剥がれたようで、1cm弱×2cm弱の傷でえぐれてしまいました。 後遺症のことも含めて 慰謝料の請求をしたいのですが、相場がわかりません。 先方さんは保険に加入しています。考えた末 こちらはいずれ 弁護士さんに依頼しようと思いますが、弁護士費用と慰謝料を相殺して その額が上回るくらいなのでしょうか? ちなみに…とても個人的な事なのですが、 ただ今 再婚に向けて活動中で 出来る限り傷口を目立たなくしたいところです。

  • メットライフドームまで

    鳥取市から埼玉のメットライフドームに行きたいと思っています。 行く手段なのですが、色々と調べた結果『鳥取空港→羽田空港→電車やらで→メットライフドーム』がいいのかなと思っていますが、もしこれより良き方向があったら教えていただけると嬉しいです。 できれば金銭面も安ければありがたいので、金銭面についても何かありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。