• ベストアンサー

1人旅を経験されたことある方

よく行ってた場所・楽しかった思い出などを聞きたいです。 自分も行きたいと思う反面、遠出するほどかな…と思う事があるので聞きたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.1

3~4泊までなら、恋人ちゃんと。でも、それ以上であれば、一人旅になってしまっています。 旅程をバッチリと決める旅は疲れるので、行けばなんとかなる、何かがあるだろうで、夜に到着以外では宿の予約もなし、下調べもなしです。誰とでも、会話が出来る特技なので、着いてしまった先で、観光スポット、食事スポットの情報も取れるし、それじゃと一緒に回ることも多いです。基本は、超のんびり旅です。気に入ったところで、気に入った日数だけ滞在するです。なんと28日間滞在もありました。 常にパスポートも持って行ってるので、旅先からヒコー機代が安い、ついでじゃいと何も考えずに外国に行ってしまうことも。運賃が安いからと乗ってしまったら、15時間ってのもありました。 恋人ちゃんとの時は、彼女の希望を聞き、ホテルも彼女の希望のお宿。食事どころも、彼女が下調べして、気に入ったところとなります。 行って楽しく記憶に残っているところは、現地の人との長い会話があったところです。会話がなかったところは、写真を見ても、いったいどこだったのかなァ、と言う程度の記憶です。

EXIST2090
質問者

お礼

たしかに移動時間の会話は楽しいですね…醍醐味かもしれません 旅の楽しさは一緒に行く人で大きく変わる…といいますしね。 行き当たりじゃないですが、細かくは行ってから見て決める!って旅行者も多いですよね… お出かけには変わりなくて、対人も楽しみの一つって思えました。 感想ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 春休み 青春18切符を使っての一人旅

     私は今まで一人旅をしたことがなく、3月中に、一人でぶらりときままな旅にでてみようと思い、今計画をたてているのですが、わからないことだらけなので、みなさんにアドバイスして頂きたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 条件としては、 1、滋賀、米原あたりからの出発 2、1泊2日~2泊3日位 3、予算は、3万円くらいまでで考えています  今、調べている中では、夜行のムーンライトながら、または、ムーンライト高知、ムーンライト松山などを使って少し遠出しようと思っています。  しかし、向かった先の事を調べていても、どこへ向かったらよいのか、どう、動けばよいのかもわからないので、今までに行った事のある方、オススメの場所や、オススメの一人旅ルートをお持ちの方があればアドバイスしていただけるとうれしいです。  初めての一人旅、思い出深いものにしたいと思っています。みなさまの回答、楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • おススメの一人旅の場所を教えてください

    前々から興味はあったのですが、一人で遠出をするということに不安があって旅行は常に友達と、でした。 でも、最近思い切って一人旅に挑戦してみよう!と思うようになりました。 時期等は特に決めてはいないのですが、女性の一人旅。 宿や観光地等等...おススメの場所があったらアドバイスお願いします!

  • よく旅行に行く、行ったと言う話を聞くと大概、近場。自分は一人旅だから遠

    よく旅行に行く、行ったと言う話を聞くと大概、近場。自分は一人旅だから遠出が多いため、何でそんなに近場?僕なんか何倍も時間が掛かる場所に行くんだぞと、何か心の中で自慢と言うか見下し感を持ってしまいます。旅行って別に距離ではないと思うんですが、皆さんは、どう思いますか?また一人旅だと家族旅行より金も掛からないし他の人の事を考えなくていいし遠出しやすいですか?

  • 高校生 一人旅

    はじめましてsusumuと申します。 高校生最後なので何か思い出に残るようなものでもしたいと思いました。 友人達とわいわい騒ぐのも良いですが、一人でマイペースに旅するのにも憧れていたので 冬の間に出掛けて行こうと思いました まだ、具体的には決まっていません。 そこで皆さんにお勧めの場所を紹介してもらいたいです。 要望としては、自然が綺麗であることです。 綺麗な風景や夜空の写真を撮りたいからです。 写真を撮りながらそこの地域の美味しいものを食べながらゆったりとしたいです。 北でも南でもどこでも構いません。 予算は5万以下(安いに越した事はありませんが 当方は埼玉在住です。

  • 人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

    はしだのりひことシューベルツというグループの曲で 「風」という曲があります。 とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。 皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ? どんな思い出がありますか ? 私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など 各地に行き色んな思い出があります。

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 一人旅について

    今22で、先日約2年ほど付き合った彼女と別れてしまい、このままでは吹っ切れないので、傷心旅行&自分を見つめなおすという意味で 2泊~3泊ほどの一人旅に出ようかと考えています。 デジカメを持って景色なども撮って思い出に残したいなと思っているのですが、行き先など決められずにいます。 条件としては、先ほども書きましたが2泊~3泊で、 出発地は神奈川(新宿なども近いので新宿とか東京でもOKです) 予算はすべて含め3~4万円と考えています。 旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)などがあれば傷も少し癒えるかなと・・・。 なるべく遠くに行ってみたいです。青春18切符などほかにもフリーの切符がいくつかあるので、迷ってしまっています。 オススメの場所などはありますか? 甘い考えだとは思いますが、旅先で女の子と(地元などの)出会って 飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと思っているのですが、実際やっぱり厳しいですかね? 何が何でもこの一人旅で付き合っていた彼女のことを吹っ切れて前に進みたいので、この旅行から帰ってきたら気持ちをすっきりさせたいです。 かなりおおざっぱな感じではありますが、ご回答のほうよろしくお願いします。 また疑問があれば補足で質問させていただくかもしれません。

  • 一人旅であちこち行くのが好きな方。

    一人旅であちこち行くのが好きな方。 皆さんは旅行に行くと、行った先でついついお買い物をし過ぎたりしませんか? 私はそこでしか売ってない物やそこでしか売ってないお菓子等…私はいつも買いすぎてしまいます。 お土産を買っていて、ついでに自分の気に入ったものを見つけて買ったりして、ほぼ毎回やや予算オーバー気味です(^_^;) 一人旅なので私を止める人もいないし、あちこち行くので初めての場所でなんかもう…(苦笑) 一人旅が好きな皆さん、旅先で買い物しすぎないように気を付けていますか?それとも、これも予算のうちと思いますか?教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。