• ベストアンサー

1人旅を経験されたことある方

よく行ってた場所・楽しかった思い出などを聞きたいです。 自分も行きたいと思う反面、遠出するほどかな…と思う事があるので聞きたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

3~4泊までなら、恋人ちゃんと。でも、それ以上であれば、一人旅になってしまっています。 旅程をバッチリと決める旅は疲れるので、行けばなんとかなる、何かがあるだろうで、夜に到着以外では宿の予約もなし、下調べもなしです。誰とでも、会話が出来る特技なので、着いてしまった先で、観光スポット、食事スポットの情報も取れるし、それじゃと一緒に回ることも多いです。基本は、超のんびり旅です。気に入ったところで、気に入った日数だけ滞在するです。なんと28日間滞在もありました。 常にパスポートも持って行ってるので、旅先からヒコー機代が安い、ついでじゃいと何も考えずに外国に行ってしまうことも。運賃が安いからと乗ってしまったら、15時間ってのもありました。 恋人ちゃんとの時は、彼女の希望を聞き、ホテルも彼女の希望のお宿。食事どころも、彼女が下調べして、気に入ったところとなります。 行って楽しく記憶に残っているところは、現地の人との長い会話があったところです。会話がなかったところは、写真を見ても、いったいどこだったのかなァ、と言う程度の記憶です。

EXIST2090
質問者

お礼

たしかに移動時間の会話は楽しいですね…醍醐味かもしれません 旅の楽しさは一緒に行く人で大きく変わる…といいますしね。 行き当たりじゃないですが、細かくは行ってから見て決める!って旅行者も多いですよね… お出かけには変わりなくて、対人も楽しみの一つって思えました。 感想ありがとうございます