女友達と思われている?彼と進展させたい!

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生ですが、最近よく遊びに行く男友達がいます。成人式をきっかけに連絡を取り始め、最近は彼氏の相談にも乗ってくれています。しかし、彼から特に好意を感じることはありません。彼が私を単なる女友達としか思っていないのか、進展させる方法を教えてください。
  • 21歳の大学生です。中学の同級生の男友達と最近よく遊んでいます。最初は彼氏がいたので普通の男友達として接していましたが、最近彼氏と別れたため、彼との関係に進展を望んでいます。しかし、彼から特に好意を感じることはなく、私が彼にとって単なる女友達なのか気になっています。彼との関係を進展させるためのアドバイスをお願いします。
  • 彼とは小学校・中学校からの友達ですが、最近よく遊ぶようになりました。成人式をきっかけに連絡を取り始め、彼氏の相談などもしています。しかし、彼からは特に好意を感じることはありません。私が彼にとって単なる女友達なのか気になっています。関係を進展させるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは女友達としか思われてませんか?

初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

noname#142411
noname#142411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

55歳の男性の古い考えでは・・・・ 彼は既に、彼と別れる前から、女性として見ています。 ただ、別れてすぐ付き合うというのは、嫌なんですね。 他の男に抱かれた事が分かっている女をすぐに抱けないんですね。 潔癖な年齢ですから、「汚い」と思うんですね。 そして、今付き合っても、元彼と比較されます。 何かと言えば、(元)彼だったら、と言われるのがオチですね。 心身ともにきれいになる半年は間を置いて欲しいかな?と まぁ、半年というのは、全く科学的根拠はありませんけど。 男性は、好きならなんでも出来る女性とは違うということは理解したほうが良いと思います。

noname#142411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレとは高校1年の頃から付き合っていたので5年程交際をしていました。 それも彼が何か思ってるんですかね… でも彼の様子ばかりを伺っていては何も進まないですよね!!! 私から少しずつ会う回数などを増やして徐々に距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

男女の友情など成立しない論者です。貴女が友達と思っていいた人を好きになったのがそのよい証拠です。異性に恋愛相談などするものでは無いと言うのも私の持論です。相手も貴女に好意を持っていますが、貴女の恋愛相談などが心に引っ掛かりを作っており一歩進める勇気が出てこないものと推測します。貴女から積極的に行くしかないでしょうね。それから、これからは異性や友達に恋愛相談などしないことです。同い年程度の友達など、知識や経験も少なくまともな相談など出来ません。一回り以上の先輩とか従兄弟とか叔父叔母両親に相談することです。女性の友人に話すと、仲たがいした時話が一人歩きします。

noname#142411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 彼からいつでも聞くからと言われたので甘えてしまいました。 これからは先輩や目上の方に相談をしたいと思います!! 優しいお言葉ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

まだなんとも。 元彼の相談してたんですよね。 そうするとまだ、良い相談の出来る友達の位置かもしれません。 別れたから即、違う人という気にもならないでしょう、お互い。 そこで今のような関係で、親しさを詰めてからとなります。 進展と言っても、すぐに告白というのも難しいでしょうし。 今出来ることは、信頼感とか楽しさ、好意をにじませる?程度ではないでしょうかね。 貴方からも誘ってみてはどうですか?

noname#142411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。 私からも誘ってみたいと思います。 この前映画に行った時、彼が「この映画見たいんだよね」と言っていたので勇気を出して誘ってみたいと思います!! ありがとうございました。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

そのままでいいんじゃないですか おごってくれるならよく思われてるんだと思いますよ^^ デートに何回か出かけて愛想よくいい女でいれば そのうち向こうから告白してくるんじゃないかなぁと思います^^

noname#142411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思ってくれていたらすごく嬉しいんですが… 待っていても何も変わらないですよね。 私からも少しずつアピールしていきたいと思います!! ありがとうございました。

回答No.1

あなたから誘って2人で遊びに行く回数を増やす。 頻度が増えれば、相手も意識するでしょう。 相手が断るかどうかでも、相手の気持ちを判断できると思います。 タイミングを見計らって告白しちゃってもいいでしょうし。

noname#142411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からも誘ってみたいと思います。 彼から誘ってくれるのを待っていたのですが待つだけじゃダメですよね。 頑張りたいと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 女友達と頻繁に飲みに行くようになりました

    当方、会社員の男です。 最近、1~2週間の頻度で二人きりで飲みに行く女友達(現時点では・・・)がいます。 彼女とは仕事関係で2年ほど前に知り合いました。 それからは、何度か大人数で飲みにいったり、年に数回仕事関係の話しをしながら昼食をする程度の仲でした。 1ヶ月ちょっと前、久しぶりに仕事関係で会うことがあり、その後の雑談の中で彼女のほうから「飲みに行きましょう」という誘いがあり、その場で日にちを決めて、翌週に飲みにいくことができました。 その後もこのような関係が続き、以降はこちらから誘い1~2週間の頻度で計3回ほど飲みに行く仲になりました。 実は、以前から彼女のことは好みのタイプでしたが、当時は彼氏がいるとのことで、年に数回会う知り合い程度に止まっていました。 ところが、最近彼女の口から数ヶ月ほど前に彼氏と別れたことを聞き、もっと彼女との仲を進展させたいな、と思います。 さて、ここで本題です。 異性の友人同士で2人きりで飲みにいくことというのは珍しいことではないと思います。とはいえ、週1~2回という頻度は普通でしょうか? 彼女、営業という職種であるため、業務終了後でも社内外でのお付き合いというのが多いとのことです。 当方との飲みもそんなスケジュールの合間の中で調整してもらっています。 また、彼女との会話で「ここ数ヶ月彼氏がいないから、新しい恋愛がしたい」というニュアンスの発言もちらほら。 完全な男友達と割り切っている相手にはこういう話しはすると思うのですが、二人の関係がどうなるのか分からない段階で(とはいえ、こちらの好意が彼女に届いているかどうかは微妙)、好意もない男にこういった発言をするものでしょうか? 男女に関わらず、多くの方の意見をうかがいたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?

    4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき? 大学院1年の男です。 先日、就活のモヤモヤを発散するため、中学の同級生と飲み会に参加しました。 そこで、同級生♂が、私が中学の当時好きだった女の子と飲んだって話を聞きました。 (同級生♂と言いつつも仲が良い人でもないので、それ以上は聞いてないです…。) 私は男子高→理系大学と女子に会う機会もなく、今でも彼女が好きです。 好きと言っても、成人式の4年前ほどに会いメールしたのが最後です。 高校~成人式まではメールなど頻繁にして色々と誘いましたが、 「男と遊ぶのが苦手、彼氏はいらない、男の友達が多いほうがよい」 と本心なのか、やんわり断り嫌われているのだかって感じでした。 薄々彼女も気がついてるかもですが、あなたを好きだとも言ったこともありません。 それが先日の飲み会で遊んでるじゃんってことを知り、また少し彼女が気になってしまったのが本音です。 なのでメールでもして、不覚にも会えたらなと思ってしまいました。 相手は社会人、自分は就活中な学生。立場もまったく違います。 ましてや数年メールしていないので怪しまれるし、返信なんてしてくれないんじゃないかと思ってます。 実際、何て送ればいいのかもわからないですし。 可能性は少ないにしろメールしてみるべきでしょうか。 それとも、彼女は彼女ってことでなかったことにすべきでしょうか。 送るとしても何とおくればいいのでしょうか。

  • 「女友達」と「彼女」どちらの存在が大事ですか?

    現在、付き合って1年7ヶ月ほどの彼氏がいます。 私と彼は同い年でサークルを通して知り合いました。(学校は別) 今は二人とも21歳大学3年生です。 私と彼は家が遠く、今期の時間割が合わない為に 最近は週に一度お昼を一緒に食べて、長時間のデートは月に一度?位です。 本題に入りますが、彼氏と高校のときの同級生の女の子がすごく仲が良いのが気になっています。 その子は美人さんで、性格はすごくさばさばした感じのようです(彼によれば「あいつは男だから!」とのこと) 彼氏とは最近別れたばかりらしいです。 メールで彼の言う限り、二人で会うことはないようなのですが、 彼の幼馴染と3人で集まり2週に1,2回くらいのペースで、飲み会をしたり食事会をしたりしています。夜中(12時くらい)によびだされ、近所のファミレスで3人で話すこともよくあります。 正直、私はそんな3人の関係に嫉妬しています。 そのうえ、今度の冬にはもう一人同級生(男)を加えて4人でスキーに 行くと聞いて胸が嫉妬に焼けて、辛いです… (彼には、最初「男3人でスキーに行く」と聞いていましたが、後から女友達も一緒に行くことになったと聞きました。 聞いてすぐ嫌だと思ったのですが、やめてと言えるものでもないので、さらりと大人な対応をしてしまいました…) 彼は愛してると言ってくれてますし、大事にされているとは思うのですが、 結局その3人でいるときが一番落ち着く、と思っているのではと感じてしまいます。 もちろん、付き合いの長さが違うのですから仕方ないとは思うのですが… 私は女子校出身(中学~大学まで)で、仲の良い女友達はいますが、 男女一緒のグループ?の感覚がわかりません。 彼が具体的に浮気しているとか、浮気する気があるとは思いませんが、 この位仲の良い女友達がいることは、普通なのでしょうか?気になってしまう私が悪いのでしょうか? そもそも、彼によっては「彼女」より「友達」の存在の方が特別で大事なのではないかと思ってしまいます。 その友達が女性であるということが、私にはどうしても気になります。 こんな私が嫉妬の渦から抜け出せる方法・時期はあるでしょうか…? まとまらない長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • いい友達は恋愛対象になりうる??

    知り合って2年、本気で好きになり始めて1ヶ月になる女の子(大学の同級生)がいます。元から好意はあったのですが、あるきっかけで僕からちょくちょく電話をするようになり、先日は二人で飲みに行ったりもしました。二人でプリクラも撮ったし、僕的にはかなりいい感じだったのですが、後日友達を通じて聞いてもらうと、確かに楽しんでくれていたようなのですが、今は学校が忙しく、彼氏を作る気はあまりないとのことでした。電話では世間話や日常の悩み事などを聞いてあげたりします。なので、今のところは「私の話をよく聞いてくれるいい友達」といった感じのようです。  彼女には過去に2年くらいずっと好きだった男がいたそうなのですが、実は4股されていたそうです。そのショックをまだ引きずっているのではないかとも友人は言います。まだ未練があるのかもしれません。その男も、元はといえば彼女が悩んでいる時に色々相談に乗ってくれていたそうです。ちなみに彼女の理想は「自分の中身を良くわかってくれる人」だと聞きました。  とりあえず今は色々話せるいい関係だと思うのですが、僕はこの後彼女にどのように接していけばいいのでしょうか?とりあえず焦ってはいけないと思いながらも、気長に今の関係を続けていたらいつかこちらを向いてくれるのだろうか?いい友達って恋愛対象になりうるのか?と疑問に思います。もう彼女と付き合うことは諦めた方がよいのでしょうか??また遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?ちなみに飲みに行くちょっと前には「OO君とはすごいいい友達で、付き合えばいつか終わりが来た時に関係が切れてしまうから、付き合うとかはない」とも言っていたそうです。この言葉通りなのでしょうか?

  • 女友達を好きになりフラレそれからどうしたら?

    長文ですがご意見下さい。 初めて書かせていただきます。 特に女性の意見を聞かせて欲しいです。 僕は20代後半の仕事してる男です。趣味で知り合った女性がいます。趣味の飲み会で知り合いました。何度か最初の方はグループで会っていました。僕自身彼女と別れて1年半くらいでそのあいだに出会いもありませんでした。そしてその女性とだんだん仲良くなりました。そして初めて二人で趣味の遊びに行きました。 初めて二人で遊んでお弁当も秘密に作ってきてくれ話もあい一気に好きになりました。弁当秘密に作ってくるとか普通なんでしょうか?そんなこともあり僕もこの子僕のこと気に入ってくれてるんかもとかってに勘違いしてしまいました。それから何日か過ぎまたグループで飲みに行ったり二人で遊んだりしました。それから女性に彼氏がいることを知りました。でももう僕のなかではその女性を好きになっていました。そして二人でまた趣味の遊びに行ったときお互いお酒飲んでました。その時に彼氏と別れたと聞きました。そしてまた勘違いしてしまいました。僕は酔っ払ってその子に軽いキスをしてしまいました。感情が全て出てしまいました。彼氏いてるしあかんとおさえていた感情が。その後家に送ったときに好きということを伝えました。そして僕が家に帰ってメールが来て「今は別れたばかりで当分彼氏はいらないから僕と付き合えなくごめん。でも嬉しかった。」でした。その時点でもうあきらめなあかんと思いました。その後日メールで次の連休開いてるから一緒に趣味遊びいかへん?ときました。僕もたまたま連休遊ぶ相手居てなかったので&まだ好きだし諦めきれなくOKといってしまいました。連休は二人で泊まりです。そのメールの後日僕が友達と飲んでましてその女性を誘ったらそこまで飲みにきました。まさかこうへんだろうと思って誘いました。来て一緒に飲んでいるうちにテンションが上がって酔いました。それで帰ろうと思い店をでて友達と別れ帰り道にその女性と二人で帰る途中その女性が家でのまへん?って誘ってきました。もちろん僕酔ってました。もちろんまだ好きだったんで行ってしまいました。 初めて家あがらしてもらいなんかうきうきしてしまいました。そして二人で飲んでてキスしてしまいました。その先は酔っ払って寝てしまい朝帰り。体の関係は一切ありません。こんなことがあって次の連休二人で遊びます。 と長々と状況説明です。 まずふられても友達と割り切って遊べてない僕が悪いとも思います。 もう会わないほうがいいんでしょうか?僕自身あったら思い出すので当分会わないほうがいいんでしょうか? ちなみに遊びに誘うのはいつも僕のほうで女性から誘ってくることもたまにありますが趣味の遊びのみのメールしかきません。 飲みに行くやら映画行こうとかそういうプラベートの時間の遊びの誘いも全くありません。 この状況を友達に言うと僕が利用されてるだけやとほとんどのひとがいいます。 事実だとも思うんですがまだ好きなので信じてしまいます。 連休泊まりで二人でお酒飲んだらと思うと自分を抑えれるか怖いです。 これからどうしたらいいでしょうか教えて下さい。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • あなたの女友達がこんな相談してきたら

    男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?