女友達の彼氏への相談にアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • 女友達が彼氏に3Pの過去を告白したが後に嘘だと弁明。
  • 彼氏は信頼関係を築くための条件を提示。
  • 女友達は彼氏の対応に迷っている。アドバイスは?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの女友達がこんな相談してきたら

男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.6

かなり説教じみた話をしてしまうと思います。 まず、男性は無節操な女性を彼女にしておく気はありません。 嘘については如何に考えているのか。 人を試すことがどれ程に失礼であるか。 斯様なことを無邪気に相談されては、こちらとしても友人関係さえ見直すでしょう。 しかし彼の発言からは彼女への未練が伺えます。 女性の友人にアドバイスするのであれば、彼の条件を呑み、関係の修復に当たるよう促します。 そもそも条件と言いましても、付き合っている方がおられるのであれば、自粛すべき振る舞いであると見受けられます。 男性サイドからの相談であれば、別れるようアドバイスすることになります。

その他の回答 (11)

回答No.12

>何故そこまで試されるのか、何かそういう態度があったのか、しっかり話し合うのが普通です。 これが無いのが普通じゃないということですよ。 第一2週間も投げているというのも普通じゃないです。 その場での話し合いでしょう。 その男が何も言わないから2週間も経ってから、アレは嘘だとまた話を蒸し返すことになっている。そこを押さえてみましょう。 皆さん、3Pが普通じゃない話ということばかりに目がいきすぎですよ。 普通じゃないなら尚更、その場での話し合いでしょう。 話もできないくらいの別れ方をして、それで困った末に彼女がまたコンタクトをとったという風に見えますよ。 それで、そういう条件を出してくるって、なんだか、必要な話をさけてばっかりみたいですね。 良く解釈しても、二人とも話し合いができない人なんでしょう。 あっちは試す、こっちは条件を付ける。 普通じゃありませんよ。うまくいくわけないです。

  • b63
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは。 あなたのお友達は、彼が自分を どれだけ好きか、試したかったのですね。 お気持ちは解りますが、 彼からしてみれば、信頼されていないと、ショックだと 思いますし、傷ついてると思います。 本気でお友達のことを好きだからこそ、の 彼女へのお願いの言葉と思います。 その彼氏さんは、オトナだと思いますよ。 だって、彼女をそこで『何考えてるんだよ、ふざけるなよ!』 って怒っても、おかしくないくらいのコトです。 それを、自制して、彼女が自分のコトをどう考えてるか、 また、人間性をを確かめたくて、訊いたのだと そう、思います。 これは、”試す”のではなくて、”確認したい” 気持ちからですので、 お友達のされた、傷つける要因は含んでいないです。 お友達が言われたことは、いった内容も、 普通の人にとっては、ショッキングですが、ウソを 言って、彼を試したことなので、 、これくらい。。のレベルではないですよ。 狡い、信用できない。。と悲しくなってしまう類のコトです。 ですので、 お友達にできるアドバイスは、 とにかく、誠意をもって、まずは、 彼に、謝る。本当に、傷つけてごめんなさい。 そして素直に、貴方が大好きだから、 どれだけ自分が好きか、安心したいとか 思っちゃって、バカなこといっちゃった、 ほんとにごめんなさい。 そういったあと、 彼を安心させてあげて、信頼を取り戻すために、 (彼女がウソをいったので) 貴方だけを大事にする。貴方だけが大切。 大好きよと言う気持を 彼に感じさせてあげること、 それが、一番だと思いますよ。

回答No.10

ネタなのか、本人なのか、お友達なのか存じませんが、 そういう男とは別れたほうがいいですよ。 いかがわしい話で相手を試すのも問題ですが、平然と(なのでしょうね、そこで別れ話やら大喧嘩になったということが無いのなら)交換条件みたいなものを出してくるなんて、普通じゃありません。 そもそも3Pの話で落ち込んだり仰天したり、が普通の人間です。 2週間後に、気持ちを試していたという説明だったら、何故そこまで試されるのか、何かそういう態度があったのか、しっかり話し合うのが普通です。 もしくは、彼女が何か精神的なものを抱えているか(そういう面も感じさせられます)。 ともかく、普通の対応ではないわけです。 いわば、相手の落ち度に「待ってました」とばかりに付けこんで来たと、そう解釈すれば、 問題を解決することよりも、自分のことを通したい人物ということが浮き彫りになります。 だからこそ、試したのかもしれませんね。 結論。 その男。性格が悪そうだから、別れたほうがいいよ。

kobcsao9ghd
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ともかく、普通の対応ではないわけです。 いわば、相手の落ち度に「待ってました」とばかりに付けこんで来たと、そう解釈すれば、 問題を解決することよりも、自分のことを通したい人物ということが浮き彫りになります。 だからこそ、試したのかもしれませんね。 ↑ 問題の解決として ・信用できないので別れる ・信用できるようになる条件を提示し、それが実行できるか確認した ということでしょうね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

平然と(なのでしょうね、そこで別れ話やら大喧嘩になったということが無いのなら)交換条件みたいなものを出してくるなんて、普通じゃありません。 ↑ 別れるか 信頼回復のために努力してもらえるか 選択して欲しいってことなんですが... ちゃんと別れ話になっているので普通ってことですね

noname#157185
noname#157185
回答No.9

昨日も聞いたばっかりじゃない! http://okwave.jp/qa/q7513729.html ここでは、自分が彼氏みたいに書いてあるけど。 それでこの3Pネタ、何度も何度も見てる!! 「kobcsao9ghd & 3P」でぐぐると http://okwave.jp/qa/q7506607.html http://okwave.jp/qa/q7480264.html http://okwave.jp/qa/q7418964.html http://okwave.jp/qa/q7386981.html http://okwave.jp/qa/q7386782.html 何度も何度も何度も何度も。。。。 2012/03/17 http://okwave.jp/qa/q7367199.html 3月からまだ全然結論が出てないんですか? それとも、自分の彼女のほうは結論を出したけど、友達も同じことがあったんですか? だったら自分のケースを参考にすればいいじゃないの!! 何が面白くて何回も同じネタで投稿するの?

kobcsao9ghd
質問者

お礼

ご苦労様です

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

自分が蒔いた種でしょー? 自分で刈り取らなくてどーすんの? 信用を築くまでは時間がかかるけど、失うのは簡単なんだよ。 彼と付き合いたいなら彼の条件を飲むしかないだろうし、それが嫌なら別れちゃえばいいんじゃない? こんな友だち、持ちたくないです。 私が友だちなら縁を切ります。 絶対に次に何かやるに違いない。

noname#158357
noname#158357
回答No.7

私なら。 「あんたがバカだったんだよ、つーかまだ付き合っていたいんなら、その通りにすれば?」 試したかったから、という心境はわからなくもないですが、まぁ最低な嘘をついたね、と呆れると思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

本心は両方オバカ過ぎると思います。 平気で人を試す女性と、試された事に対してプライドも持たず 他の男と関わるな??? 目が点です。 なので、恋愛は結局自分のやり方を通すんだから思うように やってごらんよ・・・とアドバイス?放置?します。 だって、試す前に相談されてるならともかく、事を起してから 相談されてもアドバイスも何もありませんもん。

回答No.4

彼女がまだ彼の事が好きなら、彼のいうとおりにするように言うかなぁ。 個人的には、当然の要望だと思う…(汗) 反省すべき。 だって、彼女の嘘って…最低な部類だと思う(=_=; で、彼女にその自覚がないようなら、ちょっと説教しちゃうな。 あとは、どうしてそんな嘘をついたのか根っこの部分を聞いて…、 それに対して、アドバイスをするか、ただ話を聞くだけにするかは、 彼女の反応をみて判断するかなぁ…。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まあ、そう言われちゃってもしょうがないよね。 自業自得だもん。 でも、彼氏はまだ寛容な方じゃないの? 俺だったら別れるもん。 別れたくないなら、彼の出した条件を呑むしかないよね。 とアドバイスすると思います。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

分かれた方がいいのでは?とアドバイスします。 彼の出した選択の条件(今後当分の間~)は 要求が細か過ぎて器の小ささを感じます。 もっとどっしり構えたハートの強い男と付き合うべき、と思います。 もっともそれ以前に彼女が試した内容もどっちもどっちですが。 男気のある男なら、 仮に過去に3Pしたとしてもその事に関しては結果的に許すでしょうし、 それが自分を試す事だとしたらその事に関して怒ると思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

要求が細かいってどの辺がですか? ちなみに要求は 別れるという選択肢もあるので 別に要求が嫌と思うなら別れればいいだけですし、 カレ側も別れてもいいってスタンスだと思いますよ。 ちなみにどっしり構えた人って怒るんですか?

関連するQ&A

  • この男性の行動を肯定的に理解できますか?

    あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?(女性のご意見も大歓迎です) 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 女友達がこういう発言をしていたらどう思いますか?

    以前、彼女とセックスのあと猥談中に ”私ってあなたと付き合う前だけど、男友達と3Pしたことあるよ。二人相手だと忙しくて楽しめないね” って言いました。その時、私はかなり引いてしまったのですがそのまま流しました。 ある時、彼女の異性関係のことでちょっと喧嘩みたいな感じになり、私がこう聞きました。 『君の男友達の定義って何?』と聞いたら、彼女は 『エッチ意識とか恋愛感情が一切ない関係だよ』って言います。 そういうので私が 『えっ、以前友達と3Pしたって言ってたけど』というと 彼女は 『あれはね、あなたに3Pするような女でも好きでいてくれてこのまま交際してくれるか知りたかったら、嘘を言った』といいます。 ここで質問なのですがあなたの経験で判断して、女性って彼氏にこんな嘘を付くんでしょうか? もし、あなたが私の立場なら彼女は嘘を言ったと思いますか?それとも本当のことを言ったけど、冷静に考えると緩い女と思うからごまかしたとおもいますか?

  • その言い分はちょっと無理がありませんか?

    彼女が彼氏の愛情を確かめたくて 「私って彼氏がいない時期に男友達と3Pしたことあるよ」 という嘘をつきました。嘘を言った理由は、 「3Pするような女でもすきでいてくれるか試したかった」 です。 その後、彼氏は 「いずれにしてもお前は“嘘付き”か“男友達と3Pできるような女”であることに違いはない。今すぐ別れるか当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。どっちか選べ」 といい、彼女は後者を選択しました。 それから数ヶ月後、彼女がMIXIで男友達のつぶやきに彼女からコメントしているのを彼氏が見つけました。 彼氏は 「当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。と約束したけど、約束破ってるよな?」 と聞いたら彼女は 「そんなことまでとやかく言うなら、もう別れる」と言いました。 そもそも、別れるか当分の間、男友達と接触しないという選択を彼女にしてもらい、彼女自身が後者を選んだのですが 「そんなこまからことまでとやかく言うなら」というのはおかしいような気がします。 あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 友達から悩み相談が来ました

    アドバイスとかのしかたがわかりません;; 相談してきたのは友達(女)です。 相談してきた友達を仮にAさんとします 内容は、 Aさんの女友達に「彼氏のメアド教えて」と言われ、 Aさんが彼氏に教えていいか聞いたところ、「別にいいよー」みたいなことを言ったらしく・・・ Aさんは自分以外の女子とメールしてほしくないらしく、、、 けど、私は別に女友達とメールくらいは許してあげてもいいんじゃないかなぁと思っています。 私も彼氏が女友達とメールしてるのとかはちょっと嫌だけど、 やましい事があるわけじゃないし、 私が「俺以外の男とメールしないで」とか言われたら「いいじゃんべつにっっ」ってなっちゃうので、、、 どうやってアドバイスしたらいいでしょうか?

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。