女友達の彼氏への相談にアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • 女友達が彼氏に3Pの過去を告白したが後に嘘だと弁明。
  • 彼氏は信頼関係を築くための条件を提示。
  • 女友達は彼氏の対応に迷っている。アドバイスは?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの女友達がこんな相談してきたら

男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.6

かなり説教じみた話をしてしまうと思います。 まず、男性は無節操な女性を彼女にしておく気はありません。 嘘については如何に考えているのか。 人を試すことがどれ程に失礼であるか。 斯様なことを無邪気に相談されては、こちらとしても友人関係さえ見直すでしょう。 しかし彼の発言からは彼女への未練が伺えます。 女性の友人にアドバイスするのであれば、彼の条件を呑み、関係の修復に当たるよう促します。 そもそも条件と言いましても、付き合っている方がおられるのであれば、自粛すべき振る舞いであると見受けられます。 男性サイドからの相談であれば、別れるようアドバイスすることになります。

その他の回答 (11)

回答No.12

>何故そこまで試されるのか、何かそういう態度があったのか、しっかり話し合うのが普通です。 これが無いのが普通じゃないということですよ。 第一2週間も投げているというのも普通じゃないです。 その場での話し合いでしょう。 その男が何も言わないから2週間も経ってから、アレは嘘だとまた話を蒸し返すことになっている。そこを押さえてみましょう。 皆さん、3Pが普通じゃない話ということばかりに目がいきすぎですよ。 普通じゃないなら尚更、その場での話し合いでしょう。 話もできないくらいの別れ方をして、それで困った末に彼女がまたコンタクトをとったという風に見えますよ。 それで、そういう条件を出してくるって、なんだか、必要な話をさけてばっかりみたいですね。 良く解釈しても、二人とも話し合いができない人なんでしょう。 あっちは試す、こっちは条件を付ける。 普通じゃありませんよ。うまくいくわけないです。

• b63
回答No.11

こんにちは。 あなたのお友達は、彼が自分を どれだけ好きか、試したかったのですね。 お気持ちは解りますが、 彼からしてみれば、信頼されていないと、ショックだと 思いますし、傷ついてると思います。 本気でお友達のことを好きだからこそ、の 彼女へのお願いの言葉と思います。 その彼氏さんは、オトナだと思いますよ。 だって、彼女をそこで『何考えてるんだよ、ふざけるなよ!』 って怒っても、おかしくないくらいのコトです。 それを、自制して、彼女が自分のコトをどう考えてるか、 また、人間性をを確かめたくて、訊いたのだと そう、思います。 これは、”試す”のではなくて、”確認したい” 気持ちからですので、 お友達のされた、傷つける要因は含んでいないです。 お友達が言われたことは、いった内容も、 普通の人にとっては、ショッキングですが、ウソを 言って、彼を試したことなので、 、これくらい。。のレベルではないですよ。 狡い、信用できない。。と悲しくなってしまう類のコトです。 ですので、 お友達にできるアドバイスは、 とにかく、誠意をもって、まずは、 彼に、謝る。本当に、傷つけてごめんなさい。 そして素直に、貴方が大好きだから、 どれだけ自分が好きか、安心したいとか 思っちゃって、バカなこといっちゃった、 ほんとにごめんなさい。 そういったあと、 彼を安心させてあげて、信頼を取り戻すために、 (彼女がウソをいったので) 貴方だけを大事にする。貴方だけが大切。 大好きよと言う気持を 彼に感じさせてあげること、 それが、一番だと思いますよ。

回答No.10

ネタなのか、本人なのか、お友達なのか存じませんが、 そういう男とは別れたほうがいいですよ。 いかがわしい話で相手を試すのも問題ですが、平然と(なのでしょうね、そこで別れ話やら大喧嘩になったということが無いのなら)交換条件みたいなものを出してくるなんて、普通じゃありません。 そもそも3Pの話で落ち込んだり仰天したり、が普通の人間です。 2週間後に、気持ちを試していたという説明だったら、何故そこまで試されるのか、何かそういう態度があったのか、しっかり話し合うのが普通です。 もしくは、彼女が何か精神的なものを抱えているか(そういう面も感じさせられます)。 ともかく、普通の対応ではないわけです。 いわば、相手の落ち度に「待ってました」とばかりに付けこんで来たと、そう解釈すれば、 問題を解決することよりも、自分のことを通したい人物ということが浮き彫りになります。 だからこそ、試したのかもしれませんね。 結論。 その男。性格が悪そうだから、別れたほうがいいよ。

kobcsao9ghd
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ともかく、普通の対応ではないわけです。 いわば、相手の落ち度に「待ってました」とばかりに付けこんで来たと、そう解釈すれば、 問題を解決することよりも、自分のことを通したい人物ということが浮き彫りになります。 だからこそ、試したのかもしれませんね。 ↑ 問題の解決として ・信用できないので別れる ・信用できるようになる条件を提示し、それが実行できるか確認した ということでしょうね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

平然と(なのでしょうね、そこで別れ話やら大喧嘩になったということが無いのなら)交換条件みたいなものを出してくるなんて、普通じゃありません。 ↑ 別れるか 信頼回復のために努力してもらえるか 選択して欲しいってことなんですが... ちゃんと別れ話になっているので普通ってことですね

noname#157185
noname#157185
回答No.9

昨日も聞いたばっかりじゃない! http://okwave.jp/qa/q7513729.html ここでは、自分が彼氏みたいに書いてあるけど。 それでこの3Pネタ、何度も何度も見てる!! 「kobcsao9ghd & 3P」でぐぐると http://okwave.jp/qa/q7506607.html http://okwave.jp/qa/q7480264.html http://okwave.jp/qa/q7418964.html http://okwave.jp/qa/q7386981.html http://okwave.jp/qa/q7386782.html 何度も何度も何度も何度も。。。。 2012/03/17 http://okwave.jp/qa/q7367199.html 3月からまだ全然結論が出てないんですか? それとも、自分の彼女のほうは結論を出したけど、友達も同じことがあったんですか? だったら自分のケースを参考にすればいいじゃないの!! 何が面白くて何回も同じネタで投稿するの?

kobcsao9ghd
質問者

お礼

ご苦労様です

• cherrymoon
回答No.8

自分が蒔いた種でしょー? 自分で刈り取らなくてどーすんの? 信用を築くまでは時間がかかるけど、失うのは簡単なんだよ。 彼と付き合いたいなら彼の条件を飲むしかないだろうし、それが嫌なら別れちゃえばいいんじゃない? こんな友だち、持ちたくないです。 私が友だちなら縁を切ります。 絶対に次に何かやるに違いない。

noname#158357
noname#158357
回答No.7

私なら。 「あんたがバカだったんだよ、つーかまだ付き合っていたいんなら、その通りにすれば?」 試したかったから、という心境はわからなくもないですが、まぁ最低な嘘をついたね、と呆れると思います。

• angelo77
回答No.5

本心は両方オバカ過ぎると思います。 平気で人を試す女性と、試された事に対してプライドも持たず 他の男と関わるな??? 目が点です。 なので、恋愛は結局自分のやり方を通すんだから思うように やってごらんよ・・・とアドバイス?放置?します。 だって、試す前に相談されてるならともかく、事を起してから 相談されてもアドバイスも何もありませんもん。

回答No.4

彼女がまだ彼の事が好きなら、彼のいうとおりにするように言うかなぁ。 個人的には、当然の要望だと思う…(汗) 反省すべき。 だって、彼女の嘘って…最低な部類だと思う(=_=; で、彼女にその自覚がないようなら、ちょっと説教しちゃうな。 あとは、どうしてそんな嘘をついたのか根っこの部分を聞いて…、 それに対して、アドバイスをするか、ただ話を聞くだけにするかは、 彼女の反応をみて判断するかなぁ…。。

• gyounosuke
回答No.3

まあ、そう言われちゃってもしょうがないよね。 自業自得だもん。 でも、彼氏はまだ寛容な方じゃないの? 俺だったら別れるもん。 別れたくないなら、彼の出した条件を呑むしかないよね。 とアドバイスすると思います。

• hi-sekai
回答No.2

分かれた方がいいのでは?とアドバイスします。 彼の出した選択の条件(今後当分の間~)は 要求が細か過ぎて器の小ささを感じます。 もっとどっしり構えたハートの強い男と付き合うべき、と思います。 もっともそれ以前に彼女が試した内容もどっちもどっちですが。 男気のある男なら、 仮に過去に3Pしたとしてもその事に関しては結果的に許すでしょうし、 それが自分を試す事だとしたらその事に関して怒ると思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

要求が細かいってどの辺がですか? ちなみに要求は 別れるという選択肢もあるので 別に要求が嫌と思うなら別れればいいだけですし、 カレ側も別れてもいいってスタンスだと思いますよ。 ちなみにどっしり構えた人って怒るんですか?