anshiのプロフィール

@anshi anshi
ありがとう数194
質問数15
回答数222
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

好きな言葉は「切磋琢磨」

  • 登録日2001/03/05
  • 女性の妊娠・出産の期間と価値

    以前から、このサイトの回答欄で度々拝見していたのですが、男性の生殖能力が50,60と先があることに対し、女性の妊娠出産に関して、最適暦は25まで、上限は30までで、35を過ぎると半数がその機能を無くし、男性から見れば若い卵子の方が価値があるので、30を越えた年齢の女性は愛人(性のはけ口)用であるといった意見を度々目にし、女性としては大変に失礼な話と憤慨しているのですが、こういう公の場に公言している意見でもあり、これが医学的に根拠があり、また、男性の現実として、そのようにしか女性を見ない人がほとんであるのであれば、それはそれできちんと受け止めるた上、対処すべきかとも思われます。 そこで、 ・女性の生殖能力の適齢期は30が上限であるという根拠をどういう文献や学説から説明しているのか。 ・35を過ぎるとその機能を喪失するという説の真偽は? ・男性から見た場合、そのような観点で女性を見ることは、往々にしておこることなのか。 などについて、御意見を頂きたいと思います。もちろん、こういう意見があることに対してのご意見でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • つき合いはじめて・・・。

    最近付き合いだした彼女がいます。僕にとっては生まれて初めての彼女です。 ただ・・何か最近重く感じます。 普通つき合って間もない頃って、相手の事ばっかし考えて嬉しいし、電話とか、メールとか頻繁に(仕事中とかは除く)しますよね? でも、何か違うんです、僕。それほど気にならないんです、相手の事が。(すごく気になる時もありますが・・・) 彼女は僕の事を「安心出来る存在」だと言ってくれてすごく興味持ってくれているようなので、頻繁にメールとかしてくれます。僕もそんな彼女に少しづつだけど興味持ってきてはいると思います。 ただ、何か本当重くて・・・・。 僕は彼女の何処にひかれたかと言うと、やはり何となく一緒にいてて楽しいて所です。 じゃ嫌いなのか?と言われればそうも言えません。・・・自分でもよく解りません。 しいて言えば、相手にすごく失礼ですが「顔」が僕の本当に好きな顔ではない位)です。 友人の一人は「別に結婚する訳じゃないんだから、もっと気軽に考えて友達みたいにつき合っていけば?」と言ってくれました。僕がこうも深く考えてしまうのは元々の性格もあるでしょうけど、やはりまだつき合って日が浅いからなんでしょうか? もっと深くつき合っていけばいいろいろと解ってくるものなんでしょうか? ちなみに彼女とはまだ出会って一月足らずで告白して一週間位しかたってません。 デートも若干の遠距離なのでまだ二回しかしてません。 どうかご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • なかやまきんに君さんって・・・。

    吉本の芸人でなかやまきんに君(字あってないと思います・・・すいません。)さんって方いますよね。あの方すごい筋肉をしているんですけどあれってもともとは何か違う事を(体操とか・・・。)していたんでしょうか?それとも元々お笑いのために鍛えたんでしょうか?知っている方いらしゃったら教えてください。

  • 就職も考えながら資格を取りたい

    某私立大学の来年三年生の法学部学生、女です。 大学と家が離れており、通学に往復3時間ぐらいかかります。 就職難のため、資格は取りたいのですが、就職もしなければなりません。 むずかしい資格で、法学部にとって受けやすい資格を目指したいです。 成績は少なくとも2年生まではいいほうではないです。 卒業までの短期間合格を目安にできそうな、法学部に狙いやすい資格を教えてください。 目標が決まれば、本気で努力するつもりです。 みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

  • おもろい邦楽

    珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。 只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません) でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている「おもろい」歌があれば何でもご遠慮なくご回答下さい(笑)。 又、ご回答の際は曲名・アーティスト名と共に、なるべくどのアルバムに収録されているかをご呈示下さいますようお願い致します。 今の私のレパートリーでは 1.伊武雅刀「子供達を責めないで」。とにかく傑作。未聴の人は是非聴いてみて欲しい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32007 2.米米クラブ(山田実とトップゴージャス)「嫁津波」。映画の挿入歌。現在は持ってませんが、CD化されているを最近知ったので、今度の休みに買いに行くつもり(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297950 3.ウルフルズ「大阪ストラット」。見本としては弱いですが、いわゆる「なにわ」の歌では無く、阪神間の私にはツボに来ました。道案内を「ブワーと行って、シュッと曲がんねん・・」って言う擬音の説明がリアル(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=994292 ・・・なんかです。 これらなんかより「凄い」おもろい曲を是非教えて下さい。