• 締切済み

彼女の家に行く意味。

付き合って数ヶ月の彼女の家に呼ばれました。 緊張するし、あんまり気が乗らないのですが、行くと言ってしまいました。実際、彼女の家に行く意味ってありますか?まだ大学生なので別に結婚するわけでもないし。

みんなの回答

回答No.6

おそらく彼女は親にあなたを見せて 安心させたいのではないでしょうか。 年頃の娘がどんな男性と付き合っているのか 心配するのは親として当然です。 親思いのやさしい彼女ですね。

• momo3da4
回答No.5

こんにちは。私は女ですが、家に呼ぶということは、貴方にもっと自分の事を知ってもらいたいのかな?親に認めてもらえたら、これから先のお付き合いもスムーズにいくし・・・。家に行く意味は、有り!だと思います。彼女さんも、貴方の事が好きだから家に呼ぶのだと思いますよ。「家に行く=結婚」と考えなくても良いと思います。でも彼女さんの親と仲良くなり過ぎちゃったら、もしかしたらそっちに流れが変わっちゃうかも。親とは少し距離をおきながら、彼女さんとの恋愛を楽しんで下さいね。男としての器量を発揮して下さい。

回答No.4

彼女さんの実家にってことですよね? まぁ人それぞれ考えが違うので何とも言えませんが、私の友達は彼氏が出来るたびに家に連れて行ってお母さんに会わせてたみたいです。 前々から彼氏が出来たら家に連れておいでって言われてたみたいで、素直にその通りにしていたみたいです。 どんな人と付き合ってるか心配で連れておいでと言われたか、自分から見せたかったとかじゃないですかね。 私だったら結婚する以外は逆に会わせたくないですけどね。 何か恥ずかしいっていうか、別にいいじゃんって感じです。 質問者さんも結婚する気はまだないんですよね(付き合って数ヶ月じゃ当たり前ですかね)早めに切り上げて帰ってくればいいんじゃないですか? 結婚とか考えてない方が、そこまで緊張もしないと思いますよ。 あんまり行きたくないって言うと、彼女さんとの仲が悪くならないとも限りませんからね。 誰だって相手の家に行くのは気が進まない事ですが、ここは一つ頑張って行ってあげてはいかがでしょうか。

• firesnow
回答No.3

彼女もあなたの事が大好きで、親にもみせたいし家族公認の付き合いをしたいのかもしれませんね。 でも、彼女の実家に行きたくない気持ちはよくわかりますね。

回答No.2

相手の家に行くことによって彼女のことをもっとよく知ることができるとおもいますよ。

• sun1212
回答No.1

・彼女が親に紹介したい   →彼女が家族ぐるみの付き合い、親も公認の付き合いをしたい   →家が厳しい場合 ・彼女の親が紹介してくれと言ってきた   →どんな人なのか見ておきたい ・遊びにいくお金がないから彼女の家で 緊張はするでしょうが、彼女の家族に好印象を持たれることができれば、 今後の付き合いをスムーズにする事が出来ると思います。 まだ学生なので今は結婚を考えてはいない、というのでしたら 友達の家に遊びに行くくらいの気持ちの余裕を持っていけば良いと思います。