• 締切済み

彼女の家に行く意味。

付き合って数ヶ月の彼女の家に呼ばれました。 緊張するし、あんまり気が乗らないのですが、行くと言ってしまいました。実際、彼女の家に行く意味ってありますか?まだ大学生なので別に結婚するわけでもないし。

みんなの回答

回答No.6

おそらく彼女は親にあなたを見せて 安心させたいのではないでしょうか。 年頃の娘がどんな男性と付き合っているのか 心配するのは親として当然です。 親思いのやさしい彼女ですね。

  • momo3da4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

こんにちは。私は女ですが、家に呼ぶということは、貴方にもっと自分の事を知ってもらいたいのかな?親に認めてもらえたら、これから先のお付き合いもスムーズにいくし・・・。家に行く意味は、有り!だと思います。彼女さんも、貴方の事が好きだから家に呼ぶのだと思いますよ。「家に行く=結婚」と考えなくても良いと思います。でも彼女さんの親と仲良くなり過ぎちゃったら、もしかしたらそっちに流れが変わっちゃうかも。親とは少し距離をおきながら、彼女さんとの恋愛を楽しんで下さいね。男としての器量を発揮して下さい。

回答No.4

彼女さんの実家にってことですよね? まぁ人それぞれ考えが違うので何とも言えませんが、私の友達は彼氏が出来るたびに家に連れて行ってお母さんに会わせてたみたいです。 前々から彼氏が出来たら家に連れておいでって言われてたみたいで、素直にその通りにしていたみたいです。 どんな人と付き合ってるか心配で連れておいでと言われたか、自分から見せたかったとかじゃないですかね。 私だったら結婚する以外は逆に会わせたくないですけどね。 何か恥ずかしいっていうか、別にいいじゃんって感じです。 質問者さんも結婚する気はまだないんですよね(付き合って数ヶ月じゃ当たり前ですかね)早めに切り上げて帰ってくればいいんじゃないですか? 結婚とか考えてない方が、そこまで緊張もしないと思いますよ。 あんまり行きたくないって言うと、彼女さんとの仲が悪くならないとも限りませんからね。 誰だって相手の家に行くのは気が進まない事ですが、ここは一つ頑張って行ってあげてはいかがでしょうか。

  • firesnow
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.3

彼女もあなたの事が大好きで、親にもみせたいし家族公認の付き合いをしたいのかもしれませんね。 でも、彼女の実家に行きたくない気持ちはよくわかりますね。

回答No.2

相手の家に行くことによって彼女のことをもっとよく知ることができるとおもいますよ。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

・彼女が親に紹介したい   →彼女が家族ぐるみの付き合い、親も公認の付き合いをしたい   →家が厳しい場合 ・彼女の親が紹介してくれと言ってきた   →どんな人なのか見ておきたい ・遊びにいくお金がないから彼女の家で 緊張はするでしょうが、彼女の家族に好印象を持たれることができれば、 今後の付き合いをスムーズにする事が出来ると思います。 まだ学生なので今は結婚を考えてはいない、というのでしたら 友達の家に遊びに行くくらいの気持ちの余裕を持っていけば良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に行きたくない

    彼氏の家に行きたくない理由が「緊張するから」ってどうなんでしょう? 「別にHな事する訳じゃないのにー(笑)」みたいなノリで言っても「そういう意味で言ったんじゃないんだけど…。本当ごめんなさい。」と相当嫌みたいです。 どうしても呼びたい訳じゃないから別にいいんですけど、そんなに人見知りなんだ…と思ってしまいました。緊張して彼氏の家に行けない女の子って結構いるんですか?

  • 彼の家に行くのですが…。

    近々、彼の家に遊びに行く予定です。 お菓子を持っていこうとは思うのですが、他に彼の家(親の前)ではこうしたほうがいいとかありますか? 結構好き嫌いはっきりしている親らしいので不安と緊張でいっぱいです。 まだ彼は大学生で私は社会人なのですが、付き合うには結婚も意識する年なので、気にいられる為に頑張りたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 【彼の家へおよばれ】どこまでしていい・・?

    こんにちは。 現在付き合って3ヶ月弱になる彼がいます。 まだ3ヶ月ですが、結婚できたらいいねというような話もちらほら出始めてきました。 そんな中、彼から 「今度(ご両親が)家で一緒にごはん食べようっていってるんだけど・・」 と言われました。 私は「うん」と答えたんですが、よくよく考えてみると、いろいろ問題が出てきました。 外食ならば何も問題はないのですが 家となると、私も何かお手伝いをしないといけないと思います。 ですが、それはどこまでしていいんでしょうか。 あまりでしゃばりすぎても良くないと思うし、かといってお手伝いをしないのも良くありません。 でも、まだ結婚が決まったわけでもありません。そうすると人の家の台所に立ち入るべきではないのでは。と思うし。。 彼のお父様とは何度も会っており、面識があるのですがお母様は軽く挨拶をした程度しかなく、今回が初対面に等しいため緊張してます。 私は26歳。彼は31歳です。 マナーを知らないふつつか者に良いアドバイスをください。 ご経験者の方にも、「私はこうした!」などのお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の家に

    こんにちは。 私は二十歳の大学生です。 3ヶ月間付き合っている同い年の大学生の彼がいます。 私は一人暮らしで、彼は実家暮らしなのですが、来月彼の家に招待されることになりました。 ご両親にお会いしたことは無いのですが、歓迎して下さっているようで、お家で一緒に晩御飯をご馳走になることになっています。 しかし私はこのような経験が全くないので、挨拶の仕方やマナーが分からず、とても緊張しています。 (1)晩御飯をご馳走になるということは、何か手土産が必要ですか? (2)服装などで気をつけることは? (3)サンダルを履きますが、裸足で家に上がっても失礼にはなりませんか? (4)お酒も飲むようですが、お酌のマナーなど身に付けておくべきですか? それから、「みんなお酒飲むし、送って行けないから泊まって行きなよ」と言われましたが、初訪問で泊めてもらうなんて失礼ですよね?私はタクシー乗ってでも帰ろうと思っているのですが、「泊まって行けばいいのに」と何度も誘われるのでどうしようかと思っています。 どうしたら良いでしょうか? その他気をつけるべきことがあれば、お願いします。

  • 付き合ってる意味って?

    私は今高1で彼は高3です。お互い7月頃からずっと好きでやっと11月にあたしが告ったことで付き合い始めました。けど、しばらく会わなくても平気でこのまま別れてもなんとも思わないな~って言う時期が続き、どうしようと悩んでいました。片思いの時はあんなに好きだったのに。って。べつに彼に嫌なところがあるというわけではないし、すごく優しいです。それに、今は好きだな会いたいなっておもいます。でも、彼が大学生になって1ヶ月に1回ぐらいしかあえないのに付き合っている意味ってあるのでしょうか?!

  • 家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)

    家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)   意志が弱いと言われればそれまでなんですが、、、    外で緊張しっ放しなせいか、家に着くと一気に気が抜けてしまいます、、、    でも寝るわけにもいかないのです(たくさん勉強しなきゃなので)   なんとか寝ずに勉強する方法はないでしょうか???    夜中までファミレスや友達の家に居るのもなんだか気が引けるので、何とか夜自分の家で勉強したいのです。   

  • 彼の家に行ったことがありません

    私には付き合って2ヶ月になる、12歳年上の彼氏がいます。そしてその彼は実家を離れてマンションで一人暮らしをしています。 付き合って2ヶ月たつ今も、彼の家に行ったことがないのです。場所はしっているんですが、中まで行ったことがなく、以前「家に行ってみたいなぁ~」って言ったら、いつでもいいよ~掃除しておくよ~みたいな回答でしたが、未だに家に入れてもらったことがないのです。 別に彼の家で何をしたいというわけではなく、ただ単に彼女として彼の家に行ってみたいだけなんですが。。。 未だに家に入れてくれない理由か何かあるのでしょうか? みなさんはどのように思われますか? 付き合ってどれくらいで彼の家に行かれましたか? よろしくお願いします。

  • 「家に来る?」 彼の気持ちって…?

    立て続けに質問いたします。前回の質問の続きのようなものです。 デートをプランニングをするとき、彼が候補をリストアップしてくれたのですが、その中に「(彼の)家」というものがありました。もちろんまだお付き合いを始めて二か月も経っていないですし、実家なので家族の方にお会いするのもなんだか怖いので「それはちょっと…」とお断りしたのですが、今回だけでなく彼は何度か「家に来る?」と聞いてきたりしていました。彼は両親の仕事の関係で実家(大学から遠い)と父宅(近い)の二つ家を持っていて、父親は普段家にいないから遊びに来る?と誘ってくれます。 これっていったいどういう意味なのでしょうか? 質問板などでは、 男性の家に行く=そういうこと という考え方が常識のようで、彼もそう思ってるのかな…?と思ってしまいます。もちろんお泊りはしません。単に遊びに行くだけなのですが…。 やっぱり、どんな男性にも少なからずそういう気持ちはあるのでしょうか? ややこしいのですが、わたしと彼は、同じ大学の夏期留学プログラムに参加していたことがあり(実はそのプログラム中にお付き合いを申し込まれました)、そこでは寮生活だったので彼のフラットに遊びに行ったり夜遅くまで話していて彼の部屋(またはフラットのソファ)で寝てしまった、ということもありました。今から思うととても不謹慎だったなと反省しているのですが…。 わたしの中では、彼はそういったことにあまり関心がない、というか、特に気にしていないような感じを受けたのです。こんな風に思うのは甘いのでしょうか? 内容に戻りますと、わたしは今は家に誘われてもはぐらかして断っているのですが、まったり二人になりたいな、と思った時など、家に遊びに行きたいと思わないわけではありません。けれど、いざそういう気持ちがあるかと言われると、答えはノーです。彼のことは大好きですが、わたしはずっとそういうことは結婚をしてからじゃないと嫌だな…と甘いことを考えているのです。 そんな気持ちのまま彼の家に行くことは、やっぱり失礼に値するでしょうか。 わたしはただ彼のそばにいたりぎゅっとされるだけでいっぱいいっぱいで、それだけで十分だと感じてしまうのですが…彼は違うのでしょうか…。 彼には、来てほしいというようなことを何度か言われました。 その気があると考えてきちんと断るべきでしょうか?? こんなことを考えるのも初めてで、困ってます。 できるだけたくさんの片のいろいろな回答お待ちしています。

  • 古い家を見ると生きている意味がわからなくなる

    大学生♀です。 私は5年程前から古い家を見ると 生きている意味がわからなくなったり 笑っていても急に冷静になり不安な気持ちになります 古い家に住んでいる方には失礼なのですが 私なら絶対住みたくない、死んだほうがマシとまで思ってしまいます 曇った窓ガラスから見える何年もお洗濯していないカーテンとか、 色褪せた壁の色、カラカラ開けるドアなど…全てが怖いような感覚にあり そこで暮らしている人はどんな気持ちなんだろうとか 考えてしまうと 不安定な気持ちになってしまいます 友達や親戚の古い家にお邪魔した時も床がギシギシなるし光沢が無いし 家具が汚いしで、ずっと なんで私達は生きているんだろうという 怖いような、不思議なような、なんともいえない気持ちになっていました この私の価値観?を消したいのですがどうすればいいのでしょうか…

  • 家のことや将来のことを

    家のことや将来のことを 考えると死にたくなります。 死にたいけど死ねない… って感じなのです。 また死ねない自分に嫌気が さします。 この世の中私のような人間は 相手にされないし、 相手にされるように努力する気にもなりません。 だから生きてても意味はないんです。 何をするにも緊張してしまうし人に頼まれたことをやると失敗するような人間です。 ありがとうって言われたいって内心すごく思ってしまいます。 だけど失敗ばかりです 落ち込めばどこまでも落ち込みます…。 私は生まれた意味があるんですか? なにをするために生まれたんですか? もうどうしたらいいんですか?