• 締切済み

家のことや将来のことを

家のことや将来のことを 考えると死にたくなります。 死にたいけど死ねない… って感じなのです。 また死ねない自分に嫌気が さします。 この世の中私のような人間は 相手にされないし、 相手にされるように努力する気にもなりません。 だから生きてても意味はないんです。 何をするにも緊張してしまうし人に頼まれたことをやると失敗するような人間です。 ありがとうって言われたいって内心すごく思ってしまいます。 だけど失敗ばかりです 落ち込めばどこまでも落ち込みます…。 私は生まれた意味があるんですか? なにをするために生まれたんですか? もうどうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ。27歳の女です。まず、こゆう場だけど悩みを話してくれてありがとうね。もう、一人で抱え込まないで。絶対に一人じゃないから。生まれた意味・なんの為に生まれたかは自分で見つけるものだよっ。人に聞いて解決するものじゃないよ。内容はよくわかんないけど、今ある苦労は全部無駄ではないし、意味があることだよ。苦労しない人なんていないし。小さくても大きくても誰もが悩みをもって生きてるよ。表にだす人ださない人それぞれいるけど。でも、それがあなたの使命だから乗り越えていこう。私も似たようなことがあったけど、女性は絶対に幸せにならなきゃいけないから。私、生まれた時から創価学会にはいってるから新聞にのってた友人に送る為のメッセージ送ります。「感謝の心は美しい。自らが縁した人を大事にしていこうという心の余裕が、人生を豊かにする。美しくする。」絶対に大丈夫だよ。前向きに歩いていけばかならず・・・・

• lotuszz
回答No.4

完璧な人生、完璧な人間などいません。 この意味が解かれば、質問者さんも人生が変わると思います。     きっと誰かに〔家族等に)完璧でないといけないと教えこまれたのでしょう。それは、とてつもない重荷ですし、返って行き難くなるばかりです。      ですから、自分に完璧など求めないで、「あ、失敗してもいいんだ」って思えたらいいんだと  思いますよ。「失敗してもまた立ち直ったらいいんだ。」「失敗しない人なんていないもんね」と 開き直られたら楽です。      生きていても意味がない、などと、悲しい事は言わないで下さい。この世には、生きたくても生きられない人や動物もいるのです。    私はそういう現場を何度も看取って来ました。自分の命をあげても良いと思った事さえあります。  でも、命ある限り生きるしかないんだと思います。その死んで逝った生き物の分まで、生きなくては いけない責任があるのです。  人とは比べず、自分なりの生き方をしてみては、如何でしょうか。それは、自分のためになります。 何をするために生まれたかは、自分で決めましょう。それは、これからたくさん経験を積んで、解かってくることなのです。ですから、あせらず、生きてみましょう。まずは、失敗ができてからです。人生まだまだ、これからですよ。    相手にされるように努力する気にもなりません。  ↑ これは、間違っています。そんな努力はいりません。     だから生きてても意味はないんです  ↑ そんな事でしか判断できないあなたは、可愛そうです。  他人がどう言おうが、生きるしかないんです。意味を考えるより、自分がどうしたいか、ですよ。 生きたいならどう生きるか。あとは、それだけ。    自分の価値を下げてまで、人と付き合うのはよしましょう。だから気にしちゃ駄目ですよ。冒頭で言ったとおり、完璧な人間はいない、必ず人には個性があって、生きる意味があると思います。 まだ、見つかってもいないで、諦めるのは早いです。何とか前向きな方向性で生きてみては如何でしょうか。    

回答No.3

1.早寝早起きをする 2.適度に体を動かす 3.自分から挨拶をする 4.周囲の人に声をかける 5.困った人に手助けを申し出る このようなことはされていますか? このような簡単な事から始めると人生を楽しく思う事が出来るようになるかもしれません。

• sanmn
回答No.2

生まれた意味はどの人にもありますよ ただそれを疑問視するのは間違っていると思う、自分が生きてきた道を疑問視するのと同じだ どんな人もあなたみたく不安などを抱えながら精一杯生きている(少なくとも自分も) 『ありがとう』と言われたいなら精一杯生きなさい、必ず言われます あなたが歩んできた道をもう一度振り返ってください そこには『ありがとう』と言われたあなたが必ずいます 最後に『この世の中私のような人間は 相手にされないし』と言っていますが 少なくとも私は相手にしてますよ

回答No.1

saori8888 さん、こんにちは。 ネット上とはいえ、お会いできてうれしいです。 人には寿命がありますから、まずは「そこまで走りきってみなよ。」と いうのが使命なんでしょうね。 辛いことや苦しいことに泣きながらも、寿命のゴールまで走りきったら 幸せがあるのだろうと信じて生きているのかと思います。 死なない事だけで生きている意味があるのかと思います。 じゃないと、生きているのは結構辛いことだらけになるじゃないですか。 時間がたてば、辛いことも幸せなことも交互に押し寄せてくる、 それは、寿命を迎えたときに初めて過去の時間を1単位として 振り返れるのかと思います。 今は、まだ途中。途中。