• 締切済み

彼氏の家に行きたくない

彼氏の家に行きたくない理由が「緊張するから」ってどうなんでしょう? 「別にHな事する訳じゃないのにー(笑)」みたいなノリで言っても「そういう意味で言ったんじゃないんだけど…。本当ごめんなさい。」と相当嫌みたいです。 どうしても呼びたい訳じゃないから別にいいんですけど、そんなに人見知りなんだ…と思ってしまいました。緊張して彼氏の家に行けない女の子って結構いるんですか?

みんなの回答

回答No.3

彼女の趣味が分からないのであれですけど、「おもしろいゲームがある」とか、 家に誘うきっかけを作ってみては?

回答No.2

過去に、彼氏の家や友達の家に行ってなんかあったとか。 ただ、人見知りで、気を使って行きたくないとか。 彼女がおいくつか分からないですが、いい年なら、そういう他人の家に上がって礼儀を学ぶのも大事だと思いますけどね。 もう少し時間が経って、また誘ってみてはどうですか?

noname#226867
noname#226867
回答No.1

「緊張するから」って使いまわせる言い訳でもあるので、本当に人見知りで緊張のために行きたくないのかどうかはわからないですね。 単純に ・デートなのに親兄弟のいる空間でくつろげない時間を過ごしたくない ・遠いから行きたくない ・家に行っても面白いわけじゃない ・1回行くと、次回は「緊張」の言い訳が使えなくなる ・デートコースに自宅を組み入れられたくない ・今までの付き合いの経験から家に行くデメリットを知っている(部屋が汚いかもとか、口にあわない食事が出てきたなど) 一人暮らしなら、 ・簡単に男の部屋に行く女だと思われたくない ・下手すると掃除するはめになるかも ・なんか作ってと言われるのを避ける などなど