• 締切済み

彼の家に行ったことがありません

私には付き合って2ヶ月になる、12歳年上の彼氏がいます。そしてその彼は実家を離れてマンションで一人暮らしをしています。 付き合って2ヶ月たつ今も、彼の家に行ったことがないのです。場所はしっているんですが、中まで行ったことがなく、以前「家に行ってみたいなぁ~」って言ったら、いつでもいいよ~掃除しておくよ~みたいな回答でしたが、未だに家に入れてもらったことがないのです。 別に彼の家で何をしたいというわけではなく、ただ単に彼女として彼の家に行ってみたいだけなんですが。。。 未だに家に入れてくれない理由か何かあるのでしょうか? みなさんはどのように思われますか? 付き合ってどれくらいで彼の家に行かれましたか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

私は来ないで!!と言われたので未だに言った事は無し。 どうやらプロポーズしないと上がれないようだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.3

めんどくさがりなだけじゃないかと思います。 つきあって2ヶ月だったら、やっぱしちょっとはかっこつけたいし、12歳年上ならあまりに子供っぽい感じだったらダメだよな、とか、僕だったらいろいろ考えてしまうと思います。 なのでちゃんと片付けてから…と思っているうちにのびのびになっているだけなんではないでしょうか。 そこを無理矢理行くというのは僕はあんまりお勧めしません。だってうざいもん。 「2人だけでゆっくりすごしたいなー」とか「料理つくってあげたいんだけど、今度買い物しておうちいってもいいかな?」とか、そんな感じでしつこくなく(ここ重要!)言ってみてはどうでしょう。 早く行けるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.2

めっちゃ汚いとか、片付けるのがめんどくさく、なかなかあなたをいえに呼べない。 よほど汚くてあなたを家に呼べないか、あなたをまだ家にあげるほどの関係だと彼氏が認めていないか、実は本命の彼女が他にいるか・・。 でも、いつでもおいでっていわれてるのなら、『今日はあなたのうち連れてってよ。家でゆっくりしたい。』なんて言ってみては?

fightdaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実は本命の彼女が他にいるか・・。 えっ、、、^^; その可能性もやはりありますか。どうしよう、、すごく心配ですよね。 ますますおうちに行きたくなりました。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.1

男の人に好きな女性が出来たら、<まず自分の事を知ってもらいたい>ということで、70%が家に呼びますよね。 たとえ、それが立派なマンションでも、貧乏アパートでも。 私が見ていて思うのですが、無意識に皆<家に来て!!>と言って呼んでくれていたような気がします。(真剣に付き合ってた人のみですが) ほかに女性がいるとか結婚相手いるとかは、さて置き。 もし、未だかつて、家に入れてもらえていないのなら、あまり深く貴方の事を思っていない<証拠>としか言えません。 彼女になれた=100%の自分を見せる(男側)では、ありませんから。 貴方は、無理してでも<家>を見に行くべきです。 そうしたら、貴方も安心するのでは? 彼を疑うためではなく、ご自分の為に行かれてください!!(笑)

fightdaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし、未だかつて、家に入れてもらえていないのなら、あまり深く貴方の事を思っていない<証拠>としか言えません。 そうなんでしょうか、、、なんだかすごく悲しくなります。本当に好きなのかなとか真剣に考えたりしてしまいますよね。 もう一度、「家に行きたい」ってこと伝えたいと思います。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が家を教えてくれない

    初めまして。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が家の場所を教えてくれません。 住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。 付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。 その家の前まですら教えてくれません。 彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。 万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・ 寂しさもあったり。 彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。 また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 家にあげてくれないのは彼女にはしたくないから?

    好きな彼とは月1位で2人で出かけたりする感じです。 進展しそうで中々進展しない2人と言ったところでしょうか… 彼の用事があったからですが、彼の実家まで一緒に行った事もあります。(誰もいませんでしたが…むしろ男性は実家や地元に連れて行く事はなんでもない!?) お互いにとても照れ屋なタイプであるとは思いますが、彼は私が好きだと言う事は理解している筈です。 彼は一人暮らしで、彼の家も部屋の場所も教えてくれたので知っています。 だからというわけではないですが、渡したいものがあったので、この間彼に会いに行ったのですが、 『汚いからここまで』と言って中にはあげてもらえませんでした。 結局玄関で小一時間程喋って、 『明日仕事中寝ちゃうからそろそろ…』と言われて渋々帰ってきました。 わざわざ来た事に迷惑そうだったかと言えばそうでもなく、嬉しそうではありました、『バカでしょ!?』と言いながら照れ笑いをずっとしていた感じでしょうか…? 家に着いてチャイムを鳴らした後に気付いたのですが、鍵は開いていました。というか、扉が完全に閉まりきってはいませんでした。 今から行くねと言ってから家を出たので、男性としては別に深い意味はないのかもしれませんが。↓ 帰るときにドアを閉めた後も、少したってから歩き始めたのですが、鍵をかける音がしませんでした。 多分、私が鍵を閉める音が聞こえない所へ行くまで待っていたんじゃないかと思います。 それでも、中にいれてくれないというのは、仲は良いけど彼女にするつもりはないよということなのでしょうか?因みに年はそこまで若くないです。 冗談で『マンション買ったらシェアして!俺も一緒に住むから★』なんて事は言える人なのですが… 今まで『一人暮らし始めたから遊びにきて~』とメールを寄こしたり、割とすぐ『上がって行く?』と言う男性しか見たことがなかったのでとても不安です。 もちろん、何が何でも家にいれてくんなきゃイヤ!というわけではないです。 相手の空間ですから。 ただ、寂しかったんです… 男性の方、どう思われますか?宜しくお願いします。

  • 彼氏の家に呼ばれません。

    お世話になっております。 私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がおります。 お互い社会人で年上の彼氏です。 毎週末あっていて、私の都合に合わせて会ってくれます。 週末の午後くらいから会って、ホテルに泊まります。 いつ空いているのかと聞けばいつでも空いてるから大丈夫と言われます。 なので、他に相手がいるなどと考えたこともありませんでした。 お互い一人暮らしです。 そのことを友人に話すとなぜ家に呼ばれないのか不思議に思わないのかと言われました。 怪しいとのことです。 友人にそう言われて不安になってしまいました。 付き合ってまだ1ヶ月なので、こちらからお願いするのも厚かましい気がします。 このご時世で彼の会社はテレワークで、家が仕事場なので資料などもあり、1Kで狭いので片付けも大変なのだろうと思うとなかなか頼めません。 彼の住所は知っていて、地図で場所も何故か教えて貰っています。 温泉旅行やドライブにも連れて行ってくれて、優しく、家に呼ばれないこと以外は本当に素敵な人です。 今まで付き合ってきた人が皆、実家暮らしだったので、家に上がろうとも思ったことがありませんでした。 やはり、家に呼ばれないのは何か他に相手がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • バカにしている?

    過去の彼氏のことですが、彼氏のほうが一回り年上で遠距離恋愛。彼氏より私が住んでいる場所の方が都会でした。 いつもは彼氏が私が住む所に来てくれていましたが、 ある日彼氏の一人暮らししているマンションに遊びに行けることになり私は「賃貸のマンションって入ったことないから、入ってみたかったんだ♪楽しみ。」 と言ったら彼氏は 「俺のことバカにしてるだろ?」 と言いました。(私は実家住まい。実家はマンションで購入済み) 私はバカになんてしてなかったですが、そう聞こえますか?

  • 家を出る

    実家を出て一人暮らしをしようと考えているのですが、住む場所を決めるに当たり彼氏は視野に入れるといいのか入れないほうがいいのか相談させて頂きたく思いました。 1年半付き合っており、毎週末彼の部屋に行き一緒に過ごすのが当たり前のようになっているのですが、特にだれたり飽きたりすることもなく穏やかに楽しく過ごせる相手です。 実家を出ようかなと彼に言ってみたことはあるのですが、彼は一緒に住もうかなどということは言わなかったし、もし結婚を考えるとしても彼の仕事の事情で2、3年後になりそう、という状況で、彼の家に行きやすい場所、もしくは近い場所がいいのか、行きづらいけれど自分の好きな場所か、自分から一緒に住む?と言ってみるか・・・悩んでいます。

  • 彼の家に行ったことがありません…

    付き合って一年半の 彼氏(25)がいます。 ですが、いまだに彼氏の家に 行ったことがありません。 お互い実家暮らしです。 彼は私の家に来たいとは 言ってきませんが、 私は何度か彼に、 彼のお家に行ってみたいようなことを 言ったんです。 でも、 汚いから、とか 掃除してないし とか言うので結局行けずじまいです。 あ、彼は実家暮らしといっても、 親が住んでいる家の近くにある、 離れのような、二世帯で昔 祖母などが使っていたところに 住んでいるので、 実質、一人暮らしのようなものだそうです。 周りの人の話を聞いてしまうと、 当たり前のように彼の家に 行ってる子が多いので、 余計になんでだろうと考えてしまいます。 やましいことがあるのかと 勘ぐってしまう自分も嫌です。 一年半ほどの付き合いで 彼氏の家に行ったことがないのは おかしいんでしょうか? また、男性の方は、 自分の大切な人だったら 家に呼びたいとか思うものじゃ ないんですか? 関係ないんでしょうか… 心理がわかりません。 もしかして、 軽い気持ちて付き合ってるから 家には入れない。ということ なんでしょうか… 悪いほうにばかり考えてしまいます。 どうかみなさんのご意見を お願いします(>_<)

  • 毎週彼の家に行く

    私は実家ぐらしで彼氏の家は一人暮らしでドアツードアで電車で1時間30分です。 自然と会う場所は彼氏の家になるので毎週足繁く通っています。 それを友達に言ったら 「よく毎週そんな距離通えるね 好きでも毎週は無理」 と言われました。 それを聞いてなんだか今まで私は無理してたのかな? 確かに好きだけど平日も会社へ行き 休日に会社より遠い場所になんで毎週行ってるんだろう? という気持ちになり、彼氏の家に行くのがダルくなってきたのですが カップルってそんなものですか? 外で遊んでも結局彼氏の家に泊まりに行きますし 私の家は実家で狭いしまだ親に紹介していないので 彼氏に来てもらうことはできません。

  • 彼氏が家に呼んでくれない!(男性限定で答えてください)

    付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。 お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。 でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。 何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか? 理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。 いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。 前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。 初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです! ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!

  • 家が差し押さえられました

    私は既に何年も前から一人暮らしをしてい る者ですが、このたび実家が借金が払えな くなり差し押さえになりました。 そして家は売れて両親や実家に残っている 兄弟はアパートに引っ越すらしく今 引っ越 し先を探しているみたいです。 そこで質問なのですが、元々借金が払えな くて家を売ってアパートを借りるので分譲 マンションは買えたりはしませんよね? 母は分譲マンションを買おうかなとか言っ ているのですがそもそもお金が無くて家を 売ったのにまたローンを組んでマンション を買えたりするのでしょうか? 他の実家に残っている兄弟たちは安い賃貸 アパートに引っ越すと言っているのですが 分譲マンションは無理ですよね? 法律のことはまったくわからない上借金の ことも母から聞いた話だけしか情報が無い ので知りたいです。 わかる方回答宜しくお願いします。

  • どちらが家を出るか

    私の後輩の件でみなさんの意見をお聞きしたいのです。 後輩は3ヶ月ほど前に結婚9年目にして奥さんから「もう一緒にいられない」と別れ話をもち出されました。格別な理由があるわけでなく、簡潔にいうなら、いわゆる「性格の不一致」といわれるものでしょう。奥さんのほうがだいぶ年上で、子供は作らず、共に仕事を持ち、家事はすべて50・50で行っていて、傍からみると理想的な夫婦と思っていましたが、年を重ねるごとに不満が蓄積して今に至ったと思われます。 ただ、不思議なのは別れを切り出した奥さんの方が家(共同で購入したマンション)を出て行かないのです。後輩は未練があるのでなんとか折に触れては話し合いを持とうとするのですが、最後は奥さんが興奮して話し合いにならないのです。そこまでくれば一緒にいたくない奥さんが人並みの収入もるのだから、取り敢えず家を出で、実家に帰るなり、ホテルに泊まるなりすればよいでしょう。(最終的な家の処分は別にして) 別れたくない後輩が家を出るため、今、アパートを探しています。 奥さんの気持ちが全く読めません。 みなさんはどう考えますか?