• 締切済み

彼氏が家を教えてくれない

初めまして。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が家の場所を教えてくれません。 住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。 付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。 その家の前まですら教えてくれません。 彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。 万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・ 寂しさもあったり。 彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。 また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#145437
noname#145437
回答No.21

私の知人が以前付き合っていた人もそうでした。 知人の車で出かけた時も帰りは近くで車を降りて すぐそこだからと言って、家を教えてくれなかったそうです。 理由は「散らかっている」からだったそうですが 建物もわからないままだったようです。 一度引っ越したようですが、やはり一度も住んでいる場所を教えてくれなかったそうです。 で、結局知人もなぜ家を教えてくれないのか? なぜ家に入れてくれないのか?ずっと悩んでいましたし 自分が信用されていないのか?その彼に何かうしろめたいことがあるのか? あれこれ考えるようになって関係までぎくしゃくして 最終的には別れました。 別れたあと、スッキリしてましたよ。 私はお付き合いしている人が一人暮らしで 部屋に入れてくれなかった人はいません。 散らかってるからと最初は恥ずかしがって断っていた人も、部屋に入れてくれました。 あなたが信用されていないかどうかよりも あなたがそういう人(自分を部屋に招かない彼)を信頼できるかどうか じっくり考えてください。 釈然としない気持ちでおつきあいしているのは辛いでしょうね。

noname#185956
noname#185956
回答No.20

はじめまして。 もし、既婚してたら、家の周辺までも連れて行かないと思います。 本当に居候してたり、住んでる所がボロボロだったりはするかも?ですね。 でも、「中には入れないよ」とわざわざ言うなら、家がどこら辺かも言う必要ないし 「家は居候だから」と初めから駅で別れる形にしてくれてれば、 単純に「そうなんだ」と思うから彼の行動は中途半端と思います。 私ごとですが、合鍵なんてものは要らないけれど、女だからなのか… 神経質な彼の家で先に家で待つようにしたり、家を後から出る時があったりすると、 信用してくれてるのかな?と嬉しくはなります。  でも、、、。 そんなことより、彼の家なんてどうだっていいじゃないですか?と思います。 2人でいる時に彼があなたに愛情をかけてくれてると感じるのなら。 まだ付き合って10か月ですよね?あと1年ほど待ってみては? どうしても気になるのであれば、「私は家に入る気なんてないのだけれど、 前に家に前は教えてくれるって言ったのに、なんで教えてくれないの?信用されてないの?」 とストレートに聞いてみてはどうでしょうか?

  • tav32gws
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

この彼氏には何か、隠そうとする意図が伺えますね! お互いに心を許しあった仲でしたら何の蟠りもないと思うんですが、私からのアドバイスでしたらもう決まって居ります。 止めた方が良いんでは?

回答No.17

10ヵ月も経過していて家に招かれた事がないのですか? 彼は学生さん??? 収入がなくて貴女と過ごす部屋を借りれないのでしょうか??? 彼に独り暮らしの意志は聞かれましたか? 10ヵ月なら彼女である貴女の為に同棲用の部屋を借りたり、貴女の家の近くに部屋を借りるなどしてくれると思うのですが…。 10ヵ月で家を知らないってちょっと異常です。 きちんと「寂しい、不安だ」と彼に伝えるのも大事だと思うのですが…。 彼は本当に独身者ですか?お話を聞いていると既婚者か別の女性がいるように思えます。 見られたくない理由が兄夫婦と言うのはおかしいです。 見られたくないものがあるのでは?(部屋の内装にピンクの小物があったり、ぬいぐるみがあったり…) 一度、兄夫婦と4人で食事をしたいと話てみてはどうでしょうか? それがもし叶わないなら… こんな事はっきり言いたくはないのですが…貴女は恋人ではないのだと思います。 まずは強気で彼にお話してみましょう!

回答No.16

もういっこでてきた。 http://okwave.jp/qa/q6901795.html 多分自分と似てると、どこがおかしいのか気づけないと思うけど、なんて似てるんだろうこの三者と思うよ。女性が。 皆、男に強く言えないし、ハッキリしないならもう別れる、という選択肢がないんだよ。自分に自信がない。そのくせ、相手の言い訳を信じたいと固執する。でも不安。結局、男より女が多く惚れてるから、言いなりになるしかないんだな。

回答No.15

なんか、こんなん見つけたよ。ついさっきの質問。 http://okwave.jp/qa/q6901751.html ふたごみたいな内容だ。

回答No.14

信用されないつーか、彼なりの「万一に備えて」なんじゃない。お宅のは、万一何かあったとき駆けつけることができない・・・だけども。彼のは、万一ほかの女とバッティングしたらマズイ。万一別れた後でストーカーと化されたら怖い。万一待ち伏せとか押し掛けられたら嫌だ。いずれにせよ、いい想定をされてないから教えてくれない可能性が高いと思うよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.13

家を知られるのが面倒なんです。 「一大事があった時、駈けつけることができない」から知りたいのですね。でも、彼はそんな事を望んでいません。 居候だったら彼女作る前に独立しろよ、というお兄さんへの体面もあるでしょうね。 家を教えたくない人は、あなたにとって誰ですか? ストーカー?嫌いな人? 家をよくみせたい人? いずれにしても信用がないことには変わらないと思いますが。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.12

100%既婚者ですねw 既婚者が浮気をするためのマニュアルであなたのやられた手口が載っていましたからw 普通に考えれば住所を教えないなんて頭おかしいでしょ? それを「何か事情があるのかな?」なんて思ってしまうあなたもおかしいですよ。 単なるセフレってやつです 住所教えない→浮気、直結です。 参考(笑 http://okwave.jp/qa/q6847167.html 彼が住所を教えてくれない

回答No.11

私だったらどんなボロでも気にしませんよ。性格です。 だからこうも考えてみては。あなたがもし、結婚していてもおかしくないいい年の女性だったら、明らかに後ろ暗いことがなくても呼びたがらない男性もいるが、そういう男性はそういう性格なのだ。そういう性格で良いのだったら気にしなければいいが、良くないのなら、付き合い見直すキッカケにもなります。

関連するQ&A

  • 長男夫婦が家に入ること

    彼氏は実家暮らしなのですが 来年の春にお兄さん夫婦(長男)が家に入ることが決まりました。 彼の家は、祖父母もいて結婚したお姉さんも近くに住んでるため殆ど毎日のように実家にくるそうで す。 大家族で仲良くていいお家です。 なのに、彼はお兄さん夫婦が家に入ることで 居場所がなくなると言っております。 一緒に住むのが嫌なのではないと言ってますが… 一人暮らしは寂しくて出来ないと言ってましたし、彼の兄姉も結婚するまで実家暮らしだったため 彼の中にも一人暮らしは考えてないそうです。 でも来年の4月に引っ越すと言ってました… (そのことについて話があると言われてます) お兄さん夫婦に子どもが生まれ、甥っ子をかわいがってますし(お姉さんの子ども姪っ子も溺愛してます) 一緒に住んでてもいいのでは!?と思うのですが… やっぱり気を使うものですか?

  • 彼氏の兄夫婦が家を継ごうとしません。

    こんにちは。 私には付き合っている彼氏がいて、再来年結婚予定です。 彼氏にはお兄さんがいて、結婚しているのですが、養子に入ったわけではないのに、お嫁さんの実家に住んでいます。 お嫁さんはふたり姉妹の姉で、妹の方の旦那様が養子に入っているので、姉妹夫婦で姉妹の父母と供に実家に住んでいる状態です。 最近彼氏のお兄さん夫妻が、家を建てると言い出しました。 彼氏の両親はいつかお兄さんに帰って来て欲しいと思っていたので反対していましたが、 お嫁さんが店をオープンさせたいらしく、お店と家を兼ねて建てるともう決めてしまっていました。 お兄さんは気の弱い人みたいで、お嫁さんには頭があがらない様子です。 私達は全員同じ町内に住んでおり、共通の知り合いがたくさんいるんですが、お嫁さんの評判がものすごく悪いんです。 「○○(私)が絶対苦労するよ」と誰もが言います。 気が強い、わがまま、自由奔放、彼氏の実家には近寄ろうともしません。 だからと言って、彼氏との結婚を白紙にする気もありませんが、とても心配です。 彼氏に聞いてみても「兄はもう帰って来ないかもしれないなー」と言っています。 彼氏の実家は商売をしているわけではありませんが、兼業農家で、時期によっては農業が大変そうです。 正直、私は長男の嫁でもないのに、彼氏の実家に入るのは嫌なんです。 どうすることもできないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の家がゴミ屋敷

    彼氏の家が、ゴミ溜めです。お兄さんと二人暮しです。見た目は、ぱっと見片付いてるんですが、隠れた場所に大量のゴミを隠しています… 彼氏がいない間に内緒でかたしています。 駄目とはわかっているのですが、クローゼットにも大量にゴミ袋がありました… 彼も気づいてるのか、気づいてないのか、特に何も言ってきません。 なぜゴミを出さないのか不思議です。 これは彼氏にいうべきでしょうか?

  • 初めて彼氏の家に招かれます

    今付き合っている彼氏の家に初めて行くことになりました。 お盆ということもあり、兄弟や、親もいてます。 私は何れこの人と結婚するつもりでいるのですが、 どういう態度で接していればいいでしょうか? 彼の親も私が来ることを楽しみにしている様なのですが、 私は、ちゃんとプロポーズされるまで、家にはいかないだろうと 思い込んでいました。 急に彼より話を切り出されたので、どうして今なの!?って 思ってます。 この時の彼の心境は、どういう風に思ってるのでしょうか?

  • 彼氏の家のお祝い事に招待されています

    彼氏の家であるお祝いの為に皆で食事にいくそうです。 主催者はご両親。 おじい様とご両親と、お兄さん2人とお兄さんのそれぞれの家族と彼氏がメンバーです。 彼氏だけ結婚してません。私達は正式に婚約してないですが、何度もお互いの家に遊びに行っているし、2人のお兄さんの家にも遊びに行っているので、彼氏の身内とは全員顔見知りです。 ご両親から彼氏を通じて「○○さんもどうかしら?」と招待されています。 これは受けるべきなのか、断るべきなのか・・・。 私の母は、結婚前なのに・・・と反対気味です。 でも結婚前だけど、親族が勢ぞろいする場に招待されたということは、将来の嫁候補として認められたということで、ここでお断りするのはわだかまりを生んでしまうのでは、と思います。 私達は付き合って5年、25歳です。 彼氏のお兄さん達は遠くに住んでらっしゃるので、同居されてません。 多分、結婚したら彼氏が同居か近くに住むことになると思います。彼氏は今は実家に住んでいます。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    彼氏の家に泊まることについて よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 この前、彼氏に「家に泊まりに来ない?親がいないから」と言われました。 私は断りました。 まだ彼氏の親御さんには会ったことがありません。 付き合い始めてすぐに遊びに行ったことはありますが、その時も親御さんが不在のときでした。 遊びに行くだけならまだしも、親御さんのいない間に泊まるというのはかなり抵抗があります・・・。 もういい大人ですし。 ばれないかもしれないですが、そういう問題でもないような気がしたので、「ご両親がいないときに泊まるのは気が引けるから」と言って断りました。 本当は一緒にいたかったですが・・・ 親御さんが不在のときに泊まるのって、別にふつうのことですか? みなさま、ご自分が私の立場だったらどうされましたか? ちなみに、私たちは週1回か2回ぐらい会っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏は実家暮らしです。 お兄さん夫婦は現在マンション住まいです。 いずれ長男としてお兄さん夫婦は実家に入る話をしてました。 時期は決まってないけど、お兄さんは早く家に入りたいみたいです。 来月お兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれる予定で、私が「2、3歳になって話すようになってきたりすると更にかわいいよね~!もし一緒に住んだらかわいいし、楽しいね」と言いました。 そしたら彼は「その頃には家にいない予定だから~」と言うので 寂しがりやの彼は絶対に一人暮らしはしないと何度も言ってるのを聞いてたので 「えっ!?一人暮らしするの!?」と聞いたら しないと言うし 「お兄さん夫婦と一緒じゃ住みにくいの?」 と聞くとそうじゃないと言うし 一瞬、結婚を考えてるのかな?と思いましたが そこまでは聞けずに終わりました。 子どもが嫌いということはありません。 現在お姉さんの子ども生後4ヶ月の姪っ子ちゃんを溺愛しております。 きっと甥っ子も可愛いはずです。 友達とルームシェアするつもりもなさそうだし、会社の寮もないし… 兄夫婦が来たら大体は独り身が出て行くことは珍しくないのかもしれませんが 一人暮らしはしないと言ってるし、どこに住むんだろう?という感じです。。 他に何が考えられるでしょうか? 結婚の話はぼんやりしますが、時期とか具体的な話はしてないので 考えにくいです。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?

  • 彼氏のお兄さんに…

    前に彼氏の家に行った時、お兄さんがプリンを買ってきてくれたのですが…次遊びに行く時(明日)何か買っていくべきでしょうか。 あと買うなら何がいいと思いますか? 答えてくださると助かります(´;_;`)

  • 彼氏の家に早く着きそうになったら時間をつぶしますか

    彼氏の家に早く着きそうになったら時間をつぶしますか? 私は週1で彼氏の家に通っています。 彼氏は一人暮らしです。 彼氏から合鍵はもらっていません。 例えば17時に彼氏の家に行く約束をしている時に 私は昼間買い物をしていて 16時くらいに彼氏んちに行けそうな場合でも 彼氏に 「早く着きそうだから16時に行って良い?」 と言っても「だめ」と言われます。 その後「何してたの?」と聞いても「家に居た」 とか「掃除してた」 と言います。 浮気の心配はないと思っています。 こういう事が重なったのでもう私から早く行けそうでも 彼氏の家の周りで時間をつぶしていますが こういう彼女って他に居ますか? 私達が可笑しいのでしょうか? 普通ならちょっと早くても彼氏の家に行きますか? 私は気を遣い過ぎですか?

  • はじめて彼氏の家にいくんですが…

    今高3なんですが、大学1年の彼氏とつきあっています… 大学で野球やってて、なかなか帰って来れなかったんですが… 夏休みに久しぶりに帰ってくるんで、そのとき家に行く約束をしました。 でもあたし全くそうゆう経験ないんです。(彼氏もそれは知ってます;) でも彼氏のこと大好きなので、恐かったら途中でやめような とも言ってくれたんで、そこは彼氏に任せようと 覚悟しました…正直すごい恐いですが~; でも(大学だけど)野球部のせいか、そうゆう環境でずっと育ってきたので(笑) その時は気合い入れてこいよ^^みたいな感じなんです(^^;) 勝負下着あるの?みたいな話になって…(冗談みたいな感じで;) あたしバカで、高3なのにもってないのかよ~っ、とか思われたくない! と瞬間的に思ってしまってつい「あるよ!」って言ってしまったんです… 彼氏が年上だけに、子供だなあとか思われたくなくて… 今さら持ってないなんて言えなくなっちゃって…; 勝負下着とかってどこで買えばいいんでしょうか?; あたしほんとに何もわからなくって… しかもあたしの住んでるとこ田舎なんですよお…(~~;) なんか友達にもいいずらい話題で…言えないんです。 どうしたらいいんでしょうか?(;_;)