• 締切済み

彼氏について。

彼氏は実家暮らしです。 お兄さん夫婦は現在マンション住まいです。 いずれ長男としてお兄さん夫婦は実家に入る話をしてました。 時期は決まってないけど、お兄さんは早く家に入りたいみたいです。 来月お兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれる予定で、私が「2、3歳になって話すようになってきたりすると更にかわいいよね~!もし一緒に住んだらかわいいし、楽しいね」と言いました。 そしたら彼は「その頃には家にいない予定だから~」と言うので 寂しがりやの彼は絶対に一人暮らしはしないと何度も言ってるのを聞いてたので 「えっ!?一人暮らしするの!?」と聞いたら しないと言うし 「お兄さん夫婦と一緒じゃ住みにくいの?」 と聞くとそうじゃないと言うし 一瞬、結婚を考えてるのかな?と思いましたが そこまでは聞けずに終わりました。 子どもが嫌いということはありません。 現在お姉さんの子ども生後4ヶ月の姪っ子ちゃんを溺愛しております。 きっと甥っ子も可愛いはずです。 友達とルームシェアするつもりもなさそうだし、会社の寮もないし… 兄夫婦が来たら大体は独り身が出て行くことは珍しくないのかもしれませんが 一人暮らしはしないと言ってるし、どこに住むんだろう?という感じです。。 他に何が考えられるでしょうか? 結婚の話はぼんやりしますが、時期とか具体的な話はしてないので 考えにくいです。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

結婚も考えているのならば、彼氏に直接聞くべき事ですよ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.2

既婚母親です。 1、彼が一人暮らしする。 2、彼が貴方と結婚はしないで同棲する。 3、貴方と結婚する。 4、その時には別の彼女がいるはずなのでその人と同棲か結婚。 彼の兄が同居したくても奥さんの意見や産まれた赤ちゃんの生活環境を変えられないと別居が続く可能性もあります。 賃貸を節約したいから実家で同居を考える彼の兄の気持ちもわかりますし、期限を設けても同居嫁になる覚悟ができない奥さんもいるので、貴方は彼の家族事情にあまり介入せずに過ごすことをお勧めします。

回答No.1

兄夫婦と一緒に住むと兄嫁が生活しにくいのでは。 だからそうなったら家から出て行かないといけませんよね。

関連するQ&A

  • 長男夫婦が家に入ること

    彼氏は実家暮らしなのですが 来年の春にお兄さん夫婦(長男)が家に入ることが決まりました。 彼の家は、祖父母もいて結婚したお姉さんも近くに住んでるため殆ど毎日のように実家にくるそうで す。 大家族で仲良くていいお家です。 なのに、彼はお兄さん夫婦が家に入ることで 居場所がなくなると言っております。 一緒に住むのが嫌なのではないと言ってますが… 一人暮らしは寂しくて出来ないと言ってましたし、彼の兄姉も結婚するまで実家暮らしだったため 彼の中にも一人暮らしは考えてないそうです。 でも来年の4月に引っ越すと言ってました… (そのことについて話があると言われてます) お兄さん夫婦に子どもが生まれ、甥っ子をかわいがってますし(お姉さんの子ども姪っ子も溺愛してます) 一緒に住んでてもいいのでは!?と思うのですが… やっぱり気を使うものですか?

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • 33歳女 彼氏との今後

    32歳女性です。実家暮らしの契約社員です。 彼は一つ下で、同じく実家暮らしの契約社員です。 職場恋愛で付き合い始めて1年になります。 私としては年齢的なこともあり そろそろ結婚について少しでも話が出ても良いのでは と思っているのですが、彼にはその気が無いようです。 最近デートをするたびに彼から「一人暮らしはしないの?」と勧められます。 実家同士のため毎回のデートの場所を考えたり お金がかかったりマッタリできないためです。 「給料が少ないため、一人暮らしをすると貯金が出来なくなるから」と 答え「一緒に暮らして半分出してくれるならば。」と持ちかけると 実家暮らしが好きだから家から出たくないと言います。 (彼の家はサザエさん一家でお姉さん夫婦と姪っ子さん ご両親と暮らしています) 姪っ子さんを可愛がっており、同居生活が楽しいと言っています。 彼は本当に優しくマメですし、タバコ・酒・ギャンブル一切しません。 一緒にいて楽しいですし、頼もしいところもあります。 契約社員のままでは、と就活もしています。 クリスマスに「これからもずっと大切にしていきたい」と メッセージカードをもらったのですが、 具体的な将来の話などは一切無いです。 彼が大人になりきれていないのか、私が焦りすぎなのか・・・。 このまま付き合い続けて待っていても良いのか? 最近不安になることが多く、夜になると涙が出てきます。

  • 言葉遣いを直したい

    恥ずかしい話なのですが…私は昔から言葉遣いが悪いので何とか直したいです! なぜそう思ったかというと来年 念願だった初の姪っ子か甥っ子が産まれるので その子には美しい言葉で接したい!と思ったからです。 介護の仕事をしているので お年寄りと会話する時は ゆっくり丁寧に優しく話すようにしています。 その反動もあるのか普段や運転中など特に『危ねーんだよ このヤロー!!』とか汚い言葉が口から次々と出てきます…。 家族や私を知ってる周りの人は これが私だとわかってくれてるので全然気にしてないですが…。 友達の子供や知り合いの子供には優しく話すように気をつけていますが自分の甥っ子・姪っ子に対しては素の私が出てしまいそうです。 甥っ子・姪っ子は溺愛する予定ですが悪影響を与えたくないです。 怖がられたり嫌われたりもしたくないです。 言葉遣いが直る良い方法は ありますか? 自分で意識していくしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼(婚約者)の姪の溺愛ぶりを見ていて苦しい

    私は無排卵月経で3年くらい前から ピルを服用して治療をしています。 医師からは子どもがほしくなったら ピルの治療から排卵誘発剤を使った治療に切り替えると 言われております。 彼と付き合っていて、彼が子どもが好きなのがよく分かったので 結婚までたどり着くのか わからなかった時期に そういう治療をしていることを、話しました。 結婚が決まってから、後出しは避けたかったので… ただ彼に今年1月姪っ子が出来て、溺愛ぶりがすごくて 写真も送られてきますし、よく姪っ子の話が出てきます。 今婚約中なのですが、結婚したら子どもが出来るかもしれないからと 車をミニバンにすると言ってます。 そんなすぐに子どもを授かるとは思えなくて… 治療しながらになると思うので 子どもがいないうちに、車をミニバンにするのって どうなんだろうって思います。 車の話だけじゃなくて、 姪っ子、あと甥っ子も彼にはいるのですが (どちらも1歳未満)その話をされると 私は勝手にプレッシャーに感じてしまい 将来本当に自分は子どもを授かれるのか不安になります。 彼が抱っこしてる写真や、かわいいベストショットなんかが 送られてきます。 心が狭いのかと自分で自分のことが嫌になりますが こんな気持ちおかしいのでしょうか? 誰にも相談できないのでこちらに質問させていただきました。

  • クリスマスプレゼントについて。

    今更ですが、兄夫婦の子供(姪っ子)へのクリスマスプレゼントについてです。 当方三男で、実家を出て1人暮らしして居ます。実家に居る次男夫婦の姪っ子と、別世帯を持っている長男夫婦の姪っ子へのクリスマスプレゼントに何が良いのかです。欲しい物は、それぞれの親が買うみたいなので、叔父さんとして何が良いのか迷っています。色んな書き込みを見てると、本が好きな姪っ子達なので、図書カードが良いかな?とか考えています。ちなみに、13歳-1人、11歳-2人、9歳-1人、6歳-1人の5人です。あと、クリスマスの後1週間もすれば、お年玉の時期でもあります。 クリスマス、お年玉のそれぞれ分けてあげた方が良いでしょうか?一緒でも良いものでしょうか? あと、金額的な相場も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 身内を大切にする彼氏と結婚すると

    身内親や兄弟や甥っ子姪っ子を大切にする彼氏と結婚すると、自分の家族(私や子供)も大切にしてくれるでしょうか?

  • 彼氏の兄夫婦が家を継ごうとしません。

    こんにちは。 私には付き合っている彼氏がいて、再来年結婚予定です。 彼氏にはお兄さんがいて、結婚しているのですが、養子に入ったわけではないのに、お嫁さんの実家に住んでいます。 お嫁さんはふたり姉妹の姉で、妹の方の旦那様が養子に入っているので、姉妹夫婦で姉妹の父母と供に実家に住んでいる状態です。 最近彼氏のお兄さん夫妻が、家を建てると言い出しました。 彼氏の両親はいつかお兄さんに帰って来て欲しいと思っていたので反対していましたが、 お嫁さんが店をオープンさせたいらしく、お店と家を兼ねて建てるともう決めてしまっていました。 お兄さんは気の弱い人みたいで、お嫁さんには頭があがらない様子です。 私達は全員同じ町内に住んでおり、共通の知り合いがたくさんいるんですが、お嫁さんの評判がものすごく悪いんです。 「○○(私)が絶対苦労するよ」と誰もが言います。 気が強い、わがまま、自由奔放、彼氏の実家には近寄ろうともしません。 だからと言って、彼氏との結婚を白紙にする気もありませんが、とても心配です。 彼氏に聞いてみても「兄はもう帰って来ないかもしれないなー」と言っています。 彼氏の実家は商売をしているわけではありませんが、兼業農家で、時期によっては農業が大変そうです。 正直、私は長男の嫁でもないのに、彼氏の実家に入るのは嫌なんです。 どうすることもできないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 甥っ子が結婚しても実家に住んだ場合

    現在は私は40代ですが両親と姉と甥っ子と姪っ子の5人で住んでます。 21歳の甥っ子には子持ちの彼女がいます(子供はまだ赤ちゃん) で、もし甥っ子がその彼女と結婚した場合、実家である私の家に同居したいと言い出した場合わたしはちょっと嫌です。断る権利ないんでしょうかね? 正直、自分にとっては赤の他人の甥っ子の彼女と小さい子供と住むわけでかなり気を使うことになります。 自分はかなり神経質な性格なため気が持つかわかりません。。甥っ子は普通に働いているのでアパート借りる金はあるとは思いますが。。 ちなみに甥っ子の彼女は頻繁にうちにきてます。赤ちゃんを連れて。私は直接会ったこともないし喋ったこともないですけど。

  • 嫁vs小姑

    私の友人について質問です。私の友人はアラフォーで未婚ですが、弟嫁と折り合いが悪く悩んでいます。友人のお兄さんには小学生になる姪っ子と甥っ子がいるのですが、友人が躾のつもりで 姪っ子や甥っ子を叱ると 反発して言うことを聞かないそうです。そして、甥っ子や姪っ子にも 「おばさんは どうして結婚しないの?」と聞かれたり、弟嫁にも 「お姉さんも 素敵な人を見つけたら?」と言われたりして、疎まれているようなのです。 私は 「別居した方がいいんじゃない。」とアドバイスしましたが、 友人もパート勤めで アパート暮らしは経済手的にも苦しいとのこと。 こう言う場合って、どうするのがいちばんいいんでしょうか?