• 締切済み

彼氏について。

彼氏は実家暮らしです。 お兄さん夫婦は現在マンション住まいです。 いずれ長男としてお兄さん夫婦は実家に入る話をしてました。 時期は決まってないけど、お兄さんは早く家に入りたいみたいです。 来月お兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれる予定で、私が「2、3歳になって話すようになってきたりすると更にかわいいよね~!もし一緒に住んだらかわいいし、楽しいね」と言いました。 そしたら彼は「その頃には家にいない予定だから~」と言うので 寂しがりやの彼は絶対に一人暮らしはしないと何度も言ってるのを聞いてたので 「えっ!?一人暮らしするの!?」と聞いたら しないと言うし 「お兄さん夫婦と一緒じゃ住みにくいの?」 と聞くとそうじゃないと言うし 一瞬、結婚を考えてるのかな?と思いましたが そこまでは聞けずに終わりました。 子どもが嫌いということはありません。 現在お姉さんの子ども生後4ヶ月の姪っ子ちゃんを溺愛しております。 きっと甥っ子も可愛いはずです。 友達とルームシェアするつもりもなさそうだし、会社の寮もないし… 兄夫婦が来たら大体は独り身が出て行くことは珍しくないのかもしれませんが 一人暮らしはしないと言ってるし、どこに住むんだろう?という感じです。。 他に何が考えられるでしょうか? 結婚の話はぼんやりしますが、時期とか具体的な話はしてないので 考えにくいです。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

結婚も考えているのならば、彼氏に直接聞くべき事ですよ

• kano20
回答No.2

既婚母親です。 1、彼が一人暮らしする。 2、彼が貴方と結婚はしないで同棲する。 3、貴方と結婚する。 4、その時には別の彼女がいるはずなのでその人と同棲か結婚。 彼の兄が同居したくても奥さんの意見や産まれた赤ちゃんの生活環境を変えられないと別居が続く可能性もあります。 賃貸を節約したいから実家で同居を考える彼の兄の気持ちもわかりますし、期限を設けても同居嫁になる覚悟ができない奥さんもいるので、貴方は彼の家族事情にあまり介入せずに過ごすことをお勧めします。

回答No.1

兄夫婦と一緒に住むと兄嫁が生活しにくいのでは。 だからそうなったら家から出て行かないといけませんよね。