• ベストアンサー

彼氏のお兄さんに…

前に彼氏の家に行った時、お兄さんがプリンを買ってきてくれたのですが…次遊びに行く時(明日)何か買っていくべきでしょうか。 あと買うなら何がいいと思いますか? 答えてくださると助かります(´;_;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shushu36
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.3

お兄さんに、というより彼のご家族(人数)分を、手土産みたいに持参するのはどうでしょうか? ご質問には明日です、とありますので、日曜ならおそらくお兄さんの他にもご家族の方がいらっしゃるかと思いますので… 「お休みのところを失礼します」みたいに気遣いで持っていけば、悪い気がする人はそんないないんじゃないかな…と思いますよ もちろん、大げさ・高価な物でなくていいので ちょっとしたクッキーの詰め合わせやシュークリームとかならお財布に負担にならないと思いますよ 他にも今時期ならハロウィンがらみで可愛くラッピングされたお菓子詰め合わせがあったりしますね どうでしょうか

nako9087
質問者

お礼

クッキーの詰め合わせとかいいですね! 助かりました、ありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.2

先日はご馳走様でしたってことで、持って行った方がいいですね。 まあ、私なら彼氏から聞いている家族の情報(食べ物)を考慮して買っていきます。 甘い物を食べるならマドレーヌとか…クッキーとか、シュークリームとかかな。 気持ちですから、大概大丈夫だと思いますよ。

nako9087
質問者

お礼

聞いたことなかったです(T-T) でも確かに大事なのは気持ちですよね! 回答ありがとうございますっ

noname#144780
noname#144780
回答No.1

同価値の物でお返しするのが良いと思います。プリンなら数百円程度の物だと思いますので次回、缶コーヒーやその人の吸っている煙草などで、 質問されなくても、常識ですよね。

nako9087
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね…すみません(T-T)

関連するQ&A

  • 彼氏のお兄さん宅にお世話になります。皆さんの意見が聞きたいです。

    彼氏のお兄さんのおうちにお世話になる事になりました。 3泊4日の予定ですが、彼氏は3泊とも泊めさせてもらおう、と言います。 しかし、私は気が引けてしまいます。。。 お兄さん宅は奥さん、幼稚園の子と赤ちゃんが居ます。 私は1泊だけお世話になって、あとの2泊は安いビジネスホテルでも借りようよ、 と提案したのですが、理解してくれません。 彼氏曰く、彼女はもう家族同然らしいのです。その気持ちは嬉しいのですが…。 彼氏が言うとおり気にしすぎなのでしょうか? でも私は、お兄さんとも奥さんとも初対面だし、赤ちゃんのいる家に3泊も お世話になるのは、とても図々しくて出来ません。。。 なんとか彼氏を説得出来ないでしょうか? あと、お兄さん宅でお世話になった時、気をつけたら良い事とか (お手伝い等どこまでした方が良いのか?あまり図々しくても…と思ってしまいます。) 何かありましたら教えてください。 誰かが泊まりに来たときにされて、嬉しかったこと、嫌だったことなど経験談などありましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 宅急便のお兄さんを

    2年前くらいから家に配達をしにくる宅急便のお兄さんを好きになってしまいました。わたしは恥ずかしがりやなのでそのお兄さんが来たときは家族に出てもらっています。1回くらいだけ前に出たときがあるくらいなのでそのお兄さんはわたしのことを覚えているかわからないです。むしろ忘れてるかもしれません。相手がいくつなのか恋人がいるのかは全然わかりません。お兄さんは必要最低限のことしか話さない真面目?な方です。話しかけてもいいのでしょうか?

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 彼のお兄さん

    私は今19歳の女です。 今、高校時代から付き合っていいる同い年の彼氏がいます。 その彼とは付き合って今年で三年になりますが仲良しです。 実はその彼にはお兄さんがいるのですが、どうも私のことが好き?らしいのです。最初はわたしのうぬぼれかなって思っていたのですが、携帯の番号を私の友達に聞いて1日に一回はかけてきました。内容は「弟とうまくいってる?」とか、「学校楽しい」とかなんですがさすがに迷惑だったので、着信拒否にしたら、今度は家にかけてきました。その上、バイト先も一緒にしてきたのです。彼に言おうかと思ったのですが、なんか、身内の悪口は言いにくいのです。どうしたらよいでしょうか?何かアドバイスを下さい。お兄さんには、「好き」とか言われてわけではないので「迷惑です」って言ったのですが、「君と弟がうまくいくようにと思って」って言われました。バイト先にいたっては偶然って言ってます。

  • 彼氏のお兄さんの結婚式2次会

    20代中ごろの社会人です。 来週、彼氏のお兄さんの結婚式の2次会に出席します。 私とお兄さんは直接の面識はないのですが、彼氏を通してお誘いがありました。 結婚式・披露宴後の2次会です。 せっかくお誘いをうけたので、出席させていただくのですが、 まだまだ結婚式の出席の経験がすくなく、しきたりがよくわかりません。 服装は、先日友達の結婚式で来ていったドレスをそのまま着ていきます。 ただ、今回は2次会からの出席ということで、ご祝儀について悩んでいます。 (1)結婚式や披露宴ではないのですが、ご祝儀はお渡しした方がいいのでしょうか。    ほかの人が渡していないタイミングで渡していいのでしょうか? (2)必要な場合、    直接の知人でなく、友達や身内でもないのでご祝儀の値段の相場がわかりません。    先日の友人の結婚式は3万をつつみましたが、どれぐらいが適正なのでしょう。    (かろうじて、偶数ではダメというのは理解しています。) ちなみに、彼氏や彼氏の親御さんからは「気をつかわないで、会費だけでいいから」と言われていますが、そりゃ、主催者側から「いくら包め」なんて言えないですよね。 彼氏のお兄さんとは面識がありませんが、お母様とはお会いし、メアドも交換させていただきました。 また、彼氏の方は、私の家族(両親・妹)と1度お食事会をしています。 彼氏の家族も私に会ってみたいとよく言っていたそうなんですが、私の転勤が重なり、なかなか挨拶にいけてないじょうたいでした。 私に会うのを、ご両親・お兄さんともども、楽しみにしているらしいです。 いかんせん、微妙な距離感なので、金額の設定ができません。 難しいかもしてませんが、回答をお願いします。

  • 彼氏とのお泊り

    今度彼氏と2日にわたって遊ぶのですが、1日目の夜に彼氏のお兄さんも一緒に会って3人で飲みの予定です。 彼氏だけ地方で、わたしとお兄さんは電車で30分くらいの距離に住んでます。 彼に 「もし泊まれるなら一緒に泊まりたいな~」とLINEしたところ、「俺は兄の家に泊まれると思う」と返信がきました。 彼のことを考えるとお兄さんのところに泊まった方が良いと思います。わたしも終電間に合えば自分の家に帰れるので。 みなさんだったらどうしますか? こう言ってる以上、彼はお兄さんの家に泊まって、わたしとの泊まりは諦めるべきでしょうか?

  • 彼氏のお兄さんの結婚式でのご祝儀

    今度彼氏のお兄さんの結婚式に出席することになりました。お兄さんもお嫁さんも面識があります。 出席するしないでももめたのですが、お母さんに押し切られる形で出席することになりました。お嫁さんの兄弟の彼女も2人出席するということで、私もそれならということで。 お母さんお父さん、また彼氏の兄弟からも「お金はいいから」と言われており、でも出さないのはちょっとと思い悩んでいます。籍だけは去年の年末に入れたそうなので、その時に結婚祝は送ったのですが。ご祝儀という形ではなく、何か品物を送るかなどいろいろと考えるのですが答えが出ません。 私も彼氏も学生で、私は今年卒業予定だったのですが、留年してしまい、貯金も春から働くつもりだったのであまりなく、仕送りも減らされそうでちょっと正直苦しいです。 彼氏は現在海外に住んでおり、出席するために10万弱の交通費を負担するため、それで勘弁して欲しいということで、出さないそうです。私はだいたい片道5時間、交通費は1万程度のところに住んでいます。 結婚式のためにホテルも2泊取ってくださるそうだし、まったく出さないのもと悩んでいます。出した方がよいでしょうか。出すならいくら出せばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お兄さんみたい と お兄さんに顔が似てる の違い

    半年ほど前に出会った女性の事です。 その女性は自営業をしてて、私は客になる関係です。 その女性とは、3回目に有った時から、どちらとも無くお互いに急に距離が縮じめて来て、ご飯を食べに行ったり、外で仕事をしていましたが、次から私の家で仕事をしない?と言われ、家に行き、ご飯を作ってくれ頂いたりして居て、お互い好き放題言って、夜遅くまで何時間も話題が途切れる事無く、話をしています。 私が、その女性を好きですが、私が付き合えない状態なのですが、その女性には、間違えなく伝わっています。 好きですが付き合えないは隠す必要が無いと思い、仕事仲間、友達として付き合っていこうと選択したので、普通の友達より距離感は、かなり近い状態です。 1か月半程前に、急に女性の態度が変わり、冷たい目線を感じ、笑顔も無くなり、話もつないでくれないので沈黙が発生しましたが、2週間程で、こぼれそうな笑顔は無くなりましたが、元に戻してくれました。 その時は、色々とその女性からのアピールに当てはまる事が多かったので、その女性は、好きな気持ちから、私が行動を起こさないので嫌われたのかなと思い、距離を置こうとしてる間に、元に戻ったので、態度を変えなくて済みました。 1か月程前に、お互い初対面の時の印象を言いませんかと話をしました。 その時、私の事の第一印象は、お兄さんと顔が似てて年齢も同じで、名前はお父さんと同じで、出会うのが当たり前で出会った運命の人だと思ったと言われました。 その女性は、お兄さんの事が好きだと思うくらいよく、お兄さんの話をします。 普通、お兄さんみたいとは、私の気持ちを知って居る筈なので、距離が近いよと言われているように取るものだと私は理解しているのですが、 しかし今回は、顔が似ている、名前の共通点を言って近づこうと感じられる、出会うべくして出会った運命の人と取ると、その距離感で保って友達付き合いをすれば良いと考えていますが、 その女性は、私が客で商売柄、営業的に揉め事を起こさないように言った? 私の気持ちを知ってるので、告白されないように、お兄さんにみたいと言ったとも取れて来ました。 その場合、仕事仲間、友達として良い関係を気付こうとしたら、距離を置く事に成ります。 実際、判断が付きませんので、今は、距離を変えずにしています。 この場合、女性目線では、どう言った意味合いと取れますか? 又、その意味合いの根拠は、どこの部分から取れますか? 又、その女性に、分からなければ距離をどうしたら良いか、直接聞くのも有りかなと思っていますが、どう言って聴くのが良いのか? 悩んでるのと同時に、失礼に当たらないか?とも悩んでいます。 アドバイス有りましたら、お教えくださりませんか? 宜しくお願い致します。                                

  • 彼氏腹立つこと。。

    質問お願い致します。 私が間違ってますか?(>□<) 彼氏が今夜中3時に帰ってきました。 飲んでいたため。 この時間だといつも朝起きれないし、次の日予定してた遊びもだめになります。。 なので私は『明日起きれないから、朝アラーム代わりの電話しない。遊びもぃぃや』 と言いました。 彼氏は『わかった。ぢゃぁもぉ連絡してくるなょ。お前が思ってるだけで俺はちゃんとできる』と言われました。 今までを見て起きれないのもわかり言った発言は全て拒否されました。。 また私のやってたスナックに飲みに行っていて、ままが会いたがってたらしいのですが、飲みいくなら1人のがいいって言ったみたいです。私がすぐ怒るため。。 これを彼氏は自分自身で言ったため、『1人のがいいなら別れようよ』と言ったところ、『飲んでるときはって言ってんだろ』 と言われました。 どう思いますか? 私が悪いですか?(>_<)乱文ごめんなさい。。

  • 彼氏が家を教えてくれない

    初めまして。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が家の場所を教えてくれません。 住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。 付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。 その家の前まですら教えてくれません。 彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。 万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・ 寂しさもあったり。 彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。 また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。