• ベストアンサー

家を出る

実家を出て一人暮らしをしようと考えているのですが、住む場所を決めるに当たり彼氏は視野に入れるといいのか入れないほうがいいのか相談させて頂きたく思いました。 1年半付き合っており、毎週末彼の部屋に行き一緒に過ごすのが当たり前のようになっているのですが、特にだれたり飽きたりすることもなく穏やかに楽しく過ごせる相手です。 実家を出ようかなと彼に言ってみたことはあるのですが、彼は一緒に住もうかなどということは言わなかったし、もし結婚を考えるとしても彼の仕事の事情で2、3年後になりそう、という状況で、彼の家に行きやすい場所、もしくは近い場所がいいのか、行きづらいけれど自分の好きな場所か、自分から一緒に住む?と言ってみるか・・・悩んでいます。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.3

こんにちは。 「職業選択の自由」なんて、全く享受出来ない昨今、せめて「住む場所の自由」は、堪能すべきです!! それと、自分の好きな、気の合う(表現変かも)場所に住むと、確実に運気が上がると思います(経験より)。 お気に入りの、着心地の良い洋服を着ていると、それだけで気分アガりますよね?好きな場所に住むと、その何倍ものパワーが常時もらえる感じです。 もっとも私は気に入りすぎて、結婚しても1人暮らししてた近くに住んでしまいましたが・・・。

mintmm
質問者

お礼

そうそう、お気に入りの服とかお菓子とか公園とか布団とか・・と同じですよね、分かります。 気持ちいいことをしていると、力強いパワーが湧いてきますよね。 実は私は今の実家がそうなのですが・・・^-^; >もっとも私は気に入りすぎて、結婚しても1人暮らししてた近くに住んでしまいましたが・・・。 笑笑笑 そんな場所をどうやって見つけたのですか?

その他の回答 (2)

• PEATS
回答No.2

こんにちは。 私も#1さんと同様、ご自身の好きな場所に住まれるのがいいと思います。 結婚も考えているのならなおさら、結婚前に一人暮らしを楽しまれては?経済的には同居の方がかなり安くつくとは思いますが、実家を離れて一人暮らしするというのは将来のためにも貴重な経験だと思います。自分の好きなところに暮らすって本当に楽しいですよ。 それでもしあなたが彼の場所、もしくは彼があなたの場所に半同棲状態になれば、それから同居を考えても遅くないと思います。

mintmm
質問者

お礼

>自分の好きなところに暮らすって本当に楽しいですよ。 そうなんですかーーー。 どこだろう? >それでもしあなたが彼の場所、もしくは彼があなたの場所に半同棲状態になれば、それから同居を考えても遅くないと思います。 確かにそうですね。うん。 参考にさせて頂きます。

• 4322masa
回答No.1

私は自分の都合で決めました。 彼は現場系で、出勤先が固定されていないせいもありましたが… 4年間一人暮らしでしたが、その間別れ話もありましたよ。 結果としては、とても良かったです。 本当の意味で自立できたと思います。

mintmm
質問者

お礼

なるほど・・・ >その間別れ話もありましたよ。 >結果としては、とても良かったです。 >本当の意味で自立できたと思います。 とても参考になります。