彼の家に行ったことがない一年半の付き合い、心理は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の家に行ってみたいと言ったが、汚いからと断られるため行けずじまい。
  • 彼は一人暮らしのような状況であり、周りの人は当たり前に彼の家に行っている。
  • 彼氏の家に一度も行ったことがないのはおかしいのか、彼は自分の大切な人だったら家に呼びたいと思わないのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家に行ったことがありません…

付き合って一年半の 彼氏(25)がいます。 ですが、いまだに彼氏の家に 行ったことがありません。 お互い実家暮らしです。 彼は私の家に来たいとは 言ってきませんが、 私は何度か彼に、 彼のお家に行ってみたいようなことを 言ったんです。 でも、 汚いから、とか 掃除してないし とか言うので結局行けずじまいです。 あ、彼は実家暮らしといっても、 親が住んでいる家の近くにある、 離れのような、二世帯で昔 祖母などが使っていたところに 住んでいるので、 実質、一人暮らしのようなものだそうです。 周りの人の話を聞いてしまうと、 当たり前のように彼の家に 行ってる子が多いので、 余計になんでだろうと考えてしまいます。 やましいことがあるのかと 勘ぐってしまう自分も嫌です。 一年半ほどの付き合いで 彼氏の家に行ったことがないのは おかしいんでしょうか? また、男性の方は、 自分の大切な人だったら 家に呼びたいとか思うものじゃ ないんですか? 関係ないんでしょうか… 心理がわかりません。 もしかして、 軽い気持ちて付き合ってるから 家には入れない。ということ なんでしょうか… 悪いほうにばかり考えてしまいます。 どうかみなさんのご意見を お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.3

男です。 まず男性は大切な人を家に呼びたいとかっていうのは妄想です。 もちろんそういう人もいるかもしれませんが、はっきり言って、大事な人と自宅に連れ込む関連性がわかりません。 性的欲求が強い人なら家に連れ込めばとりあえず、やれる!って考えは理解できます。 ただしこれは大事にとかは関係なくただの欲求ですよね。 実家の離れってことは一応実家も近いわけですから、家に招待しても両親が来るかもしれない状況でそういう行為はきっと難しいですよね。 >周りの人の話を聞いてしまうと、当たり前のように彼の家に行ってる子が多いので、 これは男性ですか?女性ですか?両方ですか? 男性友達がその人の家によく遊びに行くのは理解できます。女性だと下心ありかなーとか思っちゃいます。 彼氏さんがそうかは知りませんが、付き合ってる段階のときは素を見せる人はすくないかと思います。自分の良い部分を見せるのに必死なのかもしれません。自分の家を汚い等言ってるのでしたら実際そうなのかもしれません、そんな部屋を彼女だからってあまりみせれませんよね。 もしかしたらガンダム等のプラモデルを飾っていてこれを見られたくないかも知れません。(プラモデルはなんとなくです、とりあえず秘密の趣味って意味で) >彼のお家に行ってみたいようなことを言ったんです。 これが問題です。男なんてはっきり言わないと冗談として流しちゃいます。 例: A君:あー俺釣りやりたいナー B君:じゃぁ今度釣りにでもやりにいこうかー こんな会話だと釣りをしにいくのは実現しないでしょう。 A君:○曜日に暇だったら釣り行かない? B君:その日は暇だからいこう! はっきりこうやって約束として決めないと流される場合がありますが、これは男女両方に言えることかと思います。 質問者様がどのように家に行きたいと言ったのはわかりませんが、男としてあまり自分の家は重要ではないので、 軽く言ったのなら流される可能性が高いと思います。 彼氏さんは25歳のようなので結婚のことも視野に入ってる時期だと思います。 なので、質問者様はこの時期に不安がって関係を崩すよりもがしがしはっきり攻めにいくべきです!ファイトです!!

ma0308
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね…、私は少し先入観のようなものがあった気がします。 もう少し広く見て、 今度ははっきりと約束してみようと思います!!

その他の回答 (6)

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.7

父親の立場です 結婚する気がないのなら 分かれるかもしれないのだから 親としては、知らないままでいたいです 結婚する意思があるなら 紹介して欲しいです

ma0308
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。 私も紹介したいと思ってもらえるような女性を目指そうと思いました(>_<)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

色んな可能性があるんじゃないですか? 1.遊びで付き合ってる 2.親と恋愛の話をしないから、家に連れていかない 3.家に連れて行くのは、結婚するときだけと思っている 4.部屋が汚い 5.親がやっかい(彼女に嫌がらせしたりする) などなど。 1はないと思いますよ^^ ちなみに私は2と3で、結婚する人以外親に合わせるつもりがないので、10年近く付き合ってる彼を親に合わせたのは1回です。来月で2度目ですが、結婚の挨拶です。 私は彼の家に、彼がいなくとも遊びにいったりしてますが。 大事だから、とか、普通は呼びたいはずだ、なんて思いこまないほうがいいですよ。

ma0308
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ご結婚おめでとうございます! 10年もお付き合いされたなんて 素敵です!お幸せに(*^_^*) そうですね… 私は少し思い込みすぎていた かもしれません。 もっと広い考えを持って これからもお付き合いしていきたいと思います!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

No.4です。 修正があります。 誤「ありませる」→正「ありません」 です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんにちは。男性です。 これはもう人それぞれでしょう? 約1年2年付き合ってるのに彼の自宅に行った事が無い彼女がオカシイ、だなんて誰がそんな事を言ったりしますか? 少し貴女様は、悪い方へ勘繰り過ぎる、と思います。 参考ですが、かつて私が自分の自宅に彼女呼んだのは、交際4年目のことでしたよ。(今はある事情で別れてしまいましたが泣) これでも、オカシイと感じますかね。 しかも、大切な人はそんなに早くから自宅に招かんといかんの?一体何処の輩がそんな考えをするのか。 別にいいじゃないですか。どこの屋内外問わず、恋人同士2人で仲良く大切に過ごされれば、それで十分な筈です。 余談ですが、今朝のめざましテレビのココ調視ましたか? いつか、貴女様が彼さんの自宅に行ったとして、彼さんの部屋から、元カノと思われる人物と一緒に写ったプリクラやフォトが見つかっても、ドン引きしないであげて下さいね。 男性にとって、元カノの写真は学校の卒業アルバムと同じくらい大切なものなのです。 だからと言って、もはや完全に縁が切れてるのは間違い無いのだし。 ちなみに、私も元カノとの思い出の品は、別れて10年以上にもなる今でも、大事に保管してます。 火で燃やして棄てるなど、考えられません! また、周囲から未練タラタラなんて言われたくありませる!(そんな事言う人達は、人の写真の本当の大切さ、本当の価値を全然知らないトンでもない輩であると思います!)

ma0308
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、少し悪いほうへばかり 考えてしまう癖があって… これからは気をつけたいです(>_<) おっしゃるとおりです! 場所なんか関係ないですよね 初心を忘れて欲ばかり出てしまっていました。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

今晩は。 一年半も付き合っていて彼の家に行ったことがないって、ちょっと変ですよ。 過去に何かあったんでしょうかね? ホストなどやってる男性とかなら、隠す人もいますが、違うんですよね?部屋の中に入らなくていいから、家の前とかでも連れて行ってとお願いしてみては? 何かやましいことがあるんじゃあないかって思ってしまうと伝えてみてもいいと思いますよ。 他の人は行けるのに、何故連れて行ってくれないのかと、はっきり聞いたらいいと思います。 彼は軽い気持ちでは無いと思います。軽い気持ちで一年半は付き合わないと思いますが。

ma0308
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、 軽い気持ちではないと信じたいです(>_<) 今度ははっきりと言ってみます!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

自分も部屋がちらかってるのですが、大切な相手にあまり見せたくはないです。 逆にそんなに深い付き合いでなければそんなに気にしません。 ただ、このタイプは片付けてもらうのは大変恥ずかしがる人が多いので、「片付けてあげるよ!」というのはあまり好まれないかもしれないです。 以上、部屋が散らかってる男性でした。

ma0308
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そういうものなんですね… 男性側の貴重なご意見、 ありがとうございます! その言葉は言わないように 気をつけますね!

関連するQ&A

  • 彼氏の心理は?

    両親と実家暮らしだった彼女が実家を出て1人暮らしを始めたことを知ったら、今まで彼女の家には行きたがらなかったのに突如「君の家につれていってよ。」と言い出す彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏自身は実家暮らしで自分の家には彼女を連れてきたことはありません。

  • 家のことを何もしない自分…家を出るしかないか?

    家のことを何もしない自分…家を出るしかないか? 恥ずかしながら37歳になりますか実家住まいで、1度も実家を出たことがありません。 2年間は、海外赴任の父のところに母も行ってたので、実家で一人暮らし経験はあります。 平日は仕事で20時、21時に帰宅し、母が夜ご飯作ってくれてるので夜ご飯を食べて寝る生活です。 休日は仕事で疲れてるので1日は寝たりゆっくり過ごし、犬の散歩だけ行きます。 もう1日は友人と会ったり、ヨガやジムへ行ったり。好きに過ごしてます。 平日夜ご飯作ってもらってるので、日曜日はなるべく自分が作るようにします。 平日は週2回、駅まで車で送ってもらってます。 何年も前から、母は祖母(父親の母)の悪口を言っていて、最近は「生理的に無理」となり 二世帯の1階に祖母がいますが、1階と2階をつなぐドアに鍵をかけてしまいました。 まだ認知症ではなく、身体も元気ですが 毎日「いつも同じ事ばかり永遠に喋ってきて頭おかしい。イライラする。尊敬できるところが一つもない。長く生きて欲しい人に限ってすぐ死んじゃうのに、おばあちゃんみたく価値ない人間ばかり無駄に長生きしてる。生きてる意味ない」生理的にもう無理」 と拒絶反応が凄く、しょっ中私に祖母の文句を言ってきます。 また、祖母はケアマネを通してデイサービスに週2で通っていて、気に入らないと「時間が短いから」「認知症の人ばかりで話が合わないから別の場所に変えたい」などグチをこぼし、 ケアマネから母親に話が来ています。 祖母は母が怖いので、遠慮がちにしてますが 母は祖母が嫌いなため、態度に出ています。 ケアマネから何か言われると「またデイサービスの文句言いやがって。どこからも嫌われるよね。 本当嫌んなる」 と私にグチをこぼします。 母のグチを聞くのが嫌になってきています。 自分は祖母のところにはちょくちょく行くようにし、話したりしてますが母の悪口は言いません。 「お母さんには部屋掃除してもらったり、お世話になってるし申し訳ない」 といつも言ってます。 母は「申し訳ないと思ってるなら自分で掃除しろよ。自分の身の回りのこと位自分でしろ」 とまた怒ります。 私は仕事し、休日は寝てるか外に行ってるので、 あまり家のことを出来てません。 自分がもっと祖母のデイサービスのこととか、 色々やっていかなきゃいけないでしょうか? 居心地が悪くなり、一人暮らししようか?とも思いますがそれは逃げる事になりますか??

  • お家デートのお金について

    週末はたいてい彼の家で過ごしています。 そこで気になるのがお金についてです。 たとえば食事は、 昼は外食(ワリカン)、夜は彼の家で私が作る(買い物のときは彼の平日の食事も買うので全部彼持ち) 家で食べる分外食ほどお金はかからないかもしれませんが、 タダ飯を食べている状態なので、このままで良いのかな?と思ってしまいます。 私が必要な調味量や材料はなんでも買ってもらっているので・・・。 時々、自分で買って持っていくようにしていますが・・・。 さらに、電気代やガス代など、人が増えた分増えてしまうのでしょうか? 彼もいつも、「多いなぁ・・・。」と気にしています。 私は1人暮らしをしたことがないので、光熱費やなんかのことはよく分かりません・・・。 「食費くらい払うよ?いつも出してもらっているし」 と言ってみたこともあるのですが、 いつも「いいよ」と言ってくれるので、払わずにいます。 また、下手に払って、半同棲みたいな状態になるのも気が引けてしまいます。 彼がどこまで考えているか分からないので・・・。 週末に彼の家で一緒に過ごしてときどき泊まる程度。 こんなとき、お金の支払いはどうしていますか? また、これは今後のために教えてほしいことなのですが・・・。 私は実家暮らしなので、1人暮らしの人の気持ちがよく分かりません。 実家暮らし→彼の家に同棲した友達は、自分では家事をしているつもりでも 「いつも何もしない」と彼に怒られたそうです。 私も彼の家で掃除や料理をするのですが、同じように「何もしていない」と言われてしまいます。 自分ではそんなつもりはないのですが・・・。 1人暮らしの家に、1人暮らし未経験の恋人がやってきたときに、 どういうところが鼻につくのでしょうか? 仲良くするにはどうしたらよいのでしょうか? (収入の関係で、1人暮らしは出来ない身です。) よろしくお願いします。

  • 祖母の家に住みたくない

    祖母の家に住みたくない。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 都内実家暮らし、社会人の20代後半女性です。 長文です。 私には一人暮らし歴がありません。 20代前半の頃から一人暮らしに漠然とした憧れがあり、物件を探したり内見に行ったりしていました。 しかし23区内の職場に通えてしまうこともあり、心配だからと反対されズルズルいるうちに30代を目前に控える歳になってしまいました。 母は「心配だから30までは実家にいて欲しい」と言っていて、私はそれを守る気がありません。 「一緒に住んでいるのだから迷惑をかけないで」と私の行動を細かく知りたがり、未だに遊びに行くにも5W1Hを聞かれます。残業で遅くなっても「どこで何をしていたの?誰といたの?何時に電車に乗ったの?」と、こんな感じです。 「一緒に住んでいるのだから」は全くその通りだと思いますが嫌になってきてしまい、それなら一人暮らししたい、と告げたところかえってきたのが上記の「30までは」でした。 コロナ禍もあって行動を控え、私自身転職をして手取りが下がってしまったこともあり、現在に至るまで実家で甘やかされて生活しています。 私は1人で生活することの大変さや実際の家事の負担などをほとんど知りません。こんな歳になってまでほとんど知らないことを恥ずかしいと思っています。 せめて自分のことは自分でやろうとしていますが、専業主婦の母は「私がやってあげられるのだから自分でしなくてもいいじゃない」と仕事を残そうとしません。結局ありがたくて甘えてしまいます。 最近祖母の家が空き家になりました。 祖母宅は私の実家から遠いですが立地は良く、一軒家なので1人で住むには広すぎる家です。 両親は私にそこに住んで欲しいと言っています。 家賃がかからない、周りはみんな祖母の知り合いだから治安も安心、実家より都心へのアクセスもいい、いいことだらけじゃないかと。 私に住んでもらえたら掃除をしに行く負担が減って楽になるとも。 私もそう思います。 わざわざ新しいところに部屋を借りてお金や治安の心配をしながら暮らすより、祖母の家を継いで住んだ方がメリットが多いです。 でも私は住みたくありません。 贅沢な話とは分かっています。 一人暮らしをするには1から新しいところを借り、私の好みのもので埋め尽くす私だけの城にしたいのです。 全て自分の手の届く範囲の、自分で管理できる広さのお部屋がいいのです。 祖母の家は私の母の持ち物です。母は頻回来ることになると思います。それが嫌です。 何より、私は祖母のことが苦手です。 とても可愛がってくれましたし、おもちゃやお菓子もたくさん買ってもらいました。 ありがたいと思う反面、彼女の意のままの言動をしないと怒られた記憶や私の傷つくことを平気で言ってきた姿を思い出すとどうしても好きになれません。 私は彼女の1人の孫というより、彼女を褒めそやして然るべき若年者でした。 そんな彼女の使っていた家を、引き継いで大切に住もうなんて、どうしてもそんな気になれません。 母に言ったら泣かれました。 あんなに可愛がってもらったくせして最近の言動だけでおばあちゃんをそんなふうに言うなんてあなたはひどすぎる、なんて冷たい子だ、本当に嫌な感じだ、条件だってこんなにいいのに嫌だなんて贅沢すぎるわがまますぎる などなど。 とても罵倒されました。 あまりにも怒るので、「どうしてもばあちゃんの家じゃなければダメ?一人暮らししたいならばあちゃんの家、そうじゃなければ実家暮らしってこと?」と聞いてみると、真面目に「そうだよ。それ以外の選択は許さない」と言われました。 私もアラサーですし母もそろそろ高齢です。 今住まわせてもらっている賃貸の実家も、祖母の家だっていつかはきちんとしないといけない存在です。 それをわかっていてなお、私に数年住めと言います。一人暮らしできて満足だろうと。 その後のことをまるで考えていない口ぶりにも驚きましたし、私の希望は聞かず二者択一を迫られたことが何よりびっくりしました。 すぐにという話ではないけど…と言いながら、私には二つに一つしか残されていないみたいです。 再三祖母が苦手だと伝えてきました。 仲良くできない、いくら高齢だから仕方ないと言っても同世代の父方の祖母は優しい、人によるんだから年齢のせいばかりにできない、母だって祖母と会う度喧嘩になって疲れたと言うじゃないか、そう思っても今の状況ではとても母には言えません。 身内をこんなふうに言うなんてひどいなと自分でも思います。こんなふうに孫に嫌われる彼女を気の毒にも思います。でも嫌なものは嫌です。 私は冷たくてわがままでしょうか? こういう状況で1人で生まれたのだから、協力して従うのが当たり前でしょうか? 私は非常識ですか? 反対を押し切ってアパートで一人暮らししてはいけないでしょうか。 人にどう思われるか気にしている時点で駄目でしょうか。 両親と、絶縁なんてせずに、勘当されずに何とか乗り切りたいのですが、やっぱり虫がいい話だと思いますか? 私に結婚願望はありません。というかできれば結婚せずに生きていきたいです。なので婚期が遅れるとかはあまり気にしていません。 私はこのまま親の言うことを聞いていた方がいいのか、聞かないといけないのか、自分の意思を押し通すなら勘当も覚悟しなきゃいけないのか、不安なのはその点です。自分がここまで親と険悪になれるなんてびっくりだし悲しいです。 愚痴になってしまってすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 家を出る

    実家を出て一人暮らしをしようと考えているのですが、住む場所を決めるに当たり彼氏は視野に入れるといいのか入れないほうがいいのか相談させて頂きたく思いました。 1年半付き合っており、毎週末彼の部屋に行き一緒に過ごすのが当たり前のようになっているのですが、特にだれたり飽きたりすることもなく穏やかに楽しく過ごせる相手です。 実家を出ようかなと彼に言ってみたことはあるのですが、彼は一緒に住もうかなどということは言わなかったし、もし結婚を考えるとしても彼の仕事の事情で2、3年後になりそう、という状況で、彼の家に行きやすい場所、もしくは近い場所がいいのか、行きづらいけれど自分の好きな場所か、自分から一緒に住む?と言ってみるか・・・悩んでいます。

  • 私は気持ちは苦しくても家を継ぐべきなのでしょうか?

    30代前半男性、一人暮らし暦10数年、現在彼女なしです。 実家から車で1時間半程度のところに一人暮らしをしています。 現在実家には祖母、父(定年退職)、母、妹(20代半ば)と4人で暮らしており、実家から車で5~6時間のところで、兄(30代半ば)が彼女と半同棲生活をしています。(一人暮らしから数えると15年程度、同棲生活は何年目か不明です。) 先日、実家から「今度妹が彼氏を家に連れてくる」という連絡を受けました。年齢も年齢ですので、将来結婚することも視野に入れてのことだと思います。 それはそれで喜ぶべきことなのですが、実は私の心境は複雑なんです。 と言うのも、妹が結婚して実家を出たとき、実家に残るのは祖母、父、母の3人となってしまい、寂しい生活を送らせてしまうのではないかと思うと心苦しいということです。 「兄2人のうち、どちらかが実家に戻ってこればいい」という話になると思いますが、兄は実家から遠く半同棲中。本人も実家に戻ってくる意思は今のところないと思います。 私はというと、実家から1時間半程度で、確かに職場も実家から通うことも出来なくはないのですが、実は学生時代の一時期に若干いじめの対象となってしまったことがトラウマになってしまい、出来ればそういう人たちのいる地元にはあまり寄り付きたくないというのが本音です。実際、今現在連絡を取っている地元の同級生はおらず、地元には遊ぶ友人はいません。また、将来の親の介護や近所・親戚付き合い、墓守等を思うと少なからず気が重いというのもあります。 今まで育ててくれた両親や祖母に対して、書いていて私自身相当自分勝手で親不孝だなと思いますが、早々と実家を出て年に数回帰ってくるだけの兄に思うところも少なからずあります。「兄さんが実家にいてさえくれれば、こんな思いはしなかったのに」と。(もちろん必ずしも「長男が家を継ぐ」という時代ではないということはわかっていますが。) 兄は遠く離れたところで仕事をしており(定期収入はありますが、定年まで勤めあげるような仕事ではないように思います。)、実家に帰ってくる可能性が少ないことを両親は感じ取ったのか、最近両親は私に対して「老後は頼むね」的なことをごくたまに匂わせてきます。 実家は現在自営業ではなく、それほど大きい家ではありませんが、江戸時代末期からこの地にいるようで、両親、祖母とも相当の思い入れがあるようです。地元に親戚も数家族いますが、なんとなく「家を継ぐのはあなただよね」みたいな空気が流れているのが、また私の気を重くします。 将来妹が家を出たとき、このような状況で気持ちは苦しくても私は家を継ぐべきなのでしょうか?それとも、ある程度割り切って、親は親、子は子で生活していく方が良いのでしょうか? 今回「妹が彼氏を連れてくる」ということで、今まで思ってはいてもあえて直視せずにいた問題を、急に目の前に突きつけられた感覚です。現在彼女もいない私は心の支えもなく、身内の幸せを心の底から祝ってあげられる余裕がない自分がいることに、自分で本当に情けなく思ってしまいます。 いろいろなことを考えていると、このままだと色々な人に対して恨みや憎しみを持ってしまいそうで、仲の良かった家族だっただけに、今とてもつらい気持ちです。皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

  • 友達を家に呼びたくない

    来月、友達と私の誕生日があるので、私の実家で誕生会をやることになりました。 そして、その日はうちに泊まって次の日の午後に帰ることになりました。(友達が計画)お互い彼氏がいるので、カップルで会おうということで総勢4人うちに泊まる予定です。    私は今、実家住まいですが、事情があり両親は祖母宅にいるので実質一人暮らしみたいなものです。家の間取りは2LDKです。 なので、私の部屋と両親の寝室に別れて寝ることになると思います。 今、両親の部屋は荷物置き場と化していて、呼ぶとなると掃除もしなきゃいけないし、寝具も今捨てたばかりでなかったので、準備しないといけません。 計画を立てたときにそれも言えばよかったのですが、勢いに押されてOKしてしまいました。 だんだん時間がたって冷静に考えると、憂鬱になってきました。 こんな自分の都合でうちのお泊りをキャンセルするなんて自分勝手だとは思います。でも、出来れば他の遊び方は出来ないかなと考えたり、言い訳ばかり考えてしまいます。 自分勝手なことは十分承知ですが、何かいい方法がないかと思い質問させていただきました。

  • 家を追い出されました。↓

    後輩(女性20代)が家から追い出されて、行くところが無くなってわたしに助けを求めてきました。 わたしは仕事もあるし、家は実家暮らしだし、休みの時には彼氏のところに行っているのでどのような対応をしたら良いのか悩んでいます。一人暮らしなら、自分のとことへおいでといえるのですが・・・。後輩は、数日は持ち出したお金もあり、ビジネスホテルとかネットカフェとかに泊まり歩いていたらしいのですが所持金が尽きてしまってるようです。家には帰れない理由があるみたいなので(家に戻れとは言いにくいです)どのような対処をしてあげればいいのでしょうか?アドバイスがあれば教えてください。

  • 一人暮らしを彼氏に内緒

    10年以上付き合っている彼氏に、一人暮らし始めた事を一年経過してる今も言わずに、彼氏は知らないから送り迎えも実家の近くになり、面倒臭いなと思うが、言わずに、 彼氏の一人暮らしの家には行くが自分の家には来てほしくない。女友達なら来てもいいって心理は、どういう人だと思いますか?

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。