• 締切済み

彼氏が家に呼んでくれない!(男性限定で答えてください)

付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。 お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。 でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。 何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか? 理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。 いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。 前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。 初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです! ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!

  • nacco7
  • お礼率57% (177/308)

みんなの回答

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.6

>いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 書かれている通り、「ちょっと早いかなあ」と思っておられるからじゃないでしょうか。 何で文字通りの意味にとらないんですか。

noname#10732
noname#10732
回答No.5

Hはしているのでしょうか、一人暮らしの家に行くというのは当然そういうことが前提になっているはず

回答No.4

1人暮らしをしている者から言わせますと 下宿している家は実家で言うところの自分の部屋とはまた違うもので そこで生活しているために、自分の生活が隅々まで染み付いています。 つまり個人のプライベートが詰まった空間であり、 私なら好きな人に見られるのは 「何か恥ずかしいなぁ」と思います。(もちろん程度は人によるでしょう) やましいことが無くても携帯電話を見せるのに抵抗感があるのと 似たような気持ちだと思います。 特に質問者さんはまだ付き合って間もないということから 会ったり遊んだりするだけでも多少照れくさいのではないでしょうか。 そんな時期ならば尚更 「わかった、家にどうぞ」とはなりにくいのでは? でも時間が経てば彼氏さんもだんだんと今よりも質問者さんに気持ちを許し 「家に来てもいいよ」となっていくと思いますよ。 彼氏さんももちろん2人きりになりたい気持ちは同じでしょうし。 焦らずに、今は外でデートをして彼氏との距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。 うまく進むといいですね。応援していますよ。

nacco7
質問者

お礼

大変参考になりました~!! 確かにプライベートな空間ですし、付き合っているといってもまだまだはずかしいですよね・・! 徐々に距離縮めていきたいとおもいます!

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.3

 37歳/男性/結婚8年目/子供3人  写メをみせてもらったのであれば、考えられる他の理由としては、  ・場所や立地がウソ  ・だれかと共同生活  ・本当は実家  ・電化製品が壊れているなど不十分 などでしょうか?  いずれにしろあなたに好意があっての事だと思います。  彼女が彼の部屋に行きたがるのは初めてでも普通の事です。  彼だって普通なら連れて行きたがるはずなのに…不思議ですね。  

nacco7
質問者

お礼

ん~その理由もなさそうです。電化製品なんてなくても気にしないです(笑)立地もいいところっていわれてないですしね!やっぱり不思議ですよね~!

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

確かに初めてのデートで自宅は嫌だと思いますよ。正直、なんか自分のことを調べられるのではないかと思います。他にも、 ・住んるアパートがメチャクチャ古い ・遠いから来てもらうのが悪いし、時間がもったいない ・実は実家に住んでる などなど、理由を考えたら切りがありません(ま、最後は冗談としても ^^;) >初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか?? それも理由としては十分成立しますよ。 ここは彼の言うことを聞いて、外でデートがいいと思いますよ。ゆっくりするだけなら、その辺の喫茶店でも良いでしょうし。そのうち家に呼んでくれますよ。

nacco7
質問者

お礼

その3つの理由はあてはまらないんですが、まあたしかに初めてで家をみられるのは抵抗あるかもですね・・!なかなか会えないのでふたりでのんびりとおもったのですが気長にいこうとおもいます!

回答No.1

家具などが安っぽかったりして、あまり好きな人に見せたくないのかもしれませんね。あとはアニメのポスターがベタベタ貼られているとか。部屋が原因で嫌われたらたまらないから、関係が強固になるまで見せたくないとかいう理由じゃないでしょうか。相手が好きなら、あまり気にしないで少しようすを見てみたらどうですか?

nacco7
質問者

お礼

そういう理由ではないんです。なぜかというと写メで部屋などはみしてもらっているからです。たしかにたんすだらけのせまめな部屋でしたが、そんなのどうでもいいですし、うちも大概そんなもんです。彼氏もそういうのは気にしない人なので・・。

関連するQ&A

  • 彼氏との家デート

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は高3で、彼が専門学校生です。 彼とデートするときはいつも外なので、たまには家デートもしたいと思い親に彼氏を呼んでいいか聞いてみたら「まだだめ」と言われました。 理由を聞いても「わからない」とか曖昧な返事をして教えてくれません。 「まだそういうあれじゃない」とかも言われましたがよくわかりません。 やはり年頃ですし、変なことするとか思っているのでしょうか。 私の部屋はひとつの大きい部屋を仕切りで分けて、私の部屋と兄の部屋というように2つにしています。 大体兄がいるし、そんな変なことをするつもりではないのですが...。 まだそういう経験もなく正直やりたくないくらいです。 親の考えがよくわからないです。 私の部屋は汚いけど掃除すれば大丈夫だし、あれだったらいつも祖父祖母がいる茶の間でもいいですし...。 祖父祖母は彼氏がいるということはまだ知らせていませんが、祖母は彼と電話の会話とかすこし聞いていてそれを聞いているといつもにやにや?嬉しそうな顔してますので多分気づいていると思います。 なんで家デートはだめなのでしょうか? また途中で家デートOKになった方はどのくらいでOKになったのでしょうか。

  • 彼氏の家に行ったらやっぱり??

    先日、彼と2回目のデートをしました。 そのときに夜ご飯は手作りの料理をご馳走すると言われ 彼の家(一人暮らし)へ御呼ばれされました。 私は2回目だし家へ行くのはあんまり気が進まなかったのですが彼の中では もう決定事項のようでそのまま2人でスーパーへ買い物→彼の家でご飯 になりました。 ご飯をほぼ食べ終わったあともっとベタベタいちゃいちゃしたいと 言葉と行動に彼が出ました。 ハグをするキスをするはいいんですが、その先となると まだ2回目のデートだし私の気持ちが追いついていなくてお断りしました。 それでも彼→どうしてもしたい、お願い 私→それはちょっと・・・ の繰り返しでした。 1時間ぐらいそのやりとりで最後は彼が折れてくれたのですが やっぱりお家に上がるということは身体の関係OKとみなされたのですよね? そのつもりはないと言っておくべきだったでしょうか? またお家も遠慮がよかったのでしょうか? 彼と私の「好き」の度合いは彼のほうが強い感じです。 私はこのときしなくて良かったと思っているのですが みなさんは何回目のデートで身体の関係を持ちましたか? それと私の対応はよくなかったでしょうか? 私30歳、彼38歳です。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まりたくない私

    彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか? 彼は一人暮らし、私は実家なので、デートの2回に1度くらいのペースで彼の家でセックスという流れになります。 彼に泊まっていくように頼まれるのですが、毎回断ってしまいます。 理由は、彼の部屋が狭い(ワンルーム)、ユニットバス、次の日の身支度が面倒、私の親がうるさい、などです。 もちろん彼と一緒に眠りたいし、一緒にいたいのですが、どうしても 躊躇してしまいます。 毎回断るのも彼に悪いと思ってしまうし、毎回ホテルに行くのも・・ 皆さん、お泊りはどうされていますか、教えてください。

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 家に入れてくれない彼氏

    彼氏とは2年間付き合っていますが、今まで家に入れてくれたことがありません。2人とも一人暮らしの学生で、会うのはいつも私の家です。 私もそこまで相手の家に行きたい訳ではないのですが、ひどく拒むのが理解できません。本人は、家の中が汚すぎるからと言うのですが。 少し前、元カノが突然来たときにどうしようもなくて、片付けて入れたということがありました。でも、私は家が近くて、『どうしようもない状況』ではないからダメらしいんです。その事でもめたときに、「彼女なのに」と私が泣いて怒ったら、そうとう粘った後「今度片付けて呼ぶから」と折れました。でも、そこまでしてムリヤリ家に入っても、なんかむなしい気がして後から断ってしまいました。 仲の良さは問題なくて、普段は彼の愛情が大きすぎると感じるくらいです。なので女性関係は疑ってません。絶対家に入りたい!!ということではないのですが、そこまで拒否する理由がわからなくて…。私が今まで行きたいって言わなかったせいなのかな。 こんな彼氏の行動や態度を理解できますか?あと、自然に家に招いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一人暮らしの彼氏の家に行きますが…

    大学四年で、最近初めての彼氏ができました。付き合う前から彼の家に遊びに行く約束をしていました。彼とは幼馴染みで私が告白して付き合いだしました。付き合ってはいるものの今は私の片思いのような状況です。 一人暮らしの彼氏の家に行くというのは体を許すことだと聞きましたが、やはりそういうものなのでしょうか?彼はかなり真面目なほうだし、友達のような付き合いなので私の考え過ぎでしょうか…。付き合いだしてから二人で会うのは初めてなのでまだキス以上はしたくありません。 乱文でわかりづらくなってしまい申し訳ございません。皆様のご意見お聞かせください。

  • 年下の彼氏。

    東京住み中2です 私には中1の彼氏がいます 告白は彼氏のほうからでした そのときそれほど恋愛感情は なかったのですが OKしました そこで私の友達は 年下とかありえない とか まぢ引くわ とか 普通年下とは付き合んないよね とか 散々言ってきます その他もさまざまイヤミや 好きなように言われます 続けていく自信がなくなりそうです 彼氏は年下だから思うのか 純粋で冷たくなんか ぜったいしたくありません 振ろうとも思いません 年下と付き合うのは ダメなことなんでしょうか キモいんですか? 日々心が折れそうです 中傷いりません どうすればいいのでしょうか・・・

  • 彼氏の家…

    まだつきあって一か月経たない彼氏がいます。 その彼は街でデートするというより家の方が好きみたいで、ちょくちょく家へ来ないか誘ってきます。 ですが私は家は嫌で、その理由が元彼の家へ初めて行った時に急に襲われてすごく怖かったという経験があるからなのですが…その理由を言うのも何だか言えなくて、いつもやんわり断ってます。 でも断り続けるのもどうなのかな、嫌われるかな、とやはり不安な気持ちがあります。 どうしたらさりげなく断れますかね…すごく困ってます。 回答お願いします。

  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

    彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

  • 彼氏について教えて欲しいです

    つい最近付き合い始めた彼氏の行動について教えて欲しいです。 職場の年下の今年新卒で入ってきた後輩から告白され、少なからず好意はあったため、オッケーして付き合うことになりました。正直、自分の容姿などに自信がなかったため、彼女が欲しくて身近にいた自分で妥協したかと思ったのですが、まあそれはおいといて、質問したいのは、彼がデートの時に首の後ろを噛んだりなめたりすることです。まだ、三回しかデートはしていないのですが、2回目からキスと首を噛まれることをされます。私が経験がないため気を長く待ってほしいと彼に話しているのですが、首を噛むなどは彼の欲求不満の現れなのでしょうか?彼も我慢できるかななど言っています。男性のかたで首を噛むのはどのような考えでするのか教えていただきたいです。