crossroad1220のプロフィール

@crossroad1220 crossroad1220
ありがとう数120
質問数8
回答数59
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

よろしくお願いします!

  • 登録日2004/12/22
  • ゼミは友達と入るもの?

    大学の3年生になり、自分が入りたいゼミに入ったのですが、 孤立してしまったようです。 ちなみにやりたい分野のゼミに一人に入りました。 みんな、友達と入っており、中に入っていけません。 すごく仲の良い2人で入った子の中には入って行けないし、 話しについていけないたくさんの派手な人たちの中には 絶対入れません。 質問なのですが、ゼミって友達と入るものなのですか? 私は教室にいって、みんな友達と仲良くきゃあきゃあしている ものだからビックリしました。真面目な大学ではないので そういう人が多いのかなと思ってます。 「あなたからみんなの中に入って行けないとダメだよ!もう 大学生でしょ」と思う人もおおいかと思いますが、 もう出来上がった友達関係の中に入っていくのは難しいし、 2人の仲のいい友達同士の中に私が入ると一人余ってしまうと 思います。 あと、苦手な人と一緒になってしまったのですが、 どのように接して行けばいいのでしょうか? その苦手な人とは、私のグループの友達みんな、 1年以上話していません。(詳しく説明すると字数が多くなるので 省略) 同じような経験をした人など、意見を下さい。

  • 何かを伝えていきたい・・

     何かを伝えていきたいんです。すいません、抽象的 でわかりにくい表現ですよね・・例えば、わからないことがあれば自ら相手に聞きたいんです。なんていうんでしょうか、相手と分かり合いたい、という気持ちがものすごく強いんです。だったら、それを実行すればよいだけの話といわれればそれまでなんですが・・。 私が最も耐えられなくなってしまうのは、何か相手との間で誤解が生じてしまっても、傷つけてしまうからなどの理由で相手と真正面から向き合って話そうとしないことです。もちろん、話すことですべてが解決するなんてことは思っていません。いつだって相手を気遣って、察してあげることも大事です。      そしてやっぱり、何かを伝えていきたいんです。一方的過ぎますか、子供っぽい考え方でしょうか?お互いを認め合え、磨きあっていけることが私の中の理想です。  生意気な考えでしょうか。少し改めたほうがよいでしょうか。みなさんはどう感じますか。よろしければ意見お聞かせください。

  • あまのじゃく?な男性にはどう反応すれば・・・

    最近気になる男性について相談させてください。 彼とは昨年末に出会い、つい1ヶ月ほど前からほぼ 毎日メールや電話で連絡を取り合っています。 でも、二人で遊んだことはありません。 というのも、一応二人で遊ぶ約束はしているのですが、 日が近づくにつれてキャンセルされたり、 こちらからバレンタインに義理チョコを渡そうと 勇気を出して誘っても最初は喜ぶのに、いざ渡しに行こうとすると 「悪いからいいよ」と言ったり。結局そのときは 会えて彼も喜んでいたように見えたのですが。。 他にもメールではとってもとっても優しいのですが、 直接会ったり、電話で話すときはわざとぶっきらぼうな 話し方になったり、他の女の子に親しくしてみたり 私がちょっと胸にぐさっとするような行動をとります。 あとはお酒は入ったときは直球で、告白まがいのことを言われたり 彼が友人と飲んでいるときに電話がかかってきて、 彼に友人からも、彼が私のことを好きというようなことを ほのめかしてきました。 ただ言葉などはぶっきらぼうでも、みんなに優しい 気の利く男性なので、根はとっても優しいということはわかります。 でも、気のあるメールなどをもらったり、かと思えば少し 私が傷つくような行動をとったり。。あまのじゃくなんでしょうか? でも私もどう反応していいかわかりません。 このままではいつまでたっても距離は縮められないのではないかな と感じています。 このような心理お分かりになる方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【回答力選手権 15】あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?

     あなたは「ドラえもん」に出てくるのび太君です。しずかちゃんを一発で口説き落とす シチュエーションと決めゼリフを考えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 14】音楽を熱く語る友人にどんな質問すれば興味がありそうに見える?

     音楽通の友人が、専門用語を駆使してマニアックな音楽について熱く語っています。 さほど興味はありませんが、一応ちゃんと聞いてあげたいところ。どんな質問をすれば、 話に食いついている雰囲気がかもし出せるでしょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━