momo3da4のプロフィール

@momo3da4 momo3da4
ありがとう数33
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/02/24
  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えて下さい

    4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、東京在住で一人旅を考えています。 旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので 九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。 東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。 基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ) 希望としては、↓こんなところに行きたいです!! (1)おいしい特産物があるところ (2)観光施設(歴史建造物等)があるところ (3)自然を満喫できるところ また、できたら何か所か周れたらなと思っているので 交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。 四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の気持ち整理してください。

    付き合って2ヶ月です。彼はいわゆる3高です。 彼からの猛アピールの末、付き合うことにしました。 ・年齢的に結婚したいので収入がちゃんとある人と付き合いたいと思っていたこと。 ・いままで付き合ったことのないタイプだったので意外と合うのではないかと思ったこと。 ・前の彼氏にべた惚れなのにフラれてしまったショックから、自分が好きになる人より自分のことを好きだと言ってくれる人のほうが幸せになれると思うこと。 そんな理由から付き合うことに決めました。 付き合い始めは愛されている感がすごいあって、どんどん彼のことを好きになってました。 でも1ヶ月前から、彼の仕事がすごく忙しくなり、あまり会えないし、連絡もなかなか来なくなりました。でもたまのメールで多少の愛情を感じつつ、寂しいとか会いたいとかワガママ言ってしまいそうな自分と戦いながら、なんとか1ヶ月乗り切り久々に会うことができました。 でも、会ってみたら覚めてるというか、会いたいって思ってたはずなのに・・・あれ?どうしたんだろう。。って感じなんです。 理由としては・・・ 会えないときに寂しいと思うのが辛かったので、これ以上惚れたらだめだって自分に言い聞かせていたこと。 会う当日、仕事終わり次第迎えに行くと言われていたのですが、仕事が終わったのが23時ごろで、結局会えたのは23時半ごろ~翌朝6時(ほとんど一緒に寝ただけ)晩御飯を用意してたのですが、迎えに来てもらってすぐ、彼の家にいったので用意してたことすら彼は知りません。正直、待ちくたびれてそれを言い出すのもしんどかった。   彼は仕事が出来るらしく、早く出世したいとか、仕事の話がメインで、あまり楽しい話がなかった。 これらのことが重なって、あれ?っと思ったのではと考えてます。 その日に、今まで連絡が少なかったことを誤ってくれたし、もっとワガママを言ってくれてもいいんだよって言ってくれたりしました。体の関係もありました。・・・でもあれ?って感覚がぬぐえません。 前の彼氏のことを忘れられないってワケではないですが、前の彼氏は私にとってはスゴク影響力のあった人で、好きになりすぎて燃え尽きた感がありました。ほんとに絶対その彼との将来がないことがわかってるので未練はないのです・・・が心の奥底で忘れられてないのかもしれません。忘れるために今の彼と付き合おうと思ったのかも知れません・・・ でもそれは自覚してる気持ちではないんです。 結婚については、経済的なことでもめて離婚に至るケースって良く聞きます。大好きで結婚しても愛情が冷えきった夫婦だったり、とか聞きます。 その点、今の彼氏は今のとこ経済的に安定してるし、私のことを愛してくれてるし・・・自分が好きにならないと駄目なのはわかってます。 1ヶ月前は好きでした。今は???です。 今は???なので早いこと別れて次を考えた方がいいんだろうか、とか、もうすこし付き合ってみたら復活するかもしれないかも、とか考えてます。 いろいろ書きすぎて意味がわからなかったらスイマセン。。 自分の気持ちがわからなすぎて、誰かに解説してほしいのです。 何でもいいので意見聞かせてください。

  • 結婚式を欠席したいのですがどうすればいいですか?

    友人から結婚式の招待状が来ましたが、欠席しようと思います。 精神的な病気が理由です。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)どのタイミングでご祝儀を渡すのが良いのでしょうか? (2)お断りの手紙(+ハガキ)と一緒にご祝儀を送ってはダメですか?先に手紙ですか? (3)一番いい方法を教えてください。 当日電報を送ろうと思っています。 直接会ってお断りをし、ご祝儀を渡すのが一番かとは思いますが、現在外出もあまり出来ない状態です。 人に会うのが怖いので、いつ渡せるかかわかりません。 電話も出来るかどうか・・・かろうじてメールなら出来るかもしれません。 (ここで助けを求めるのもこんな時期になってしまいました) 友人とは幼い頃からの付き合いです。 招待状が届いてから、ずっと悩んでいて、決断が出来ず、3週間が経過してしまいました。 返事をしていない時点で、友人に対して失礼な態度をとっていると思います。 返事が遅れたお詫びと、欠席するお詫びと、心から祝福していると言うことを伝えたいです。 どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 母乳を飲んでくれない。

    はじめまして、生後2ヶ月の女の子のママです。 困っていることがあるのでぜひ先輩ママにアドバイスをお願いします。 2週間前くらいからなんですが、 右のおっぱいを5分あげて、左のおっぱいにうつすときにギャン泣きします。 それまでは、泣かずに左のおっぱいを口に当てるまで待っていたのに、 今は口を離した瞬間に狂ったように泣きます。 口に入れて、飲むのを待ってみても余計に泣いてしまいます。 結局、泣いてくわえようとしないので諦めて泣き止ませます。 いつも、片方5分だけなので足りているのかとても心配になります。 胸もパンパンに張って、できれば両方飲んで欲しい。 普段はとても機嫌がよく、授乳間隔も3時間は空く感じですが、 おっぱいを口から離した瞬間泣くと言うことはやっぱりお腹がすいてるからですか? どうしたら、お腹いっぱい泣かずに飲んでくれるんでしょうか。 病院に行ったほうが良いんでしょうか。 アドバイスお願いします。