• ベストアンサー

たらば蟹の食べ方について

たらば蟹の食べ方について 知人にたらば蟹のボイル済み冷凍足を頂き常温で解凍し食べたのですが、塩気が強くてそのままでは食べられない程でした。まだ残りが冷凍であるので、蟹の味を残したまま塩気だけを抜いて美味しく食べる方法が解る方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

これは出荷元に聞いたほうがいいですよ。 私のところもタラバではありませんが、蟹の産地です。 港から上って来たら、鮮魚店で釜茹でしますが、そのとき塩を少し入れます。その「少し」がコツで、塩加減で味が変わってしまいます。 「大量のお湯で」はやめたほうがいいと思います。 それと自然解凍と急速解凍でも全然違った味になってしまいます。 絶対自然解凍です。

nannan22
質問者

お礼

有難う御座います。 出荷もとに確認して試してみます。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

大きな鍋で湯がけばいいと思います 沸騰したお湯で塩気が抜けます

nannan22
質問者

お礼

有難う御座います。 色々と試してみます。