• 締切済み

サザエさん カツオの声優さんについて

 前のカツオの声をやっていらした高橋和枝さんの声を聞ける、サイトはありますでしょうか? 高橋和枝さんが歌っているサイトはあったのですが、カツオの声とはまったく、別人のようでしたので、いまいち実感がわかなかったので

みんなの回答

回答No.1

このサイトにある声で良いのか分からないのですが、 「サザエさんメガミックス」というパロディサイトで、少し声が聞けると思います。 ちなみに今のカツオの声は、冨永みーなさんですね。 http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/51/51001.html

komaneti53
質問者

お礼

 ありがとうございました。アニメのキャラクターとい うのは、なれてくると違和感がなくなってくるもんですね

関連するQ&A

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • 声優変わり

    アニメで、声優が突然変わることってありますよね。 有名どころではサザエさんのカツオですが。 (初代:高橋和枝さん,二代目:冨永み~なさん) 私が特に知りたいのは以下の3作品です。 ・キテレツ大百科:コロ助  (初台:小山まみさん,二台目:杉山佳寿子さん) ・つるピカハゲ丸:ハゲ丸  (初代:(忘れました),二代目:杉山佳寿子さん) ・南国少年パプワくん:タンノくん  (初代:難波圭一,二代目:西村智博) これらの作品の声優さんが なぜ途中で変わったのかとても気になります。 事情をご存知の方は教えて下さい。 (タンノくんについては、 もう第二話目から違っていたような気がします。) 2003年の正月にやってた「キテレツ」では 小山まみさんが声を担当してたと思いました。

  • カツオ

    現在、アメリカに住んでいるんですが、千葉県、勝浦市で獲れたカツオ丸ごと一匹(といっても小さいものですが)を千葉県に住んでいる両親に送りたいと思っているんです。ネットでちょっと調べてみたところ、勝浦で売っているカツオは、ネットでは販売されているんですが、クレジットカードは受け付けていないようなので、ちょっと困っています。 それから、楽天のほうで、探したところ、「鮮魚の丸芳」というお店を見つました。勝浦港からのカツオも販売はしているんですけど、でも、入荷状況によって、産地指定が出来ないということで、また、少し困っています。でも、仕方なかったら、ここで注文しかなとも思っているのですが、少し迷っています・・・ (お店のサイトは↓) http://www.rakuten.co.jp/webmaruyoshi/485671/486331/#444794 もし、上のサイトでカツオを購入した方がいましたら、どうであったか聞きたいです。また、勝浦以外でとれたカツオ情報を知っていたら、また教えてもらいたいです。

  • 顆粒のかつおダシを探しています。

    顆粒のかつおダシを探しています。 しかし、スーパーなどでよく見かける本だしなどは塩分な入ってるので、無塩のかつおダシや、かつお、こんぶダシを業務用サイズで探してるのですが、どなたか比較的安くで売ってるサイトや商品を教えてもらえませんか?

  • 鰹のたたき・・・「たたき」について

    「鰹のたたき」は炭火であぶって大根おろしをのせ、包丁のはらなどでたたいてつくるものですよね。 で、「鯵のたたき」というと身を包丁でたたくように切って細かくしたものですよね。 では、鰹の身を切ってこまかくしたものも「鰹のたたき」?ですか? と、すると炭火であぶったものも、包丁で刻んだものも「鰹のたたき」になるんでしょうか?区別はつけないのでしょうか? それとも鰹を細かく刻んで食べることって普通はしないんでしたっけ? なんだか、複雑な文章ですみませんが、数年前から気になっています。暇なときに回答お願いします。

  • カツオの中落ちが手に入る方法を教えて下さい!

    カツオの中落ちのみでも買えるお店をネット上で探しているのですが、全く見つかりません。 通販のサイトもくまなく探してみたのですが、売っているのは「カツオのたたき」か「丸ごと一本のカツオ」しかありませんでした。 市場に行こうにも海からかなり離れた場所に住んでいる為、困っています。周囲にあるのは小さいスーパーが2~3軒くらいです。 カツオの中落ちのみが手に入れるお店、または通販サイトはあるのでしょうか? また、他に買える手段はありますでしょうか? 当方、福岡住まいです。 どなた様か情報を教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • サザエさん家の・・・

    そういえばここ数年前からカツオの声優さん違いますよね。なんで途中から替わったのか気になってしょうがないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。カツオの他にも替わってる声優さんいますよね。ノリスケさんも・・・

  • サザエさん

    カツオがサザエに関する作文か何かを教室で発表している時に花沢さんが「ブヒっ」と笑った回があったのですがそれがいつの回か分かる方いらっしゃいませんか? すごく昔に見た記憶があります。 その話がどうしても見たいのですが、その話が見れる動画のサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 鰹の皮の引き方

    昨日、釣りに行き、鰹(正式にはマルソーダガツオ)35Cm前後が10匹釣れました。 鰹と云えばタタキ(強火で表面を焼く)ですが、そのままサシミで食べようとしましたが皮が口にあたりおいしくありませんでした。 前回も経験していますが皮の引き方がわかりません。 背中から前ひれの部分の堅いところは、そぎ落とししますが全部の皮はアジのようにいきません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • かつおのタタキ、タタキの語源

    こんばんは。 かつおのタタキは何ぜタタキと言うのですか?焼く前に叩くから・・? よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう