• ベストアンサー

サザエさん

カツオがサザエに関する作文か何かを教室で発表している時に花沢さんが「ブヒっ」と笑った回があったのですがそれがいつの回か分かる方いらっしゃいませんか? すごく昔に見た記憶があります。 その話がどうしても見たいのですが、その話が見れる動画のサイトなどご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YouTubeやニコニコでみれる。

solution64
質問者

補足

youtube、ニコ動で探していましたが、見つからなかったのでここで質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • サザエさんの登場人物って、全員フルネームありますか

    磯野家やフグ田家はあって当たり前ですが、その周りの方々です。 カツオのクラスメイトの花沢さんは花沢花子らしいですが、たとえばカオリちゃんや長谷川さん、中島君などはフルネームが決まっていたりするのかなと思いまして。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サザエさんの内容があたりさわりないものばかり

    日曜日夕方、外出しないとき(月1回くらい)ですがサザエさんを見てます。あたりさわりないものばかりで(風刺やブラックがなくて)つまならないと感じています。今日(10/21)もワカメの学校での作文がほほえましい家庭のことが題材になっていました。具体的には以下のようなことが登場しなくなってきてます。 1.家に泥棒が入ってサザエさん一家に居直る 2.波平そっくりの先祖がでてくる 3.うらの老夫婦の息子が帰省してきておばあちゃんの悪口をいう(ちょうちんばばあとののしる) 4.NHK受信料とおなじように「フジテレビ受信料の集金」と称する詐欺男が来てそそっかしいサザエがだまされて払ってしまう。 5.あやしい押し売りがくる(これは押し売り自体がもうなじみないですが) 6.カツオのいたずら これもこづかいをせしめたり、おやつにありついたりするような悪知恵はあるが、具体的な仕掛(靴磨き台の下にそろばんを付けてサザエがすべったり)はないです。 といった題材が出てきません。 サザエさんはもともと風刺やカツオのいたずら(理不尽な大人への反抗?)が持ち味だったのですが。。

  • サザエさんであった、よく分からない話

    どの回か忘れたけど、昔テレビでみたサザエさんの話の一つに、 カツオがどこかのじじいに「父親に怒鳴られまくってるから辛い」的な相談をしたら、そのじじいは「じゃあ、お前も親になったら子ども怒鳴ればええ。」みたいに答えて、カツオもそれで納得した。 ってのがあった。 その時から思ってたけど、このじじいのアドバイスって何の解決にもなってないよね? 虐待されてて辛かったら自分の子どもにやるまで我慢しろって、なにそれ?って感じ。 このじじいの意図したところって何なの? やられたらそれを自分もやれってことか? うろ覚えだから、どの話かは忘れたけど確かにこの会話を見たのは覚えている。

  • 自由英作文@サザエさん

    どこかの大学の自由英作文のネタで、 ・サザエさんの4コマ漫画である ・カツオがワカメの似顔絵を描く ・でも描いた絵はサルの絵であった というものを英語で説明させるものがあったと記憶しているのですが、 どこの大学の何年度のものか失念してしまいました。 おわかりの方がおられましたら、教えていただきますよう お願いします。

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • ありそうでなさそうな、『サザエさん』の話のタイトル

    毎週日曜日の夜6時30分から放送されている『サザエさん』。話の都合上、波平さんが昇進したり、マスオさんが転勤になったり、サザエさんが骨折・入院したり、夫婦の営みをしたり、カツオが少年野球チームに入ったり、一般的な家族においてありがちな現実的なイベント・問題が、磯野家では起こらない設定になっています。  そこで皆さんが考える、ありそうでなさそうな『サザエさん』の話のタイトルがあれば、教えていただけますでしょうか。ちなみに私が考えたのは、次の通りです。 ・『サザエ、セックスレスに悩む』 タラちゃんに物心がつき始めてからこの2年間、マスオとの夜の生活がすっかりご無沙汰になってしまったサザエ。近頃は欲求不満が溜まり、家事も上の空。マスオに悩みを打ち明けるものの、同僚アナゴ君とのヘルス通いで性欲は十分満たされており、積極的に旅行に行こうという気も起こらない。そんなマスオに業を煮やしたサザエは、フネに相談し・・・。 ・『マスオ、株を買う』 マスオの会社の部署では、株ブーム。アナゴ君に薦められて、サザエに内緒で10万円で始めたのですが、ビギナーズラックもあって3万円の利益を出せました。嬉しくなったマスオは、サザエに2万円のネックレスをお土産に買ったのですが、サザエは突然のプレゼントに違和感を感じていました。波平とビールを飲んで、朗らかになったマスオをやんわりと追求すると、マスオは株の話をもらした。隠し事をされていたことに不満を感じ、その日からマスオに冷たく接するサザエ。そんなサザエにマスオは苛立ちを感じ、以前からアナゴ君に誘われていた高級ソープに行くための料金代を稼ごうと思い、前回と同じ銘柄の株を買ったのですが・・・。 ・『ワカメ、生理になる』 最近、体調が優れないワカメ。そんなある日、ワカメは学校で初潮を迎えた。学校では低学年向けの性教育が始まっておらず、授業中の突然の出血にワカメは大パニック。女子生徒からは気遣われるものの、男子生徒からは「エロ女」とからかわれ、泣きながら保健室に連れて行かれる。迎えに来たサザエはワカメをなだめるが、ワカメは一向に不安を抱えたまま。そんなサザエが、ワカメのために一芝居打つのですが・・・ 現代風なタイトル、現実的なタイトル、ブラックなタイトル、エッチなタイトルなどなど、ありそうでなさそうなタイトルをお待ちしております。

  • フネさんは後妻なのか?

    「サザエさん」に関して時々、サザエとカツオ・ワカメの歳が離れているのは、波平が過去に結婚した時の子がサザエで、後妻に入ったフネの子がカツオ・ワカメである、というような説を聞きます。 アニメ版ではそのような描写はありません。原作でもそのような描写は無かったと記憶しています。又、Wikipediaにもそのような記述はありません。 いったいどこから「フネは波平の後妻」という説は発生したのでしょうか? 以前ブームとなった「磯野家の謎」辺りでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • さっきのサザエさんを見た人教えて下さい。

    突然ですが3話目のお話についてよくわからない事がありまして質問させてください。波平があじを釣ってきたシーンってありましたか?おぼえているのはなんにも釣れなくてお寿司をとったのと迷子を助けてお礼に鮎をもらったこと、クーラーボックスといっしょに大量の魚が送られてきたことなんですがあとでカツオが3回続けて大漁だねといってましたがどれを指していっていたのか、お寿司を出前でとったのはちがいますよね。あじのシーン、記憶にありません。はじめからみていたつもりなんですが、、、

  • サザエさんの本なのですが、ご存知ですか?

    今年のお盆に、島根県に帰省しました。 同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。 たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。 内容は、 「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」 とか、 「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。) 「カツオたちが闇市へいきたがっていたが、当時はそんなだった」 とか、とても興味をそそらせる内容だったので買おうか、と思ったのですが、大阪(地元)に帰ってからでも買えるか~、と思い、近くの大きな書店に行ったのですが・・・。 ない!のです。ジュンク堂や宮脇書店といった大手の書店のサイトで検索をかけても、みつからない、のです。 たしか出版社は幻冬舎だったと思うのですが、記憶が定かではありません。 どうか、この本を所持しているかた、ご存知のかた、取り寄せしたいので、この本の詳細(出版社、著者、タイトル等)を教えてくださいませんか。 どうかよろしくおねがいします。

  • ドラえもん&サザエさんって・・

    今頃なぜかドラえもん&サザエさんにハマってしまっています。 すごく昔の放送も見てみたいんですけどさすがにそれは厳しいと思うので、TV放送された初回から最新の回までのサザエさんの3本のタイトルとかドラえもんの各回の道具とかが載ってるサイトってどこにあるかご存知ですか?知っている方がいたら教えていただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう