• ベストアンサー

さっきのサザエさんを見た人教えて下さい。

突然ですが3話目のお話についてよくわからない事がありまして質問させてください。波平があじを釣ってきたシーンってありましたか?おぼえているのはなんにも釣れなくてお寿司をとったのと迷子を助けてお礼に鮎をもらったこと、クーラーボックスといっしょに大量の魚が送られてきたことなんですがあとでカツオが3回続けて大漁だねといってましたがどれを指していっていたのか、お寿司を出前でとったのはちがいますよね。あじのシーン、記憶にありません。はじめからみていたつもりなんですが、、、

noname#4146
noname#4146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.4

1回目 鯵が大量だったが晩御飯がステーキ(釣果を期待されていない)で怒って飛び出し寿司屋に鯵を差し上げる>翌日寿司屋が鯵を届ける(回想シーンのみ)>鯵の大漁 2回目 溺れた子を助けて釣果無し>帰りに寿司屋で出前>後日お礼にその子の父から鮎が届く 実質鮎の大漁 3回目 磯釣りに行き波にさらわれかける、クーラーBOXを流される>船宿で磯盛>翌日船宿の主人がクーラーBOXを海岸でひらい、船宿の主人がBOX一杯に魚を入れて磯野家に届ける。

noname#4146
質問者

お礼

ていねいなご説明ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (4)

• hishow
回答No.5

旅館の魚は多分自腹だと思いますが・・。

noname#4146
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• sakura-77
回答No.3

波平さんが、アジをたくさん釣って帰宅したら、その日の夕飯がステーキ。これに怒った波平さんが、お寿司屋さんへ行き、自分の釣ったアジで一杯ひっかける。残りのアジを、お寿司屋さんに「あげる」と言って帰って来た翌日、波平さんが置いていったアジをお寿司屋さんが磯野家に返しに来て、夕飯にアジが出てきた、という流れでした。ちなみに、お寿司屋さんがアジを持ってきた映像はなかったです。

noname#4146
質問者

お礼

サザエさんってやっぱりおばけ番組のひとつですね。こんな短時間にたくさんの回答をいただいたのでおどろきました。ありがとうございます。

• jody-j
回答No.2

わたしも、なんとなく見てたんで、はっきりと分かりませんが。 冒頭、波平さんがあじを釣って帰ってきたら、今日の晩ごはんはステーキを焼いてるとカツオに言われて、怒って出て行きました。 その後は、ご記憶のとおりかと思いますが。。

noname#4146
質問者

お礼

一緒にみていた子があじのシーンがあったっていうものの私に全然記憶がなかったので、途中からみたんですね。勘違いでした。ありがとうございます。

• hishow
回答No.1

あじのシーンは私も記憶がありません。  三回続けて大量だね、は  鮎、旅館で地魚食べたこと、クーラーボックスと一緒の魚、の三つだと思ってましたが・・。

noname#4146
質問者

お礼

ありがとうございます。親切な方に新たな疑問聞いていいですか?旅館の地魚ってサービスでだされたんでしょうか?