• ベストアンサー

カツオの中落ちが手に入る方法を教えて下さい!

カツオの中落ちのみでも買えるお店をネット上で探しているのですが、全く見つかりません。 通販のサイトもくまなく探してみたのですが、売っているのは「カツオのたたき」か「丸ごと一本のカツオ」しかありませんでした。 市場に行こうにも海からかなり離れた場所に住んでいる為、困っています。周囲にあるのは小さいスーパーが2~3軒くらいです。 カツオの中落ちのみが手に入れるお店、または通販サイトはあるのでしょうか? また、他に買える手段はありますでしょうか? 当方、福岡住まいです。 どなた様か情報を教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.1

とても傷みの早い魚です。サバの生き腐れとどっこいどっこいかと思います。 雑菌の繁殖を抑えるようにして鮮魚のまま通販となると、 炙ってたたきにした切り身か、丸で冷凍のどちらかしかないような気がいたします。 丸でも30~40cmではないでしょうか? 一匹お求めになって、 三枚におろし、サクは炙ってから冷凍なさるか、カツオフレークを作ってはどうでしょうか。

akebisou7
質問者

お礼

大変遅くなってしまい、すみません。 そうですね、やはり痛みが早い魚なので 自分でさばくしかなさそうです。 ちょっと勉強して挑戦することにします。 ご回答ありがとうございまいた!