• ベストアンサー

チョコレートを安く手に入れるには?

チョコレートケーキを作るのにスーパーで明治やロッテの チョコを買って作っています。通販で安い食材があるかどうか ネットショップで調べましたが結局送料を入れると値段が変わらないんですよね 日本の板チョコを格安購入できるサイトご存知の方いれば情報お願いします もしくは格安で手に入れるルートご存知の方いたら是非教えていただけると 大変助かります。当方北海道民です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohgyochi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

高いか安いかは,分かりませんが直営店を良く利用しています。

参考URL:
http://www.tomizawa.co.jp/
yukacchi
質問者

お礼

北海道なのでネットショップを利用するかないのですが カタログを見ると富澤さんの方が少し安かったです もうすこし調べてみたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

輸入物だったらあるのですが・・・ http://www.ameyoko.net/shop/shimura-shouten.html 日本の板チョコは・・・? 業務用食品のお店にあると思いますが近くにあるでしょうか?

yukacchi
質問者

お礼

製菓専門店には行ってみましたが、やはり高値でした 業務用店も早くにしまっちゃうのでまだ見に行ってない ので近々行ってみます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • チョコレート何が好きですか?

    スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • チョコレートが安価な通販サイト

    失礼します。 チョコレートの単価が安い、通販サイトを探しています。 基本は、製菓材料としてのチョコレートをまとめ買い(1kg以上)可能なところを探しているのですが。 クーベルチュール、カカオ分等質は問いません。 例えば、明治やロッテ等の板チョコを大量購入できるサイトでも構いません。 ミルクチョコレート1kg=1000円前後(以下)を理想としています。 ある程度、製菓材料通販サイトを閲覧しましたが、1kg=1800~4000円程度でした。 ミルク、ビター、ホワイトのいずれかを求めています。 よろしくお願いします。

  • リーフメモリーというチョコレート

    多分関西のモンロワールというお店が出している、リーフメモリーというチョコレートを東京で売っているお店をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 小さな木の葉形のブラックチョコとコーヒーチョコとホワイトチョコが茶巾形に包装されているものです。ネットで検索すると通販はできるようなんですが、そんなに高いものでもないし送料をかけたくないので、23区内で売っているところを探しています。 よろしくお願いします。

  • チョコレート好きの方へ! あなたの好きなメーカーは?

    チョコ好きの方、ぜひ教えてください。 皆さんがチョコを買う際に、必ず決めているというメーカーはありますか? ただし、一般のスーパーやコンビニ等の身近で売られている日本の会社に限ってお聞きしたいと思います。 ロッテ・明治・森永・グリコ・・・このぐらいでしょうか? 上記または他の会社で、「買うなら必ずココ!」という会社を教えて下さい! そして、できればその会社の何というブランドのチョコを主に購入されますか? 例えば「ロッテのガーナミルク」、「明治のきのこの山」「森永のダース(ビター)」、「グリコのGABA」・・・というように、そういうこだわりがあればぜひ教えてください!

  • チョコレートでモンブランを作りたいのですが・・。

    他の掲示板で質問させて頂いたのですが、 なかなか回答がないので、こちらで質問させて頂きます。 最近、流行っているのか、北海道のケーキやさんで よくチョコモンブランというのが売られています。 とっても美味しそうなので自分でもチョコレートのみでの (マロンペーストを使わないで)モンブランを 作ってみたいのです。 でも、検索してもなかなかレシピがみつからないのです。 土台はロールケーキにして、上に生クリームをのせて、 チョコのクリームでモンブランのように糸状に 絞り出したいのですが、チョコレートと生クリームの割合は どのくらいにしたらいいのでしょうか? トリュフぐらいの固さだと、絞り出しにくいし、 味がくどくなりすぎるかなぁ、と思いまして。。 生クリームは泡立ててから、とかしたチョコレートと 混ぜればいいのか、逆にとかしたチョコレートに 泡立てていないクリームを混ぜてから、ホイップすれば いいのか、どちらがいいと思いますか? もしレシピを持っている方がいたら教えてください。

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • チョコレートのかさ増し方法を教えてください。

    チョコが大好きな主人に大きなチョコレートの塊をあげたい(食べさせたい)のですが チョコレートだけでは結構なカロリーだし(ま、それはいいとして) チョコレートを何十個も買っては結構なお金になります。 (ケーキ作ったほうが安いですよね) そこで、チョコレートをかさ増ししたいのですが できればおいしく(大事)、安く増やす方法をご存知の方、 教えてください!!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • CPV03 B500とCPV01 B300のワイドテーブルの互換性について相談です。
  • 家庭用ミシンのワイドテーブルを中古で購入する際に、CPV01 B300のワイドテーブルはCPV03 B500に合うか知りたいです。
  • ブラザー製品のCPV01 B300のワイドテーブルは、CPV03 B500に取り付け可能でしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう