• ベストアンサー

バナナの特売で本数か大きさか

よくバナナの特売で「1房○○円」とかで売っています。 しかし1房には (1)短めで4本 (2)長めで3本 のように本数が違うものが含まれていることがあります。 あなたならどちらを買いますか? また、その理由もお聞きしたいです。 私は(2)を選びます。 理由は同じ重さならバナナの皮の分量が多い(と思われる)のが4本の方。 つまり3本の方がバナナの実の分量が多いかな?と。 くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.1

こんにちは。 (1)です。 ダイエットでバナナを毎日食べますが、カロリーの消費効率を考えると、そこそこの分量を何度も食べたほうが効果が高いからです。

otaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ダイエットで毎日食べるのなら本数優先ですね。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 1です。 4本なら、4回たべれますが、3本だと、 一度開封というか、皮をあけたものは、 色がにごるので、開封後すぐに、輪切りにしてたべるため、 1を、買います。 あと、自分は、青い(実の硬いもの)がすきなので あまり熟していないものを買います。

otaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、4回食べられますね。 でも1本が短いので食べ足りない?かも。

• spiko14
回答No.4

(2)です。 単純ですが、ダンナと2人で食って、ふたりとも好きなので、1本余るとケンカになるからです(笑) だから、必ず本数はチェックしてます。 奇数ばっかりのときは、こっそりおやつで食べてます。 本当は本数でもなく大きさでもなく痛み具合と直感で選んでますけどね。

otaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問では(1)が4本なんですが・・・。 夫婦で食べるから偶数のを選ぶと、なるほど。 やはり「痛み具合」も気になりますよね、でも「直感」って?? うちでも買ってから黒いぶつぶつが出るまで食べないで置いています。

• zoo-zoo
回答No.3

食べる頻度が少なければ(2)なんですが、毎日食べているので、 「1、短めで4本」です 毎日一本食べるとすると、4日分あるから。 2月なら、28日間として、7回買えばよい。 (3本売りだと、9回買っても1日足りないけいさんになりますから)

otaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり毎日食べるなら「本数」優先ですね。 しかし、毎日食べている人って以外と多いんでしょうか?

noname#34754
noname#34754
回答No.2

(2)を選びます。 たくさんあると、腐らせたり、黒くなって食べる気をなくしてしまう可能性があるので、一つあたりが大きい方を選びます。

otaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私もよくあります。 買ったけどいつの間にか腐らせてムダにしてしまった事。