• 締切済み

バナナの見分け方

今年になって朝バナナをはじめました 毎回同じ店で5本か4本入りで100円ぐらいのものを購入しています (大きい房のがほしいのですが腐る前に確実に食べきれるので) 私はどちらかといえばみずみずしい(フィリピン?)バナナが大好きなのですがそのスーパーはランダムに(台湾?)水気の少ないボソボソしたバナナが一緒くたに混ざってる時が結構あります、選択肢の幅がある時は まだ青いバナナだとだいたいみずみずしい飲み物なしで食べられるバナナにありつけるのですが毎回そうとは限りません バナナの種類を簡単に見分ける方法がありましたら教えていただけるとありがたいです 私の苦手なタイプのバナナは売れ残っているうちにとスイートスポットで判別できるのぐらいはことは知っております。

みんなの回答

• TEDEd
回答No.1

フィリピン産のバナナは皮が厚く、日持ちがよく、なめらかでさっぱりとした果肉が特徴です。エクアドル産はクリーミーな甘さで独特の深みがあるのが特徴です。ただ高級バナナとして扱われるためそこにはおいてなさそうですね。台湾産は甘くて濃厚です。また、長さは短く太いのが特徴です。https://ranking.goo.ne.jp/select/7212 そうなると見分けるコツは長さは短くなく、太くないのがフィリピン産の可能性が高いと思います。

ems10_zudah
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきありがとうございます。 結構な頻度で果物売り場に行くたびに推理しながら買ってますがかなり自信があったのに食べてみるとボサボサというケースが今も続いています、ボサボサの食感のほうは黒くなるのも早いんですよね、難しいものです。