バナナの皮で滑って死んだ日本の有名人

このQ&Aのポイント
  • バナナの皮による事故が国家規模で問題となっている。
  • バナナを食べる日本人が多く、その皮を適切に処理しないことで事故が発生している。
  • バナナの皮には注意が必要で、滑って転倒することで大ケガを負う可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

バナナの皮で滑って死んだ日本の有名人

日本人はバナナを食べると、その皮をどこにでも捨てる癖がある。そのため多くの罪も無い人々が、その皮に滑って転び、大ケガを負っている。嘘ではない。捨ててる人が気づかないだけで、被害は国家規模にまで拡大しているのである。 日本存亡の危機のとき、日本人はバナナを食べている。これも嘘ではなく、インスタントラーメンよりも、手軽なバナナで昼ゴハンを済ませているのだ。その皮をゴミ箱に入れるのなら問題は無い。しかしアイツらは、そのぐらいのマナーもわきまえず、窓からポーンと投げるのである。 その皮で滑った者は、たまった物ではない。じつに、いい迷惑で、救急車は来るわ、警察は来るわ、時には探偵なども来るわで、大騒動なのだ。おちおち気絶もしていられず、このまま死んだほうが丸く収まるといった心境であろう。 日本という国は、比較的面積が狭い。10メートル間隔でバナナの皮が落とされたら、ほとんどの日本人は死なざるを得ない。それをもしのぐほどの生きる理由が、日本人には無いからでもある。つまるところは、日本人はバナナと同格なのである。と言うか、日本人はバナナなのだ。 どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AvdT8sYk2lk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>しらふで見ると酷い質問で、回答者には頭を下げるしかございません。  「(僕も素面で回答していませんから)どうか気になさらずに」と申し上げたいところですが、近頃は飲んでいませんので、括弧の中は無視してください。 >>そもそもは、アメリカ型資本主義を尊ぶ日本の醜き野郎たちについての質問だったはずですが、  これは、全く同感です。 >>ちょっと酒が入りすぎてしまいました。ですから、ここは酒が悪いということで、私を許していただければ幸いです。  もちろんです。僕はご質問のファンです。 >>でも、バナナの皮って滑るんですか?  どうもそうらしいです。  ベラフォンテの歌うバナナボート、いつ聞いてもいいですねえ。おん礼ありがとうございました。  https://www.youtube.com/watch?v=9HHjOFxroDo

angel25gt
質問者

お礼

ハリー・ベラフォンテって名前、すっかり忘れてましたよ。昨日のことは忘れても、昔のことは覚えているんですがねえ。これもやはり酒のせいだと思います。私の責任ではございませんので、今後とも大きな視野で見てください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#221036
noname#221036
回答No.6

>どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、 >ココロ豊かに生涯を終えれるのか? サルやチンパンジー、オランウータンやゴリラなどを 絶滅させるしか方法は無いのかもしれないね。 >バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、 >誰か教えてください。 それで死ななかった質問者さんは、 不幸中の幸いではないですかね。

angel25gt
質問者

お礼

あのバナナの皮に似た物の正体が、今でもわかりません。けっこう滑りにくいものだったのでしょう。酔っ払いの意味不明な質問にお付き合いいただき、申し訳なく思います。まあ私の責任は小さく、すべては酒のせいですから、今後は酒の量を減らそうとは思いましたが、やっぱり減らすことなく、むしろ増やしてやろうとココロに刻んだ次第です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

ぼーっとしてるとひっくり返るんですよ。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

バナナボート

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?    ↑ バナナの輸入を禁止すればよいでしょう。 そんなに危ない物なら、拳銃や麻薬と同じように 取り締まればよいのです。 そうすればココロ豊かに障害を終えられます。 障害じゃなくて、生涯だった。

angel25gt
質問者

お礼

バナナの輸入を禁止するのは勘弁してください。私はバナナ農園の経営者でもありますから。今後はもっと理解しやすい質問をココロがけます。ま、今回は私が悪いのもありますが、酒が悪いというのが正直な私の気持ちです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

>バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、誰か教えてください。 下ネタ分野では誰にも負けない天使さん、おはようございます。 バナナの皮に似たもの=アレの皮のことですよね。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/03/08/kiji/K20160308012179660.html (↑) ニュース見ましたよ。 日本が狭いからといって、タイにわざわざ行ってまで、『男だらけの裸で皮踏み大会』ですか? タイ王族の保養地ですよ!日本人として恥ずかしいので止めて欲しいものです。 >どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか? 刺激よりも大切なものがあるのでは? 一応平和で言論の自由を認められている日本で、日本人として生きることが出来ることを感謝しつつ、この幸福を次世代に引き継ぐべく、日本をより素晴らしい国へと成長させることが必要かと。 とか言って、自分は投票することくらいしか出来ませんが。。。 個人的には、次世代のために、もう少し、教育(保育士や教師等)予算を増やして欲しいです。

angel25gt
質問者

お礼

予算を増やせば良いものが作れるのでしょうか?教師の質の悪さは、最近ニュースに出ていたハレンチ事件から考えますと、副校長や校長自体が狂っていますので、根本から作り直す必要があると思います。日本の学校が、クズの予備兵を日々作っているのでしょう。と、こんな感じでご容赦ください。質問文が意味不明なのは、私のせいではなく酒が悪いのです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。つまるところは、日本人はバナナと同格なのである。と言うか、日本人はバナナなのだ。  おっしゃる通りです。皮膚は黄色、中身は白人。 2。それをもしのぐほどの生きる理由が、日本人には無いからでもある。どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?  バナナの皮を踏むと滑って心豊かに死ねます。

angel25gt
質問者

お礼

しらふで見ると酷い質問で、回答者には頭を下げるしかございません。そもそもは、アメリカ型資本主義を尊ぶ日本の醜き野郎たちについての質問だったはずですが、ちょっと酒が入りすぎてしまいました。ですから、ここは酒が悪いということで、私を許していただければ幸いです。でも、バナナの皮って滑るんですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バナナの皮で・・・?

    ブランド物や高価なものはほとんど持ってませんが、先日ちょっといい皮のバックを買いました!そこで皮製品のお手入れについて母に聞いたところ、専用のオイルやクリームじゃなくてバナナの皮で磨いてもきれいになる、と言われたけれど信じられません!においがついたり変色してから後悔はしたくないので皮のお手入れについて初心者にもわかりやすく教えてください。 ほかにも皮についてまめ知識やオススメなことがあったら教えてください!

  • バナナの皮を3つにむくと

    お盆で帰省中に義理の妹から聞いた話です。 会社の保育所で子どもにバナナの皮をむいてやっていると「バナナの皮をむく時に3つにむくと猿になる」 と言われて、もう一人の同僚も「そうそう」と同意したそうです。 そんな話は初耳なのですが、有名な話しなのですか。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • バナナの皮をむかないで凍らせると・・・

    私はゴルフをします。 ラウンド中(プレーしている間)に バナナが食べられるといいです。 で、バナナを凍らせることを考え付きました。 剥いて、アルミホイルで包んで凍らせるとおいしいですよね? あれって皮付きのまま凍らせるとどうなりますか? どうなるかっていうより、凍らせたものを持っていって うまい具合に溶けてくれますか? 皮だけ溶けて中はシャリシャリみたいにうまくいきますかね? ま、やってみればいいんですけど無駄にするのが惜しいので。

  • バナナの皮が自然に剥けますが、食べられますか?

    近所で特売だったので一房10本ぐらい?のバナナを買ってきました。 バナナを一本ずつに分けてテーブルの上に置きました。 そうしたら日にちが経ったバナナの皮が自然と剥けてきました。 これは腐っているのでしょうか?食べられますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • バナナの皮って食べても大丈夫なのでしょうか?

    明日の朝御飯でフルーツと野菜とヨーグルトのスムージーを作ろうと思うのですが、蜜柑の皮はビタミン豊富だから食べた方が良いって聞きます。だとすればバナナの皮も食べても大丈夫なのでしょうか? バナナの皮を食べる人って見た事ないので、気になって質問させていただきました どなたか詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • バナナの皮どう思いますか?

    バナナの皮どう思いますか? みかんと違いバナナの皮を小さい子などがなめたりすると、農薬がべったりのような気がして 皮は触るのが嫌で絶対に全部向いてから、実を持って食べるのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • バナナの皮で

    滑った人いますか? あと、ペンキ塗りたてのベンチに座った人いますか? (昭和のギャグか~い!)

  • バナナが古くなると皮が黒くなるのはなぜですか?

    いつも思うのですが、黒くなった皮を水につけても色素のようなものが出てこないように思うので別の理由があるのかなと考えているのですが・・・

  • バナナの皮は何故むける?

    バナナに限らず、みかん等もむけやすいです。 でもりんごや梨やパイナップルなんかはなかなか剥けません。 むける果物と向けない果物は何故むけ易いのか、何故向けにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バナナの皮は食べられるんですか。

    バナナの皮を使った料理を食べた事のある方、どんな味だったか教えて下さい。バナナの皮は食べられないと思うのですが。