• ベストアンサー

バナナの皮をむかないで凍らせると・・・

私はゴルフをします。 ラウンド中(プレーしている間)に バナナが食べられるといいです。 で、バナナを凍らせることを考え付きました。 剥いて、アルミホイルで包んで凍らせるとおいしいですよね? あれって皮付きのまま凍らせるとどうなりますか? どうなるかっていうより、凍らせたものを持っていって うまい具合に溶けてくれますか? 皮だけ溶けて中はシャリシャリみたいにうまくいきますかね? ま、やってみればいいんですけど無駄にするのが惜しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^-^) 質問の内容を拝見させていただき、私とまったく同じこと をされてる・・・ とビックリ(笑)&ちょっと嬉しくなってしまいました。 美味しいですよね(^-^) 私も同じ疑問を持ち、実際にゴルフに行く前夜に皮付きの まま凍らせてみました。 膨張して凍るので、皮が何箇所か裂けていました。 そのまま、3.4時間?5.6時間?してから食べようと したら、皮がすっごく剥け易いです。 メリメリではなく、スルリと向けたのに感動した覚えがあります。(笑) いい感じに解けてて(皮無しよりも冷えは長持ちです) 美味しかったですよ(^-^) ただ、皮が裂けることもあるので、そのままの状態(解けるまで&食べるまで)では 皮に付いている雑菌とかが、実に入りそうな気がして 少し心配な気もします。 私は体調的にもまったく平気でした。(笑) 皮ごと冷凍されるなら、凍らせる前にさっと熱湯にくぐらせるとか よく洗うとか、されたほうが良いかもしれませんね 気休めかも知れませんが。。。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

まじっすか? かなり疑ってるんですけど・・・。すんません。 そうですか、今度やってみよっと。 雑菌なんておかまいなしっすよ。 雑菌ごときでこわれるおなかでもないし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、新しいバナナで挑戦したことがありますが 綺麗にできましたよ。 べちゃっとはならなかったです。

• tsukapy
回答No.3

後ろで見ていた同僚が、古いバナナで凍らせたからべちゃべちゃになったんじゃないの?と言われてしまいました。 実際の所、新しいうちに冷凍すれば平気みたいです。 (同僚談)

質問者

お礼

そ~かなぁ? 私はtsukapyさんの意見に$100だけどな。

• tsukapy
回答No.1

溶けたときに皮がべちゃべちゃになって、いやーな思いをしました。 やっぱり剥いてからのほうがいいと思いました。 ちなみに私はサランラップで凍らせています。(^^;)

質問者

お礼

「いや~な思い」ですか・・・。 いや~な思いをするのはヤだなぁ。