• ベストアンサー

バナナの皮をむかないで凍らせると・・・

私はゴルフをします。 ラウンド中(プレーしている間)に バナナが食べられるといいです。 で、バナナを凍らせることを考え付きました。 剥いて、アルミホイルで包んで凍らせるとおいしいですよね? あれって皮付きのまま凍らせるとどうなりますか? どうなるかっていうより、凍らせたものを持っていって うまい具合に溶けてくれますか? 皮だけ溶けて中はシャリシャリみたいにうまくいきますかね? ま、やってみればいいんですけど無駄にするのが惜しいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^-^) 質問の内容を拝見させていただき、私とまったく同じこと をされてる・・・ とビックリ(笑)&ちょっと嬉しくなってしまいました。 美味しいですよね(^-^) 私も同じ疑問を持ち、実際にゴルフに行く前夜に皮付きの まま凍らせてみました。 膨張して凍るので、皮が何箇所か裂けていました。 そのまま、3.4時間?5.6時間?してから食べようと したら、皮がすっごく剥け易いです。 メリメリではなく、スルリと向けたのに感動した覚えがあります。(笑) いい感じに解けてて(皮無しよりも冷えは長持ちです) 美味しかったですよ(^-^) ただ、皮が裂けることもあるので、そのままの状態(解けるまで&食べるまで)では 皮に付いている雑菌とかが、実に入りそうな気がして 少し心配な気もします。 私は体調的にもまったく平気でした。(笑) 皮ごと冷凍されるなら、凍らせる前にさっと熱湯にくぐらせるとか よく洗うとか、されたほうが良いかもしれませんね 気休めかも知れませんが。。。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

まじっすか? かなり疑ってるんですけど・・・。すんません。 そうですか、今度やってみよっと。 雑菌なんておかまいなしっすよ。 雑菌ごときでこわれるおなかでもないし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、新しいバナナで挑戦したことがありますが 綺麗にできましたよ。 べちゃっとはならなかったです。

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.3

後ろで見ていた同僚が、古いバナナで凍らせたからべちゃべちゃになったんじゃないの?と言われてしまいました。 実際の所、新しいうちに冷凍すれば平気みたいです。 (同僚談)

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

そ~かなぁ? 私はtsukapyさんの意見に$100だけどな。

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.1

溶けたときに皮がべちゃべちゃになって、いやーな思いをしました。 やっぱり剥いてからのほうがいいと思いました。 ちなみに私はサランラップで凍らせています。(^^;)

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

「いや~な思い」ですか・・・。 いや~な思いをするのはヤだなぁ。

関連するQ&A

  • バナナの皮が裂けていた

    バナナの皮が裂けていた 昨日購入したバナナの皮が、カーブの内側(外からは見えない)が 上から下まで裂けて中の実が見えていました。 4本ついているうちの3本です。 実の変色はないようですが、これは食べても大丈夫なのでしょうか?

  • コバエはバナナの皮から生まれるのでしょうか?

    バナナの皮をゴミ箱に入れておくと、 コバエがどんどんわいてきてしまいます。。 外からにおいを嗅ぎ付けて寄ってくるのかなぁと思い、 コンビニの袋に入れて固くしばっていても、 気づけば袋の中でワサワサしています。。 もしかして、コバエってバナナの皮から生まれてきてるのでしょうか?? バナナの皮から生命体が生まれるなんて信じられないのですけど、 そうとしか考えられません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、 正解を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バナナの皮をむかないでそのまま食べる人、いますか?

    昨日、バナナの皮をむかないで、そのまま食べれることを発見しました。苦くもなく、えぐくもなく、むしろ甘さが調和(緩和)されて逆においしかったです。歯ごたえも、皮なしだと、ぐにゃっとしてだらしないけど、皮があるおかげでしゃきっとまとめてきます(最中の皮、パンの皮みたいに)。 なぜ皮ごと食べようと思い立ったかというと、特に夏場は1から2ミリの小さなハエが皮にまとわりつくからです。 己も進化したなあ、と思いました。 みなさんのなかで、バナナの皮をむかないでそのまま食べる人はいますか?

  • バナナの皮で滑って死んだ日本の有名人

    日本人はバナナを食べると、その皮をどこにでも捨てる癖がある。そのため多くの罪も無い人々が、その皮に滑って転び、大ケガを負っている。嘘ではない。捨ててる人が気づかないだけで、被害は国家規模にまで拡大しているのである。 日本存亡の危機のとき、日本人はバナナを食べている。これも嘘ではなく、インスタントラーメンよりも、手軽なバナナで昼ゴハンを済ませているのだ。その皮をゴミ箱に入れるのなら問題は無い。しかしアイツらは、そのぐらいのマナーもわきまえず、窓からポーンと投げるのである。 その皮で滑った者は、たまった物ではない。じつに、いい迷惑で、救急車は来るわ、警察は来るわ、時には探偵なども来るわで、大騒動なのだ。おちおち気絶もしていられず、このまま死んだほうが丸く収まるといった心境であろう。 日本という国は、比較的面積が狭い。10メートル間隔でバナナの皮が落とされたら、ほとんどの日本人は死なざるを得ない。それをもしのぐほどの生きる理由が、日本人には無いからでもある。つまるところは、日本人はバナナと同格なのである。と言うか、日本人はバナナなのだ。 どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AvdT8sYk2lk

  • バナナの皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきたら

    バナナを食べようと皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきました。 もしそういうことがあったら、皆さんはどうしますか? 皮をお店に持って行って、何かちょうだいと言いますか? あっ!とは驚くけれど、とりあえずそのままですか? 一応写真を撮りますか?・・・ さて、どうしますか?

  • バナナの正しい食べ方を教えて下さい

    バナナを食べるとき、皮をむいてそのままかぶりつくので正しいのでしょうか。 それとも、正しい食べ方があるのでしょうか。 バナナの正しい食べ方を教えて下さい。

  • バナナの皮に異変?

    以前は買ってきたバナナを冷蔵庫に入れると、 新しくてもすぐに皮が黒く変色していました。 中身は傷んでなくてもです。 ところが最近は、冷蔵庫に入れてもしばらくは綺麗な黄色のままです。 一体どうしてなんでしょう。 薬品などを使って意図的にそうしているのでしょうか? それとも湿度調節など、冷蔵庫の性能向上の為でしょうか? どなたかご存じの方、教えて下さい。。

  • バナナ

    バナナが大嫌いです 生ぬるく気持ち悪いです でも皮付きのまま包丁で斜めカットしてあったら 食べれます! これはなぜですか?

  • バナナを皮ごと凍らせてしまいました・・・。

    バナナは凍らせて保存するのが良いと聞き、早速ラップに包んで冷凍しました。 しかし、皮を剥いて冷凍しないといけないとは知らず、皮ごと冷凍してしまいました。 自然解凍すれば、普通に皮を剥いて食べれるのでしょうか? 凍ったまま、上手く皮を剥く方法などはありますか? どんな方法でも良いので、皮ごと凍らせたバナナを上手く食べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バナナ食べる方に質問です

     普通、バナナの皮は剥くと3つになるのですか?  アニメや漫画・ゲームなどに出てくるバナナの皮は3つに剥けているので  気になりました。  未だに果物のまま、バナナは食べた事ないです  給食でもなかったので  バナナジュースとかは経験あるのですが

専門家に質問してみよう