• ベストアンサー

バナナ食べる方に質問です

普通、バナナの皮は剥くと3つになるのですか?  アニメや漫画・ゲームなどに出てくるバナナの皮は3つに剥けているので  気になりました。  未だに果物のまま、バナナは食べた事ないです  給食でもなかったので  バナナジュースとかは経験あるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時々2枚になってしまったりもしますが、 私も基本的に3枚になるように割いています。 理由はよく分かりませんが、小さい頃からそうやって剥いています。 多分それが一番剥き易いからだと思います。 2枚に割くには太いし、4枚以上に割くには細いです。

その他の回答 (3)

• torino5
回答No.4

安いときは一房¥100くらいで、大体一房¥200なので、買って試してみたら? 4•5回試せるよ。 おいしいよ。

• multiface
回答No.3

バナナって、丸くなっている皮が3枚合わさる形で1本の実になっています。 なので、皮と皮の継ぎ目で切れるように剥けば、3本の皮が芯(?)からぶら下がった形になるのが一番自然です。 もちろん、柔らかく熟したバナナでは、皮の途中で裂けてしまって5枚とかに剥けることもあります。

• 9056-9046
回答No.1

意図的にやっているのです。 我が家は「バ・ナ・ナ」なんだから 言葉数と合わせて三つに剥くものだと教育されました。 何も考えないと5枚くらいになってしまう 事もあるだよね~。