• ベストアンサー

バナナの皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきたら

バナナを食べようと皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきました。 もしそういうことがあったら、皆さんはどうしますか? 皮をお店に持って行って、何かちょうだいと言いますか? あっ!とは驚くけれど、とりあえずそのままですか? 一応写真を撮りますか?・・・ さて、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142269
noname#142269
回答No.11

当たりのバナナ、きっと嬉しいでしょうね。 しばらく持ち歩いて、 色々な人に見せると思います。 もちろん写真も撮っておきます。 そのうちに変色してきたら、 バナナケーキにして、 「当たりのバナナで作ったケーキだから縁起がいいんだよ。食べてね!」と 皆に食べてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

>変色してきたら、バナナケーキ なるほど、そういう利用法があるんですね! 写真もあるので「縁起がいいケーキ」として説得力がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• berntakii
回答No.14

皮を店に持っていってバナナと交換です 宝くじでやってるみたいに当たりが出た店と名乗ったらいいと思います

localtombi
質問者

お礼

なるほど、“当売り場から○○が出ました”的なやつですね! でも、交換するものがバナナだったらちょっとありがたみが薄れるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

うふふ(* ^_^ *) バナナは甘いから好物ですお(* ^_^ *) 「当たり」なら、バナナカステラかチョコバナナが いいですお(^    ~    ^) 3本くらい欲しいですお(^    ~    ^) 写真は撮りたいけど、デジカメもケータイも 持ってませんお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>「当たり」なら、バナナカステラかチョコバナナがいいですお なるほど、もう欲しい物が決まっているんですねお! チョコバナナは食べたことがないですが、とてつもなく甘そうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・!・)

• tips
回答No.12

こんにちは。 皮を元に戻して、空気に触れないように密閉した状態で ラップにくるんで、冷蔵庫にいれて 家族が帰ってきたら見せようとおもう。 ネットで、ほかに類似の事象がないかどうか、調べる。 一般人のブログとかバナナを買ったお店のページや保健所の公式ページなど。 バナナってあまり自分で買うことがないので、 想像ですが、こんなかんじです。

localtombi
質問者

お礼

>皮を元に戻して、空気に触れないように密閉した状態でラップにくるんで、冷蔵庫にいれて そうですね、そうしないと黒ずんでいって文字の判読ができなくなりそうです。 でも実際にあったら、何とかして半永久的に残したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.10

こんにちは。いい「絵」ですね! テレビ・インターネットなどで紹介例が無くて、もしそんなことがあったら、まずは写真を撮っておいて、ここ「教えてgoo」に画像付きで質問を立てますね。 「こんなバナナがありましたが、みなさんどうしていますか?」でしょうか。 もしかしたら処理の仕方を知っているひとが居るかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、全国的なキャンペーンかも知れませんね。 でも、回答はきっと“そんなバナナ”かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

1960年代のコレラ騒ぎを知っている世代には、バナナの「当り」の文字は抵抗があります。

localtombi
質問者

お礼

そういう騒ぎがあったんですか? 60年代と言えば私が生まれた年代です。 あの頃は60年安保で国会にデモ隊が突入したりで、すごくエキサイトしていた時代でしたね。 当時の新聞を売るサービスを利用して見てみたら、すごい時代だったんだなぁーと実感しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.8

そんな気持ち悪いバナナなんかヤダ。捨てます。 ・・・・・とか言いつつ捨てる前に写真は撮ってそうな私(^^;

localtombi
質問者

お礼

私は、文字の様子をじっくり観察します。 どうやって書いたんだ?・・・ もちろん、身の方も観察します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

『 そ ん な バ ナ ナ ! ! 』 \(◎o◎)/ と叫びます。

localtombi
質問者

お礼

あ、誰かが絶対に言うと思っていましたが、予想通りでした! 当たりました! 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.6

日本勧業銀行に持って行って「当たりました」と伝えます。

localtombi
質問者

お礼

日本勧業銀行とは懐かしい名前です。 あり得ないという意味ですね。確かにあり得ない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5

もう1本もらって、どうやって文字書いたのか聞く!! 写真は撮ります。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、皮をむかないままなのに文字というのは不思議ですね。 私も写真は撮ると思いますが、その前に字の模様をじっくり観察します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

写真にとってナニコレ珍百景に投稿 上手いこといけばバナナが山ほど買えるほどのお金が手に入る バナナって安いよねー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確か数千円~数万円でしたっけ?お金がもらえますね。 それ1本でオンエアされたら嬉しいです! もしあったら、本当に投稿しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。