• ベストアンサー

バナナの皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきたら

バナナを食べようと皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきました。 もしそういうことがあったら、皆さんはどうしますか? 皮をお店に持って行って、何かちょうだいと言いますか? あっ!とは驚くけれど、とりあえずそのままですか? 一応写真を撮りますか?・・・ さて、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142269
noname#142269
回答No.11

当たりのバナナ、きっと嬉しいでしょうね。 しばらく持ち歩いて、 色々な人に見せると思います。 もちろん写真も撮っておきます。 そのうちに変色してきたら、 バナナケーキにして、 「当たりのバナナで作ったケーキだから縁起がいいんだよ。食べてね!」と 皆に食べてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

>変色してきたら、バナナケーキ なるほど、そういう利用法があるんですね! 写真もあるので「縁起がいいケーキ」として説得力がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.14

皮を店に持っていってバナナと交換です 宝くじでやってるみたいに当たりが出た店と名乗ったらいいと思います

localtombi
質問者

お礼

なるほど、“当売り場から○○が出ました”的なやつですね! でも、交換するものがバナナだったらちょっとありがたみが薄れるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

うふふ(* ^_^ *) バナナは甘いから好物ですお(* ^_^ *) 「当たり」なら、バナナカステラかチョコバナナが いいですお(^    ~    ^) 3本くらい欲しいですお(^    ~    ^) 写真は撮りたいけど、デジカメもケータイも 持ってませんお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>「当たり」なら、バナナカステラかチョコバナナがいいですお なるほど、もう欲しい物が決まっているんですねお! チョコバナナは食べたことがないですが、とてつもなく甘そうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・!・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 皮を元に戻して、空気に触れないように密閉した状態で ラップにくるんで、冷蔵庫にいれて 家族が帰ってきたら見せようとおもう。 ネットで、ほかに類似の事象がないかどうか、調べる。 一般人のブログとかバナナを買ったお店のページや保健所の公式ページなど。 バナナってあまり自分で買うことがないので、 想像ですが、こんなかんじです。

localtombi
質問者

お礼

>皮を元に戻して、空気に触れないように密閉した状態でラップにくるんで、冷蔵庫にいれて そうですね、そうしないと黒ずんでいって文字の判読ができなくなりそうです。 でも実際にあったら、何とかして半永久的に残したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.10

こんにちは。いい「絵」ですね! テレビ・インターネットなどで紹介例が無くて、もしそんなことがあったら、まずは写真を撮っておいて、ここ「教えてgoo」に画像付きで質問を立てますね。 「こんなバナナがありましたが、みなさんどうしていますか?」でしょうか。 もしかしたら処理の仕方を知っているひとが居るかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、全国的なキャンペーンかも知れませんね。 でも、回答はきっと“そんなバナナ”かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

1960年代のコレラ騒ぎを知っている世代には、バナナの「当り」の文字は抵抗があります。

localtombi
質問者

お礼

そういう騒ぎがあったんですか? 60年代と言えば私が生まれた年代です。 あの頃は60年安保で国会にデモ隊が突入したりで、すごくエキサイトしていた時代でしたね。 当時の新聞を売るサービスを利用して見てみたら、すごい時代だったんだなぁーと実感しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.8

そんな気持ち悪いバナナなんかヤダ。捨てます。 ・・・・・とか言いつつ捨てる前に写真は撮ってそうな私(^^;

localtombi
質問者

お礼

私は、文字の様子をじっくり観察します。 どうやって書いたんだ?・・・ もちろん、身の方も観察します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

『 そ ん な バ ナ ナ ! ! 』 \(◎o◎)/ と叫びます。

localtombi
質問者

お礼

あ、誰かが絶対に言うと思っていましたが、予想通りでした! 当たりました! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

日本勧業銀行に持って行って「当たりました」と伝えます。

localtombi
質問者

お礼

日本勧業銀行とは懐かしい名前です。 あり得ないという意味ですね。確かにあり得ない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8855)
回答No.5

もう1本もらって、どうやって文字書いたのか聞く!! 写真は撮ります。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、皮をむかないままなのに文字というのは不思議ですね。 私も写真は撮ると思いますが、その前に字の模様をじっくり観察します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

写真にとってナニコレ珍百景に投稿 上手いこといけばバナナが山ほど買えるほどのお金が手に入る バナナって安いよねー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確か数千円~数万円でしたっけ?お金がもらえますね。 それ1本でオンエアされたら嬉しいです! もしあったら、本当に投稿しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナナの皮をむかないで凍らせると・・・

    私はゴルフをします。 ラウンド中(プレーしている間)に バナナが食べられるといいです。 で、バナナを凍らせることを考え付きました。 剥いて、アルミホイルで包んで凍らせるとおいしいですよね? あれって皮付きのまま凍らせるとどうなりますか? どうなるかっていうより、凍らせたものを持っていって うまい具合に溶けてくれますか? 皮だけ溶けて中はシャリシャリみたいにうまくいきますかね? ま、やってみればいいんですけど無駄にするのが惜しいので。

  • バナナの皮をむかないでそのまま食べる人、いますか?

    昨日、バナナの皮をむかないで、そのまま食べれることを発見しました。苦くもなく、えぐくもなく、むしろ甘さが調和(緩和)されて逆においしかったです。歯ごたえも、皮なしだと、ぐにゃっとしてだらしないけど、皮があるおかげでしゃきっとまとめてきます(最中の皮、パンの皮みたいに)。 なぜ皮ごと食べようと思い立ったかというと、特に夏場は1から2ミリの小さなハエが皮にまとわりつくからです。 己も進化したなあ、と思いました。 みなさんのなかで、バナナの皮をむかないでそのまま食べる人はいますか?

  • バナナの皮で滑って死んだ日本の有名人

    日本人はバナナを食べると、その皮をどこにでも捨てる癖がある。そのため多くの罪も無い人々が、その皮に滑って転び、大ケガを負っている。嘘ではない。捨ててる人が気づかないだけで、被害は国家規模にまで拡大しているのである。 日本存亡の危機のとき、日本人はバナナを食べている。これも嘘ではなく、インスタントラーメンよりも、手軽なバナナで昼ゴハンを済ませているのだ。その皮をゴミ箱に入れるのなら問題は無い。しかしアイツらは、そのぐらいのマナーもわきまえず、窓からポーンと投げるのである。 その皮で滑った者は、たまった物ではない。じつに、いい迷惑で、救急車は来るわ、警察は来るわ、時には探偵なども来るわで、大騒動なのだ。おちおち気絶もしていられず、このまま死んだほうが丸く収まるといった心境であろう。 日本という国は、比較的面積が狭い。10メートル間隔でバナナの皮が落とされたら、ほとんどの日本人は死なざるを得ない。それをもしのぐほどの生きる理由が、日本人には無いからでもある。つまるところは、日本人はバナナと同格なのである。と言うか、日本人はバナナなのだ。 どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AvdT8sYk2lk

  • バナナの正しい食べ方を教えて下さい

    バナナを食べるとき、皮をむいてそのままかぶりつくので正しいのでしょうか。 それとも、正しい食べ方があるのでしょうか。 バナナの正しい食べ方を教えて下さい。

  • バナナ

    バナナは皮ごと手で折れますか? 普通にお店で売ってるものです。 2等分で持っていきたいんですが、 切ってから持っていくと悪くなりますよね…

  • バナナの皮に異変?

    以前は買ってきたバナナを冷蔵庫に入れると、 新しくてもすぐに皮が黒く変色していました。 中身は傷んでなくてもです。 ところが最近は、冷蔵庫に入れてもしばらくは綺麗な黄色のままです。 一体どうしてなんでしょう。 薬品などを使って意図的にそうしているのでしょうか? それとも湿度調節など、冷蔵庫の性能向上の為でしょうか? どなたかご存じの方、教えて下さい。。

  • 『当たり』が出たら、もう1本

    棒アイスです。 『当たり』が出たら、もう1本。 大人になった現在、 当たっても、交換には、どうも行けないです。 なんか、恥ずかしいです。 てすが、当たりの文字が現れる事は、やっぱり嬉しい。 あなたは、 当たりの棒を、お店に持ってって交換しますか? しない方、何歳までは交換に行きましたか? 私は、10歳くらいだったように思います。

  • バナナ

    バナナが大嫌いです 生ぬるく気持ち悪いです でも皮付きのまま包丁で斜めカットしてあったら 食べれます! これはなぜですか?

  • バナナを皮ごと凍らせてしまいました・・・。

    バナナは凍らせて保存するのが良いと聞き、早速ラップに包んで冷凍しました。 しかし、皮を剥いて冷凍しないといけないとは知らず、皮ごと冷凍してしまいました。 自然解凍すれば、普通に皮を剥いて食べれるのでしょうか? 凍ったまま、上手く皮を剥く方法などはありますか? どんな方法でも良いので、皮ごと凍らせたバナナを上手く食べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バナナの食べ方

    どこのカテゴリーか分からなかったので、 手で食べるバナナの食べ方です。 ずばり、バナナの皮をむく側はどちらですか? 私は何も考えずに今まで切り取った方の長い柄のようになっている所をぽきんと折ってむいていました。 すると逆の黒くなっている房の先からむくのだと 主張する人がいます。(夫) 皆さんはどちらですか?私が間違っていたのでしょうか。 レストランでの食べ方は別として、そもそもバナナに食べ方なんてありますか?