• ベストアンサー

【バナナの農薬が実の先端に蓄積する仕組み、メカニズ

【バナナの農薬が実の先端に蓄積する仕組み、メカニズムを教えて下さい】 バナナの果実の房から取った1本のバナナの実。 皮をめくった最初の一口目の先端の部分には農薬が蓄積されているので一口分は捨てるようにと言われました。 バナナの果実の実の部分はどこも均等に農薬が回っていると思うのですが、なぜ先端だけ農薬濃度が高くなるのですか? どういう仕組みですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

根拠のある話だとは思えません。 https://www.banana.co.jp/database/faq/

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

それ迷信ですよwwwサンタを信じているようなものです。