• ベストアンサー

最近バナナが減ったような…

昔はもっとバナナの房の本数が多く売られていましたが 最近は1房に4本とかしかついてなかったりします バナナに何があったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.2

置いてても柔らかくなるし、冷蔵庫に入れたら黒くなる・・・足が早い果物だからでしょうか? あと、100円位の単位が4,5本だからかな?とも思います。 値札つける時に、測らなくっていいでしょう。 時々、10本くらいのバナナを見るとすごーく立派に見えますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

バナナの産地で有名なのがフィリピンですが 最近フィリピンで 大きな災害が起こったというニュースを聞いた事があります http://www.unocha.org/japan/local-articles/news-and-events/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E5%8F%B0%E9%A2%A830%E5%8F%B7-%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%8B%E3%82%892%E9%80%B1%E9%96%93

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました