• ベストアンサー

最近バナナが減ったような…

昔はもっとバナナの房の本数が多く売られていましたが 最近は1房に4本とかしかついてなかったりします バナナに何があったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.2

置いてても柔らかくなるし、冷蔵庫に入れたら黒くなる・・・足が早い果物だからでしょうか? あと、100円位の単位が4,5本だからかな?とも思います。 値札つける時に、測らなくっていいでしょう。 時々、10本くらいのバナナを見るとすごーく立派に見えますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

バナナの産地で有名なのがフィリピンですが 最近フィリピンで 大きな災害が起こったというニュースを聞いた事があります http://www.unocha.org/japan/local-articles/news-and-events/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E5%8F%B0%E9%A2%A830%E5%8F%B7-%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%8B%E3%82%892%E9%80%B1%E9%96%93

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • バナナの特売で本数か大きさか

    よくバナナの特売で「1房○○円」とかで売っています。 しかし1房には (1)短めで4本 (2)長めで3本 のように本数が違うものが含まれていることがあります。 あなたならどちらを買いますか? また、その理由もお聞きしたいです。 私は(2)を選びます。 理由は同じ重さならバナナの皮の分量が多い(と思われる)のが4本の方。 つまり3本の方がバナナの実の分量が多いかな?と。 くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

  • バナナの保存について

    私はバナナが好きで毎日食べています。 いつもはバナナホルダーにかけて一本づつ食べていますが、 一本取ると、房が残り、そこに虫が付いてしまいます。 あの小さい生ごみにたかるやつ。 今日、思わずバナナ全体に殺虫剤をかけてひと房駄目にしちゃいました。 冷蔵庫に保存するとすぐ黒くなって美味しくないし。 皆さんはバナナをどのように保存していますか? 虫がつくのは部屋が暖かすぎるから?! よろしくお願いします。

  • バナナの食べ方

    どこのカテゴリーか分からなかったので、 手で食べるバナナの食べ方です。 ずばり、バナナの皮をむく側はどちらですか? 私は何も考えずに今まで切り取った方の長い柄のようになっている所をぽきんと折ってむいていました。 すると逆の黒くなっている房の先からむくのだと 主張する人がいます。(夫) 皆さんはどちらですか?私が間違っていたのでしょうか。 レストランでの食べ方は別として、そもそもバナナに食べ方なんてありますか?

  • バナナが青い。

    最近、よくバナナを食べます。いつ頃からかはわかりませんが、昔に比べ、バナナが異常に青いように思います。肝心の中身が美味しくなる頃には、すでに皮が黒く、変色しているくらいです。これは、輸入する期間が、昔とは比べものにならないくらい発達して、日本に届く日数が少なくなったのか?バナナが取れる地域の人が、何らかの事情で早め早めに収穫するようになったのか?どちらかと考えるのですが、最近のバナナは何故、買ってすぐに食べられないほど固くて青いバナナになったのでしょうか?

  • バナナの見分け方

    今年になって朝バナナをはじめました 毎回同じ店で5本か4本入りで100円ぐらいのものを購入しています (大きい房のがほしいのですが腐る前に確実に食べきれるので) 私はどちらかといえばみずみずしい(フィリピン?)バナナが大好きなのですがそのスーパーはランダムに(台湾?)水気の少ないボソボソしたバナナが一緒くたに混ざってる時が結構あります、選択肢の幅がある時は まだ青いバナナだとだいたいみずみずしい飲み物なしで食べられるバナナにありつけるのですが毎回そうとは限りません バナナの種類を簡単に見分ける方法がありましたら教えていただけるとありがたいです 私の苦手なタイプのバナナは売れ残っているうちにとスイートスポットで判別できるのぐらいはことは知っております。

  • 放置されたバナナ

    台所のすみに、買ってきたまま放置されたバナナを見つけました。いつ買ったか覚えていません。下手をすると1か月たっています。買った時はたぶん青バナナです。 房のくっついている部分は白かびがつき始めていました。本体はかなり黒くなっています。しかし、水分の漏れなどはなく、形はしっかりしています。 食べられるでしょうか?

  • バナナを使った料理教えて下さい

       こんにちは。  バナナが好きな子供はいつも1房買うとダイレクトに食べて  数本残します。魚に巻いててんぷらするなどの調理の方法が  ありましたら教えて下さい。いつも1本は黒くなって捨てる羽目に  なるのでおしえてください

  • たくさんいただいた、バナナの使い道

    たくさん、バナナをいただきました。 グローブぐらいのを5房ほど・・ケーキにするにも多すぎるし、 冷凍保存も限りあります。 デザートのレシピだけでなく、広く料理にも使えないでしょうか? いろいろ、教えてください。

  • バナナが大量に…

    こんにちわ。 先日町内大運動会がありまして、そこでの景品として大量にバナナをいただきました…;; 一房ならまだなんとかなるものの、五房ほどはあります。 我が家で1日一人ノルマを決めて食べようということになったのですが、やはりあの味はきついとの事で、皆あまり食べようとはしません。 徐々に黒くなっていくバナナ…。勿体無い><; バナナを大量に消費でき、美味しいレシピはないでしょうか? 我が家のバナナ問題、どなたか解決お願いします!!

  • 凍らせたバナナの利用法

    バナナジュース以外で、凍らせた、バナナの 利用法教えてください。 主人が、沢山房のついているバナナが、 安かったので、買ってきたのですが、 この間の3連休で、家族旅行に、行くため、 残ってたバナナをバナナジュースに、 するため、凍らせましたが、朝寒いので、 コーヒー、ココアばかりに、なってしまいました。 なにか、利用法が、あれば、教えてください。

専門家に質問してみよう