• ベストアンサー

お好み焼きの具

最近、お好み焼きにはまってます。 昨日は、天カスとキャベツと豚バラ肉を入れたんですが、もっといろいろな具を入れたいです。 みなさんのお好み焼きを作るときに入れる具を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.6

他からは邪道と見えるかも知れませんが(公開するつもりは無いけど一部だけ書いちゃった!)うちの母親は(食べられる物なら)何でも入れちゃいます。 ちょっとビックリしたのがプラス冷やご飯です、「主食と主食のコラボレーションかい!」なんて家族で突っ込んでますがこれが美味しかったりして! 他には砕いたピーナッツ(食感重視で)・茹でた枝豆(彩りを考えて)・タクアンの千切り(紅ショウガが無かったので)・納豆(体に良いからと入れたが不評)・ベビーラーメン(普通)・イカの塩から(思った以上に)・ジャガイモの薄切りとチーズ(一度鉄板の上で焼いてから、でも何か他の料理になっちゃったような?)他・・・何を入れたか解らない時も・・・(^_^;) 我が家では月に一度くらいですがホットプレートを出してお好み焼き・モンジャ・鉄板焼きで楽しく?食事してます。人ぞれぞれ好き嫌いはありますが色々入れて楽しんでください。

minimini666
質問者

お礼

すごい、たくさんの具材ですね。 毎回のお好み焼き作成が、楽しそうです♪ 冷ご飯、ぜひ試してみたいと思いますっ。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.7

おすすめは2~5ミリの薄切りタマネギ!甘さが出ておいしいし、歯触りもしゃくしゃくして楽しいです。 なにもないとき、タマネギと桜エビだけの薄焼きお好みを作ったけど、おいしかったです。

minimini666
質問者

お礼

玉ねぎを入れるんですかぁ。 ぜひ試してみたいと思いますっ。 なんだか、ピザみたいになりそうですね☆ ありがとうございました♪

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.5

コーンを入れても美味しいです。 豚バラと一緒にキムチを入れたりします。

minimini666
質問者

お礼

豚バラと一緒にキムチを入れるのは、美味しそうですね(^^) ありがとうございました♪

noname#23498
noname#23498
回答No.4

豚肉、牛肉、イカ、ホタテ、カキ、海老、ネギ、天かす(揚げ玉)、紅しょうが、餅、チーズ、やきそば、かっぱえびせん

minimini666
質問者

お礼

牛肉を入れたりもするんですね。 お好み焼き=豚のバラと思っているので、意外でした。 ありがとうございました♪

回答No.3

もち、明太子、ベビースター、ホタテ、もやし、青ねぎ、ヤマイモ、たくさんありますね。 同時にすべて入れるわけではないですが。

minimini666
質問者

お礼

ベビースターを入れるのは、初めて聞きました。 ぱりぱりしておいしそうですね。 ありがとうございました♪

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

うちの定番は、質問者さんが書いたもの以外に、切りイカ、とろけるチーズ、小さくサイコロ状に切ったお餅とこんにゃく、あとは、気分で明太子ですね。

minimini666
質問者

お礼

こんにゃくを入れるんですかぁ。 大阪名物、ちょぼ焼きみたいですね。 一度、試してみたいと思います。 ありがとうございました♪

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

定番は、 いか(げそ可) えび あたりです。 そして、焼きそば(蒸し麺)を貼りつけます。

minimini666
質問者

お礼

焼きそば使用の、広島焼き風おいしいですよねぇ♪ 一度だけ、家で作った事あります。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • お好み焼きの具

    お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか? ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。

  • 昨日のお好み焼きの生地について

    昨日の夜、お好み焼きを作ったのですが、生地が余ってしまい、冷蔵庫に入れて今日また焼こうと思っていたのですが、ふと、大丈夫か??と思ってしまいました。生地は粉にキャベツや卵、天かすなどが入っていて後は具を乗せるのみの状態です。今まで生地を余らせたことが無く、冷蔵庫で一晩経ったものって大丈夫かどうか判らなくて質問させていただきました!

  • お好み焼き

    我が家では、年に数回お好み焼きを作るのですが、具材が、キャベツ・豚肉・長ねぎ・天かす・小エビといつもワンパターンです。 そこで、皆様が「これ入れたら美味しいよ~」とおススメするお好み焼きの具材がありましたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • お好み焼きの作り方を教えてほしいです

    お好み焼きの作り方を教えてほしいです 使おうと思う材料は小麦粉・天かす・干しエビ・キャベツ・卵 でネギと肉は使いません この材料お好み焼きの作り方を教えて下さい お願いします

  • お好み焼き

    久しぶりにお好み焼きを作ろうと思うんですが、コツとか具について何でも良いのでアドバイスください。ただしあんまり高そうな具は勘弁してください。実行不可能なので。 私としては、少しキャベツ多めにしたほうが粉っぽくならなくていいかなあと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?山芋すったり、だしとったりするのは面倒なので、そこは市販のお好み焼き粉でお茶を濁そうかと・・・

  • お好み焼きの具は何が好きですか?

    お好み焼きの具は何が好きですか? イカの入ったお好み焼きが好きです。

  • お好み焼きに入れる具

    お好み焼きに入れるものでお好きなものを一点だけ教えて下さい。 例えば、僕はチーズが好きです。 ※キャベツは除きます

  • お好み焼きの極意!

    皆さんの18番のお好み焼きを教えてください 入れる具というよりも 生地を主になのですが いつも料理本などを見ながら作るのですが なかなかふわふわにならずにすごく締まった固いお好みになっちゃいます、山芋をいれるとそれなりですが お好み焼きではなく山芋焼みたくなってしまっているような・・ あとキャベツの切り方は皆さんどうですか? 千切りがいいのかな? なんとかして旨いお好み焼きが食べたい~ よろしくおねがいします_(._.)_

  • 変わった「お好み焼き」の具。

    先日、お好み焼きを食べに行ったところ「鮭と明太子」(両方とも生)のお好み焼きってのがありました。 一瞬『えっ!?』と思いつつも注文して、食べてみると鮭の風味も明太の辛みも結構美味しく、 驚きながらも「まだまだ知らない味があるもんだ」と思いながら楽しく頂けました。 そこで、皆さんのお手製or知ってるお店で「これは変わってるけど美味しいよ」といった、 『お薦めのお好み焼きの具』ってありますでしょうか?? これからは「食欲の秋」本番なので色々試してみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

専門家に質問してみよう