• ベストアンサー

お好み焼きの具

最近、お好み焼きにはまってます。 昨日は、天カスとキャベツと豚バラ肉を入れたんですが、もっといろいろな具を入れたいです。 みなさんのお好み焼きを作るときに入れる具を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.6

他からは邪道と見えるかも知れませんが(公開するつもりは無いけど一部だけ書いちゃった!)うちの母親は(食べられる物なら)何でも入れちゃいます。 ちょっとビックリしたのがプラス冷やご飯です、「主食と主食のコラボレーションかい!」なんて家族で突っ込んでますがこれが美味しかったりして! 他には砕いたピーナッツ(食感重視で)・茹でた枝豆(彩りを考えて)・タクアンの千切り(紅ショウガが無かったので)・納豆(体に良いからと入れたが不評)・ベビーラーメン(普通)・イカの塩から(思った以上に)・ジャガイモの薄切りとチーズ(一度鉄板の上で焼いてから、でも何か他の料理になっちゃったような?)他・・・何を入れたか解らない時も・・・(^_^;) 我が家では月に一度くらいですがホットプレートを出してお好み焼き・モンジャ・鉄板焼きで楽しく?食事してます。人ぞれぞれ好き嫌いはありますが色々入れて楽しんでください。

minimini666
質問者

お礼

すごい、たくさんの具材ですね。 毎回のお好み焼き作成が、楽しそうです♪ 冷ご飯、ぜひ試してみたいと思いますっ。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• pon6
回答No.7

おすすめは2~5ミリの薄切りタマネギ!甘さが出ておいしいし、歯触りもしゃくしゃくして楽しいです。 なにもないとき、タマネギと桜エビだけの薄焼きお好みを作ったけど、おいしかったです。

minimini666
質問者

お礼

玉ねぎを入れるんですかぁ。 ぜひ試してみたいと思いますっ。 なんだか、ピザみたいになりそうですね☆ ありがとうございました♪

• mircle
回答No.5

コーンを入れても美味しいです。 豚バラと一緒にキムチを入れたりします。

minimini666
質問者

お礼

豚バラと一緒にキムチを入れるのは、美味しそうですね(^^) ありがとうございました♪

noname#23498
noname#23498
回答No.4

豚肉、牛肉、イカ、ホタテ、カキ、海老、ネギ、天かす(揚げ玉)、紅しょうが、餅、チーズ、やきそば、かっぱえびせん

minimini666
質問者

お礼

牛肉を入れたりもするんですね。 お好み焼き=豚のバラと思っているので、意外でした。 ありがとうございました♪

回答No.3

もち、明太子、ベビースター、ホタテ、もやし、青ねぎ、ヤマイモ、たくさんありますね。 同時にすべて入れるわけではないですが。

minimini666
質問者

お礼

ベビースターを入れるのは、初めて聞きました。 ぱりぱりしておいしそうですね。 ありがとうございました♪

• Turbo415
回答No.2

うちの定番は、質問者さんが書いたもの以外に、切りイカ、とろけるチーズ、小さくサイコロ状に切ったお餅とこんにゃく、あとは、気分で明太子ですね。

minimini666
質問者

お礼

こんにゃくを入れるんですかぁ。 大阪名物、ちょぼ焼きみたいですね。 一度、試してみたいと思います。 ありがとうございました♪

• colocolo62
回答No.1

定番は、 いか(げそ可) えび あたりです。 そして、焼きそば(蒸し麺)を貼りつけます。

minimini666
質問者

お礼

焼きそば使用の、広島焼き風おいしいですよねぇ♪ 一度だけ、家で作った事あります。 ありがとうございました♪