• ベストアンサー

お好み焼きに入れる具

お好み焼きに入れるものでお好きなものを一点だけ教えて下さい。 例えば、僕はチーズが好きです。 ※キャベツは除きます

noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

アラレと賽の目の中間くらいに切った生餅です。 他の具に紛れないよう大きさこだわってます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 アラレですか。 お茶漬けに入っているような小さなものですかね。 餠も美味しいんですよね。 そういえばビールをケース買いしたときに、おまけでお餅がついていました。 「賽の目の中間くらい」ですね。 作ってみます。

その他の回答 (10)

noname#201773
noname#201773
回答No.11

タコが好きです。 おしゃべりに夢中になったりして焼きすぎると、火傷するのが、難点です。 でも、このタコが!と責任転嫁しています。

• smi2270
回答No.10

入れるもの。。ではないです(ぺこり) ホットプレートなら 横で目玉焼きを焼き(半熟) それを乗せて食べます☆ ソースと半熟玉子が混ざり なんとも言えない 美味しさが たまらんです!

質問者

お礼

ありがとうございます。 目玉焼きは焼きそばの上にのせるというのはしておりますが、お好み焼きの上に乗せても良いかもしれませんね。 見た目からして食欲をそそりますし、半熟玉子がまた堪りません。 とても美味しそうです。

• rx178z
回答No.9

そうめん 頂き物のそうめんが大量に余っていて、普通に食べるのは飽きたのでお好み焼きに入れてみました 敢えて1/3くらいに折って、普通に茹でて、後は具として混ぜてみました 焼けてパリパリになった部分と、ふわふわな部分とか色々あって、食感が異なって美味しかったです 焼そばを具にする場合もありますが、そうめんも大成功でした(^q^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 お中元で素麺はどうしても被ってしまいますね。 分かってはいるのですが僕も素麺を贈ってしまいました。 パリパリした食感はとても美味しく思います。 素麺ですと細いのでパリパリに焼きやすいかもしれませんね。

• tips
回答No.8

こんにちは 自分もチーズがいいです♪ チーズ以外ならお餅かなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チーズ、美味しいですよね。 お店でダブルチーズというものがありまして、どんなものかと注文してみますと、チーズとお餅でした。 どちらも伸びるからでしょうか。

回答No.7

イカで!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 イカも大好きです。 イカ焼きを注文して焼きそばのイカも注文してお好みまでイカにしようか悩みます。

noname#208557
noname#208557
回答No.6

エビが良いです^^ 干した方じゃなくて、生の方でお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お店だと少ししか入っていなかったりしますよね。 多めに入れてぷりぷり感を楽しむのも良いかと思いました。

• localtombi
回答No.5

粉に混ぜ込んで焼くのと、上にトッピングするのとでは違いますが、混ぜ込むんだったら刻んだ紅しょうがにします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 紅しょうがも必需品でしたね。 最近はお好み焼きを作っていないもので、すっかり忘れていました。 これが入っているかどうかで美味しさは違ってくると思います。

• lapindog
回答No.3

自然薯!

質問者

お礼

ありがとうございます。 とろろ芋とかヤマイモと呼んでおりますが、お好み焼きには摩り下ろして入れるのは必須でございますね。 賽の目に切っていれても良いかと思いました。

• AVENGER
回答No.2

豚肉

質問者

お礼

ありがとうございます。 豚肉はやはり外せませんね。 豚肉がカリッとするまで焼くと美味しいと思います。

• rx178z
回答No.1

納豆

質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆ですか。 うす揚げを開いて納豆を詰め、油で揚げるととても美味しくなりますね。