• ベストアンサー

標準スキル?

今春シスアドを受験するんですけど、色々なところで標準スキルをダウンロードするのはここで。などの記述があるんですけど、分かりやすく言うと標準スキルとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

こんばんわ。 正しくは「スキル標準」だったと思います。 情報処理が十何種類か有りますが、それぞれの試験別に、要求される知識や技能、想定した受験者像を明文化したものです。 つまり、シスアドとしては、これだけのことはマスターすべき、といった指標が示されているわけですね。

参考URL:
http://www.jitec.jipdec.or.jp/1_04hanni_sukiru/hani_sukil_kydo.html

その他の回答 (1)

noname#6392
noname#6392
回答No.2

標準スキルはなにかという事ですが スキル → Skill 辞書で引くと 1 手腕,技量,(作業・演技などでの)うまさ,器用 2 (特殊)技能,技術,わざ とあります。 標準と組みあわせると 標準的に持ち合わせている「技能・技術」 という事になるのではないでしょうか? coco1さんと回答が重なってしまいますが スキル自体も既にカタカナ語として使われてますから(^^)