OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

標準スキル?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226244
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

今春シスアドを受験するんですけど、色々なところで標準スキルをダウンロードするのはここで。などの記述があるんですけど、分かりやすく言うと標準スキルとはなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。

正しくは「スキル標準」だったと思います。

情報処理が十何種類か有りますが、それぞれの試験別に、要求される知識や技能、想定した受験者像を明文化したものです。

つまり、シスアドとしては、これだけのことはマスターすべき、といった指標が示されているわけですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

標準スキルはなにかという事ですが スキル → Skill 辞書で引くと 1 手腕,技量,(作業・演技などでの)うまさ,器用 2 (特殊)技能,技術,わざ とあります。 標準と組みあわせると 標準的に持ち合わせている「技能・技術」 という事になるのではないでしょうか? coco1さんと回答が重なってしまいますが スキル自体も既にカタカナ語として使われてますから(^^)
標準スキルはなにかという事ですが

スキル → Skill
辞書で引くと
1 手腕,技量,(作業・演技などでの)うまさ,器用
2 (特殊)技能,技術,わざ
とあります。

標準と組みあわせると
標準的に持ち合わせている「技能・技術」
という事になるのではないでしょうか?
coco1さんと回答が重なってしまいますが

スキル自体も既にカタカナ語として使われてますから(^^)