• ベストアンサー

大阪の服地屋さん

最近服作りにはまっています。 かわいい生地がほしいのですが、なかなかかわいい生地に巡り会えません。 シルクやシフォン、ニットなどの服地が欲しいのですが、いいお店知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.2

「とらや」 近鉄難波駅から南南東に約5分。大阪府中央区難波千日前12-16 難波で一番大きい生地のお店 「大塚屋」 地下鉄御堂筋線江坂駅より西へ約5分。大阪府 吹田市豊津町13-38 品揃えは大阪随一 「大塚屋 とらや」で検索すると沢山でますよ。さっそくお試しあれ(^^♪ 大塚屋の方が安い!という意見もあるけれど私はとらやしか 行った事がないのでなんとも・・。 大塚屋は駐車場があるみたいですし種類が豊富!安い!みたいなので 大塚屋をおすすめします★ No.1さんの言ってたのは大塚屋さんの事でしょうね

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 私のおばあちゃんが服を作れる人なのでよく生地を持って行って作ってもらってます。 chika8394さんが大阪のどこらへんに住んでいらっしゃるのかわかりませんが、おばあちゃんと行くお店を紹介します。 京阪枚方駅すぐのABCクラフトは割と大きいお店ですよ。 確か2~3階はフロアありましたね。 参考までにABCクラフトのURL⇒http://www.abc-craft.co.jp/ あと、親が以前言っていたのは御堂筋線江坂駅の近くにもあるみたいですよ、ココは言った事ないんでよくわからないんですが・・・ 参考にならない回答ですいません。

参考URL:
http://www.abc-craft.co.jp/