• 締切済み

おしゃれでセンスのいい布など

自分で服作りにチャレンジしたいのですが、思うような布やレースなどがネット探してもなかなかありません。子供っぽすぎたりガーリー過ぎたり、あまりにもシンプルすぎたり・・。ネットですごくお洒落な布など売ってるところを知っていましたら教えてください!今探しているのはベッツィー・ジョンソンがつくりそうなキャミとチュニックの材料で、例えばシフォンに蝶などの模様が付いてたり、クラッシックな黒いレースだったり、キレイなアイボリーやピンクのリボンだったり。こういうデザインのものって意外とないんですよね。シフォンとかシルクとかもないし。なるべくネットがいいのですが、店舗でもセンスのいいところがあったら教えてほしいです

みんなの回答

回答No.1

ネットで布や服資材を販売しているお店は想像以上に沢山あります。 私もネットで布を購入し作っているのですが、今のハンドメイドはナチュラル思考でご希望の生地を扱って居るお店は少ないかもしれません。 ネットの生地屋さんを集めたHPがありますので覗いてみて下さい。 好きな生地がみつかりますように。

参考URL:
http://fabric.handmade-craft.net/
momo-jona
質問者

お礼

ナチュラル思考が多いですね。でも探してみます

関連するQ&A

  • レース素材が置いてあるネットショップ

    最近自分でレース地のベストを作ってみたいと思い、早速レース布を買いに行こうと近場のお店等を覗いてみたのですが、幅の広いレース布でなく2cmくらいの幅でリボン用みたいなレースと、カーテン用の裾に少し模様が入ってる程度の布しかありませんでした。 田舎なので大きなお店もこの近くになく、ネットを流れてみたのですがやはりリボン様(?)みたいな細いレースしか売られてませんでした。 何処かオススメの手芸用品が売ってあるネットショップを知ってる方おられましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • お洋服を手作りしてみたいです。

    こんにちわ。 先程アンケートカテゴリにて、趣味についての質問をさせて頂いたのですが、そこで手芸という意見を頂いてひらめいたので質問させて頂きます。 手作りのお洋服(これからの時期用にキャミやチュニックなど)を作るのは、かなり時間とお金のかかるものなのでしょうか? ちなみにミシンはほとんど使った経験はなく、お洋服作りは全くの初心者です。 私の住んでいる地域は田舎で、お洋服を買うお店も限られているので、「あっ!あの服○○に売ってたよね~」とかなっちゃうのがすごく嫌です。 なのでネットで買うこともあるのですが、欲しいブランドの物は高いし・・・。 それに「こういうのが欲しい!」って思っていてもなかなか思ったようなデザインのものがありません。 以前からデザインやお洋服作りには興味があり、簡単なリメイクから、1から作るお洋服まで勉強しようかなぁと思っているのですが・・・ 作ってみたいデザインは、主に可愛い系のものです。 レースやリボンがついているキャミやチュニックなどをまずは作ってみたいなぁと思っています。 また、無地のTシャツに好きなワッペンをつけるとかもやってみたいんですが、結構ピッタリ目の無地Tシャツを売っているネットショップとかあるのでしょうか? 手芸がお得意な方、アドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式の服

    友達が結婚する事になりホテルで披露宴(式は前日に親族だけで済ますらしい)をするらしく招待されています。 形式としては、新婦(友人)はウエディングドレスを着るらしいので、私もそれなりに綺麗な格好をして行かなければと思い、服を購入しました。 が、いかにも「結婚式!」というようなドレスは着たくなくて、後々着れそうなキレイめなスカート(材質はポリエステル100%淡いグリーンで花柄模様)とキャミ(シフォン系ベージュ胸の下でリボンを結ぶような形)とレースっぽいストール(淡いグリーン)で行こうと思っています。 上下共にふわふわ系で組合せ的におかしいかなぁと思い心配です。他の友人達は多分ドレスで来ると思うし。。。 キャミは絶対にパンツスタイルのが合う形だと思います。 こんな服装でも大丈夫でしょうか?

  • 二次会に初めて行くのですが・・・。

    来週結婚式の二次会へ行きます。 そのときの服装なのですが、迷ってます。 現時点では、ピンクの膝丈のシフォンのキャミワンピに、黒のリボン付きベロアジャケットに黒のパンプスを合わせようと思っています。 あと、案なのですが、会場が暑かったらジャケットを脱いでカーディガンを羽織ろうと思ってます。 その色ってどのような色がよいのでしょうか?? 考えていたのはラメ糸を織り込んだアイボリーホワイトのもので、首周りにパールと透明のラインストーンが施されていてボタンはパールです。二次会なのでだいじょうぶかなあと思っているのですが、だめでしょうか???

  • 手芸 カタログ(リボン、ファー)

    主に、リボン(ベロア、サテン、レース)、 布、はぎれ(ファー、レース)、 ラインストーンを扱っているカタログやネット購入できるところを教えてください。 ※より多く、安く!!を希望します。

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 結婚式でのプチハット

    29歳の女です。 友人の結婚式に、挙式・披露宴・2次会・・・・と出席することになりました。 なにかヘッドアクセを付けようと思い、気になったのがプチハットです。 検索してみると、男性の帽子着用はお式には向かないというのは分かったのですが。 女性のプチハットはどうなのでしょうか? 感覚的には、帽子というよりヘッドアクセだとは思うのですが・・・。 候補としては (1)シルクハット型のものにリボンやシフォンが付いたもの。 (2)ベレー帽型のものに、ネットと花飾りが付いたもの。 両方色は黒です。  華奢なカチューシャやお花のヘッドアクセはよく着けてる方見ますので、大丈夫だと思います。 可愛いのでつい目が行ってしまいましたが、迷うくらいならやめといた方が無難なのかも・・・と思う自分もいます^^; しかし気になるので、こちらで質問させて頂きます。 どうでしょうか?

  • 着物の小物

    アンティーク着物屋さんで、小紋の着物を買いました。 紺に白の幾何学模様みたいなチョウチョ(少し赤い部分もある)が均一に並んでいるものです。 で、帯は白地に緑のラインが入っていてこっちも幾何学模様っぽいもので、帯のちょっと上につける布(名前がわかりません・・・初心者でごめんなさい)がシフォンみたいな生地の赤です。 店員さんにコーディネートしてもらったんですが、 店員さんいわく、「赤をポイントカラーにしている」とのこと。 この組み合わせで着る時、小物はどういうものを持てばいいと思いますか? 頭は「おダンゴにして、赤い大きめのお花を頭に」と店員さんが言っていたのですが、どうでしょう? バッグは「あんまり和風のものでない方が」と言われたんですが、一体どういった色のどういったものを持ったらいいんでしょう? 足袋は最近レースとかそういったものもよくみかけたりもしますが、普通に白でいいと思いますか? 下駄は赤い鼻緒なら大丈夫でしょうか。 もっとこうしたらステキになるんじゃない? こうゆうものをつけてみたら? みたいなものがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、普段着で行く場所よりも少しだけ華やかな場所に着て行こうと思っています。

  • 25歳のお洒落なファッションセンス

    もっともっとお洒落になりたい25歳です。 身長は187cm 髪型は黒セミ長髪で後ろでお団子 顔は黒フチメガネに 口上アゴにヒゲです。 現状、少し緩めのビンテージ(ダメージ等)デニムに グラニフなどシンプルなTシャツ ポロシャツ 足はNIKEスニーカーとラフな格好です。 お洒落とか雰囲気あるね、とかは極たまあに言われるのですが、 最近服を買うにしてもお決まりの色やパターンメーカーです。 何か意識したいと言えば、メディア関係でKjさん369さん 梅男さん(あいのり)の方々のような 髪を結んでて大人っぽいシンプルな感じでストリート的ななお洒落さんになりたいです。 極普通のリーマンですので、お洒落にお金を沢山かけれないので なるべく低価格でお洒落で大人っぽいメーカーはありますか? サイズは上着はL~LL ズボンはW93cm と細身ではありません(涙 グラニフのシャツ好きなんですけど、いささか25歳で子供っぽいかなっと悩みどころです。。。 ジーンズだけでなくカラーチノパン??みたいなのも履いてみたいですがサイズが見つからず。ご教授願いします。 買い物は楽天やらの通販ばっかです、。 わかりにくい質問で申し訳ございません。

  • バレエをされているお子さんのママ

    幼稚園児の娘がクラシックバレエを習い始めます。 服装などは、あまりうるさくない教室の様です。 服装について質問が有ります。 1)タイツに穴あきと普通とある様ですが、穴あきとは、どういう時に使うタイプなんですか?普段のレッスンには向きませんか? 2)ウォームアップ用として、カシュクールやTシャツ、ニットショートパンツとキャミのセットアップ、レッグウォーマなど有りますが、あくまでもレッスン前に着用するもので、冬場でもそれらはレッスン時には外すものなのですか? 3)サテンのシューズ(トウシューズではなく普通の)で、足首で長めのリボンを結ぶようなデザインのものが有りますが(発表会用と書いて有ります)普段のレッスンには向きませんか? ※これから通う教室は、靴の素材は布、革、サテン、何でも自由と聞きました。 ショップで揃えるなら店員さんに聞けばいいのですが、本格的に通えるかまだ分からないので、取り合えずの一通りをネットショップやオークションでそろえるつもりでいます。 ご存知の方 教えて下さい。よろしくお願いします。