• ベストアンサー

こんな僕って。。。

00_genn_00の回答

回答No.10

自分はschummyさんの気持ちがよく分かります。 というより自分も同じような人間です。 自分勝手なのは重々承知なのですが、自分が連絡したときに 返事がないといらいらしたり、不安になったり…。 これって直そうと思ってもなかなか直らないものですよね…。 別に彼女を疑っているわけでもなく信頼していないわけでもない。 でもやっぱり不安みたいな…。 自分の彼女もよくサークルの友達と遊びに行ったりします。 そのたびにいらいらしたり、不安になったりしていました。 でも、考えてみると自分も同じようなことを していることに気づきました。 自分はバスケをしているのですが、そのために土日がつぶれることも あります。そうなると彼女に会う時間を削ることになっている。 友達と遊びに行く事だってあります。 そういう時彼女も同じような気持ちになっているのかも…と 気が付いたのです。 お互いがお互いの友達を大切にすることはとてもいいことだと思います。 そうして、自分を信じてもらうにはまず、 相手を信じてあげることだと考えました。 このことをすべて彼女に話し、彼女も同じような気持ちであったことが 分かったため遊びに行くときは相手のことを思い、 お互いなるべく連絡しあうようにしようと決めました。 だからschummyさんも自分の行動を振り返り、また、彼女としっかりと 話し合うのもいいと思います。お互いがお互いのことを思いやることが できるなら、歩み寄ることもできると思います。 長くなりましたが、参考になればと思います。 頑張ってください。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 00_genn_00さんも同じようなお気持ちだったことがおありなんですね。 考え方を少し変えると、00_genn_00さんのようになれそうですね。 いつか僕も、彼女と素直な気持ちを話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。