• 締切済み

秘密を第三者に話す事

彼氏の事を相談に乗ってくれていた男友達A(私25歳、男友達24歳)がいます。 たまにメールしたり、食事をする程度の仲です。 最近私は彼氏と別れたのですが、その際に話を聞いてくれて いたのですが、どうやら私が彼氏と別れた事を第三者(二人)と飲みに行った際に話していたようです。(その飲みに行った内の一人から聞きました) 一体どのような気持ちで話したのか、信頼していたのでショックでした。 しかも、その第三者との飲み会の帰りに、Aは私に電話をくれて、 「もうあんな男やめとけ、元気出せよ」と励ましてくれていたので、 なおさら裏切られた感じがしてショックでした。 普段は友達思いの優しい友人です。 お酒で酔って人に話したくなってしまったのでしょうか? その場のノリ‥でしょうか。 同じような経験があったり、何か考えのある方がいましたら お答えください。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

ご相談文面からわかりませんが・・ あなたと彼氏との別れ話ですが、Aさんに話すときにちゃんと「誰にも話さないで・・」とのお願いはされましたか? あなたが秘密の相談と思っていても、Aさんはそうは思っていないかもしれません。 よしんば、あなた、第三者に自分の秘密を明かすということは、既に秘密ではなくなる覚悟で話すことです。 何せ、価値観も考え方もまるで違う他人に話すのですから、ご自分の口からその話題を出すこと自体、ご自分から秘密ではなくしています。 情報は漏れて当然です。 あなたはなぜAさんに聞いてもらいたかったのですか? ご自分の中で持ちきれない・誰かに聞いて欲しかったのではないでしょうか。 あなたがAさんに相談したかった(話したかった)ように、Aさんも自分の中で持っておくのが負担だったのでしょう。 Aさんは単なる友達なのでしょ? ご自分はAさんに話しておいて、Aさんには誰にも話すなっていうのは、酷い言い方をすれば、単なるワガママです。 勝手に「信頼してたのに・・」って言われても、重たいだけです。 誰かに相談するってことは、そういう事ですよ。 それがイヤでしたら、誰にも相談せず自分でケリをつけることです。

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.2

どういう風にその友達が第三者に話しているかに よるのではないかと思いますが。 おもしろおかしく、ちゃかすような感じでネタにしていたなら それは嫌な奴ですよね。 信用無くされて当然だし今後の付き合いも変わると思います。 けど、そういうのでなく「自分はこういう風に相談されて その時こう言ったんだけど、それで良かったのかな?どう思う?」 とかならわかる気もします。 自分の感覚ではそう思ったから言ったけど本当にそれが 質問者さんにとって正解に繋がる回答だったのかと不安に 思う事はあるかなぁと思います。 ノリではないけど酔いのせいもあったのかな。。。 ただ第三者に相談するなら質問者さんの事を全く知らない人に するべきですよね。 その配慮が少し足りなかっただけで悪気はないかと。 笑い話にしてはいなかったという前提なのですがね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

所詮は,人のプライバシーなんて面白おかしく第三者に話してしまう,軽い男だけだっただけの事です. そんな男を信頼した方が悪いと思う事です.  あの件を第三者に話しましたね.もう信頼できませんので,今後近づかないでくださいと宣言してしまいます. 一度落とした信用は取り戻せません.誤られても信用してはいけません.

関連するQ&A

  • 男と女の秘密

    こんにちは。昨年末の忘年会の2次会(カラオケ)の時のことです。 関係会社の有志が集まってカラオケに行きました。 男5(既婚×3(自分を含めて)、バツ1×1、独身×1)、 女性2(既婚27歳・1歳児もち、独身1・ラブラブの彼氏もち) 2次会なのですでにみんないい気分なのですが、そこでも飲み物はロックで ぐいぐいいってます。 あまりお酒が得意でない自分だけが冷静な状況でした。 2-3時間経ったころから、男女で手を握ったり、肩を抱いたり、キスなんかや 下のほうでゴソゴソしています。掲示板の体験談などではよく聞くことですが、 ホントか~?と思ってました。 自分がそんな場面に出くわすとは思ってもいませんでした。目のやりばに困りました。 自分はそういったことは出来る性分ではないです。(少しうらやましいとは思いました) エロ男連中はともかく、普段は極めて普通の(軽い女性といわれるようなことに無縁の)女性が 酔っているとはいえ(決して泥酔はしてませんでした)、旦那がいたり、ラブラブの 彼氏がいてもノリでするんだ~と感心?する+ショックと同時に不安になりました。 自分は単身赴任中なので頻度はよく知りませんが、酒好きの嫁は友人や主婦友と 飲みにいっているようです。 自分が体験したあんな場面が、ストレス主婦の飲み会で行われていたら恐ろしいです。 仮にあっても絶対に死んでも知りたくないです。 みんなさんも、旦那さんや彼氏が大ショック間違いなしの 一生言わないこういったところでしか書けない秘密ってありますか?

  • 彼女の秘密事(長文です)

    来年結婚する予定の彼女の事なんですが‥。 先日彼女が幼なじみの女の子と2人で飲みに行って来るね、と連絡がありました。でもその後ばったり小学生時代の男の同級生が居てその男友達3人と6人ですごく盛り上がってるから遅くなる、と連絡。結局帰りは夜中2時過ぎ。彼女は僕には勿体ないくらい美人でモテるので不安でした。 彼女は前に「私は男友達多いけど女の子苦手だから女友達ほとんど居ないんだよね」と言ってました。でも付き合って9ヶ月、何度も遊びや飲み会はあったけどいつも女友達とで男友達は一度も話に出てきませんでした。 そんな中今日彼女から男友達のことで話が出て、10年くらい前からすごく仲の良い飲み仲間で15人の男友達が居るそうです。ほとんどが入れ墨をしていて両親も外で会ったりで余りのガラの悪さに付き合いを反対してるくらいのようです。その男友達とは今も普通によく連絡取り合ってて今まで黙っててごめんね、と言われました。 何かいろいろショックでした。正直そんなガラの悪い仲間とは付き合わないで欲しいのが本音‥でも彼女の大切な仲間だと思うと言えず、その仲間を大切にするんだよと笑顔で伝えました。 結婚式の話で友達を呼ばない、二次会もしたくないってのはその男友達の存在があった感じです。そう言えば去年泊まりでコテージ借りての飲み仲間との忘年会も全員女友達と言ってたしなぁ。いろいろ引っ掛かります。 今まで男友達がそんなに居ない地味目な彼女と付き合って来たので話を聞いてモヤモヤがずっと残ったまま今後自分が疲れてしまう気がして‥。 長文ですみません。結婚も最後のチャンスと思ってるので大切にしたい恋愛です。皆さんから何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達がヒモに!?

    私の男友達(A君)の話なんですが。 この前、何人かで飲み会をして A君はお酒が弱い為、酔っ払って記憶をなくし、 で、気付いたら知らない女の家にいた! その女の人に、養ってあげると言われた。 女は何考えてるのか分からない。 人間不振…自分も分からない。 ↑そんな事を話されました。それを聞いて 私はすごくショックを受けました。 友達が、もしかしたらこのまま ひもみたいな事になるかもしれない… なんとかバカな事だけはしないでもらいたい。 彼をなんとか立ち直らせることできないですか? 見守るしかないですか? ちなみにA君は社会人でちゃんと働いています。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 車に乗せる事

    自分:38歳女性、会社員、夫と子供ありです。 「恋愛」と言えるかどうか・・・???ですが、「男って、そういう気持ちなの?」と思ったので、こちらで質問させて下さい。 自分は以前、かなりの酒豪で友人達と飲み会をする事も多くありました。  毎回かなり盛り上がって楽しみました。 4年前に病気で手術したのをきっかけに酒も煙草もやめました。 ですから、お楽しみの会に誘われる事が激減しました。 ・・・しかし、仲間内の忘年会、歓送迎会などの会には今でも勿論、顔を出してます。 来る時は家族に送られてきた仲間に「帰りに乗せて帰って欲しい」と頼まれる事が大変多いです。 ・・・それで、送って帰りましたが、ずっと友人だった男の人に言いよられる事が2度続いてしまいました(別々の人です)。 私は男っぽくサバサバした雰囲気で、男がフラッとなるような女らしい女性じゃないので、そう言う意味での心配など今までした事がありませんでした(しかも自分はシラフなので)。 だからショックでした・・・。 先日別の友人(男)に「送って」と頼まれた時に、何だか怖くなってしまい、そっちに用もない女友達に同行してもらったのです。 でも理由を言えなかったので、二人とも不思議な顔をしました。 冗談で、その友人が「俺が襲ったら大変だから見張りがついたな!」と笑いながら言いました。 でも、気分を害したように私には感じてしまいました。 その人を疑うみたいで、悪いような気がしました。 こんな自分って嫌だな・・・と思いました。 自分に隙があるのだろうか?と考えました。 男の人は、どんな所に隙を感じるのですか? 隙を感じさせない、今まで通りの友好的な態度とは、どんな感じですか? 相手は、全く自分の好みではないのですから、冗談にもその気にさせるような言動は無いです。 これから、会社や友人との忘年会がいくつか予定されているので、アドバイス頂きたくお願いします。

  • 家飲み ワリカン

    先日彼氏と私の友人達と7人で私の家で鍋飲み会しました。(男3女4、彼氏が私の友人達と飲み会しよー、◯◯(私)のウチでなべパしよ、と企画しました.) 材料費、お酒代はとりあえず私が全てだしました。 私の友人達は「また次会った時お金返すから言ってね」と言ってくれましたが、彼氏とその友達は特に何も触れず帰って行きました。 自宅飲み会ってあんまりしないので、よくわかんないんですが、お金請求してもいいですよね? 結構準備から何から大変でした-_-b というか、普通「お金いくらだった?」とか聞かないもんですかね?

  • 彼女が私の事をだましていました。

    彼女は付き合い当初はタバコを吸っていました。 私はタバコはあまり好きではなかったので、彼女の体を気にすることを言いながらやめる事をすすめていました。 付き合って2ヶ月くらいして彼女が体調をくずして長期仕事を休むことになったので、これを機にやめる事をすすめたら吸わなくなりました。 それから8ヶ月くらいたって1月頃から仕事を変えて働きだしました。実はこのときからタバコを吸い始めていました。 2月に入り吸殻を部屋で見つけた私は、疑いながらも違うだろうと思っていたのですが、私の異変に気づいた彼女が自分から白状しました。 私は、タバコを吸う事には反対ですが、その事よりも1ヶ月平然とだまされていた事にショックを受けました。私が吸殻に気づかなければまだ隠していたと思います。 若干信じられなくなりました。 タバコをすう際に少なくとも私のことが頭に浮かんでいるはずなのにタバコに負けた気がしてなりません。w ほかにも彼女が隠し事をしているんではないかときになります。 私はどうすればいいんでしょうか? あと話しは変わりますが、彼女は男友達が何人かいます。 私は頻繁ではなければ遊んでもいいと思っています。なるべくタイマンでは遊んでほしくないが・・・ その男友達の人は彼女に私という彼氏がいることを知っていながら頻繁に誘ってくるのが同じ男として考えられません。少しは遠慮しないのかと! どうおもわれますか?

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 私は彼の事を考えてないってこと?

    彼の友達(A男)と3人で食事に行った時、いろいろ味見もかねてと 飲み物や食べ物を回し飲み・食べをする時は彼のことを考えて A男の使った割り箸やグラスを使うのは裂けたほうがよいのでしょうか? また、私は誰にでもタッチする癖があり、その時もA男に何度か肩にポンッと触れてしまったんです。 彼女がそうしているのを見たら、彼氏は嫌なものでしょうか? 私は特にそういう事を特に気にしたことはないのですが、A男に彼氏がいるんだから・・と言われ、 そこまで気を使わないといけないの?という感じです。 みなさんはどう思いますか?私の行動は、いけないことなのでしょうか?

  • 男女混合でお泊まり

     私は半年ほど付き合っている彼氏がいます。私の彼氏はお酒を飲むのが好きな人です。しかし私はお酒が苦手で(少量でもすぐに気分が悪くなってしまうんです)彼氏が「飲もう」と誘ってきても「絶対気分が悪くなるから無理無理」と断っています。彼氏には申し訳ないなぁ・・・といつも思います。そーいう時、彼氏に、ノリがわるいなぁ・・・と思われている気がして仕方ないのです。やっぱり彼女がお酒を飲めないというのは、マイナス点なんですかね・・・(;_;)?  あと、彼氏はよく夜に友達と飲み会に行っています。それは彼氏の楽しみだし、全然良いと思っています。しかし昨日、居酒屋に行った後、クラスの子達と一泊したというのです。しかも男7人、女4人の計11人で一室に泊まったと言っていました。クラスの子達は私も知っている人達なので何もないとは思います。(というか信じています・・・)私が「やましい事してないよね~?」と冗談っぽく聞くと「それは絶対ない!!」と言っていました。しかし正直心にモヤモヤが残るんです。また今日はデートのはずでしたが、二日酔いでドタキャンされてしまいました。だから尚更です。彼氏が男女混合でお泊まりするのを嫌がるのは、私が嫉妬深すぎるだけなのでしょうか?彼氏のこの行為(お酒を飲んで男女一室でお泊まりをすること)は学生なら普通の事なのでしょうか?