• ベストアンサー

こんな僕って。。。

僕には、今、ものすごく大切に思っている彼女がいます。 僕は社会人で、彼女は大学生です。 今、僕達は、一日に何通も携帯メール交換をしているのですが、 たまに、彼女からのメールが数時間全く来ない時があります。 授業の時間や、飲み会などの時は、メールで教えてくれますが、 授業でも飲み会でもない時、僕は今彼女は何をしてるんだろ? ってすごく、悶々としてしまうのです。 彼女は学生ですから、友達と遊びに行くことも多いとは思います。 そんな友達の中でも、男の人の車に乗っていて欲しくないとか、 なんか、いろんな考えが頭の中をかけめぐってしまします。 彼女のことを信頼してないとか、そういうのではないんですが、 ほんとに彼女のことが好きなので、どうしようもない気持ちになります。 裏切られたくないというか。。。 こんな気持ちになる男、どう思われますか? 女性、男性問いませんので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.14

彼女を信じることって大切だと思います。 あなたが彼女を好きなように、彼女もあなたを好きだ、そういう彼女の気持ちをわかろうとするのは大事だと思います。 私の彼氏もやきもちやきで心配性です。こういうとわがままかもしれませんが、そういう気持ちもたまにならうれしいんです。でもいつもだと・・・。こっちがどんなに心配させないようにと思っても、勝手にいろいろ想像するので困ります。少しは私の気持ちもわかってくれよ、という気持ちになります。きっと恋愛はお互いにそういう気持ちになることが多いと思います。「わかってよ」って気持ちの押し付け合いになるとうまくいかなくなりがちです。わかりあえてこそ信頼関係だし、二人の絆の強さってモノじゃないかな。 彼女のことを好きだったら、信じましょ。あなたも彼女からのメールを気にしない時はあるでしょう?他のことをしている時や、メールに気付くのが遅かったときなんかは返事も遅れがちだし。彼女もそういう時があるだろうし、あなたのようにあなたからのメールを待ってる時もあるだろうと思います。 彼女にはあなたが不安になるくらい好きだってことを重たくないように伝えて、あとは彼女次第。束縛しなくても、他の男と出会っても、彼女はあなたが一番好き、それこそ本物だって思いませんか?あなたも今は他の女に出会っても彼女が一番だよね?彼女があなたを好きだ、それがはっきりとわかれば不安にならないと思う。 好きだからこそ不安になる気持ちもわかります。不安になるくらい好きなんだな、って思うことってかわいいと思います。それって恋愛のいいところだし、それがない恋愛なんて、マンネリです。そういう気持ちがあるからこそ、別れの危機も乗り越えられるものだと思う。相手の気持ちとか立場を思いやるって大切だけど難しいものですね。不安な時こそ、信じましょ♪自分の気持ちを試されてるんだ、と思って。(彼女に試されてるわけではなくてですよ。自分自身に対して。)そういうのを乗り越えたぶんだけ、強くなれると思います。 参考までに。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼女を信じる。 お互いの信頼関係が大切なんですよね。 今の僕には他の女性は目に入りませんよ。 お互いの信頼関係、絆を深めるために、 一度、きちんと彼女に気持ちを伝えてみます。 また、彼女の気持ちも改めて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.16

信頼も愛情の内と思います。 彼女にとってschummyさんはきっと ”ワンランク上の自慢の社会人の彼 ”だと思いますよ。(少なくとも昔私が女子大生の時はそうだった)もっと堂々としてたらいいんじゃないかな? それと最後に一言。 社会人、仕事に集中しなきゃ~。 仕事に燃える男はかっこいいですよ。 ”仕事が忙しいからこれからはメールは日に1度まで ” くらい言えるようになれば?

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >社会人、仕事に集中しなきゃ~。 ごもっともです。。。 これからは、皆さんのアドバイスの通り、自分に自信を持ち、 心に余裕を持っていきたいとおもいます。 いつか、「メールは一日一度まで」って言えるくらい。。。 ありがとうございました。

回答No.15

お気持よ~~~~っく分かりますよ。 私も心配症なほうなので「彼は今どうなんだろうか?」とか思ってしまうことあります。 ただし、恋人時代ならまだしも、将来結婚をされる場合、こういう男性は奥さんに嫌がられますよ。 親戚のおばちゃん夫婦がそうだったんでよく聞かされてました。 ある意味すご~~~~く愛されてるなと思う反面、やきもちやきで会社から「今、電話したけどお前どこへ行ってたんだよ」とか奥さんはどこにも出かけられなく、場合により離婚の原因になることもあるんです。 しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。 そこまでしなくてつながってる時ってちゃんとつながってますよ。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。 やはり、彼女を信じるってことですよね。 今の彼女と結婚までできるか分かりませんけど、 いつまでも彼女のことを信じていこうと思います。 つながってる時はつながってるもの。 そうかも知れませんね。。。 ありがとうございました。

  • nijitaro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

男でも、女でも恋愛しているときは、何か不安もいっしょにもっているものだと思います。だけど、彼女、彼氏と一緒にいられない時間に何度もメールや電話をしないと駄目だなんて、本当に心で相手を愛しているとは思えません。それはただ、からだで愛しているから、くだらないことを考えてしまうのだと思います。大切なことは目に見えませんから、こころは愛の上に立っていることをよく考えてみてください。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それはただ、からだで愛しているから 自分では、心の底から彼女のことを愛しているつもりなんですが、 nijitaroさんにこう言われると、そうなのかなとも思ってしまいます。 心から愛する、僕は実はまだそうできてないのかもしれません。。。 ありがとうございました。

  • ntht
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

こんばんわ。 あたしの彼氏さんもschummyさんと似ています。あたしの彼氏さんの場合は自分がいいと思っている芸能人の話を出すだけでも「くっそ~!○○めー!!」と悔しがるし(爆)以前に、彼氏さんの友達との関係を誤解され号泣されました(笑)schummyさんと同じように「好きだから不安になるんだよ」と言われました。 その話を友達にしたら「よくうざくなんないね~!!」と驚かれましたが、全然!それだけあたしの事を想ってくれているのかな?ってむしろ嬉しくなりました。 まぁ、あれはダメ!これはダメ!!ではちょっと(-_-;)自分はこうしているんだから、お前も同じようにしろ!と相手にも同じ事を求めるのは、う~む。その気持ちはわかるんですけどね。信じているなら、ある程度広い心で。後、個人差もありますし。でもそれだけ彼女の事を想ってるって事ですよね! 頑張って下さい☆

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分がいいと思っている芸能人の話を出すだけでも >「くっそ~!○○めー!!」と悔しがる 僕は、そこまでではありませんが(笑)。 広い心で。。。 ですね。 ありがとうございました。

  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.11

もし私がschummyさんの彼女の友達だったら・・・ 「そんなに彼に束縛されてると、息つまるでしょ。ちょっと息抜きに合コンでもいかない~?」なんて悪い誘いをしちゃいますね(笑)。 そんなに連絡をとりたがるってことは、お互いの絆がまだしっかりしてないんだなって感じもしますしね。 もっとドーンとかまえてた方が男らしくてカッコいいですよ。好きなあまり不安になる気持ちもわかりますが、私だったら好きな人がそんなメールばっかりよこしてくると「この人仕事してないんじゃないの?」「他にすることないのかしら?」とちょっと好きな気持ちがゆらいでしまいます(笑)。 もっと二人の関係、二人の気持ちを信じた方がいいかもしれませんよ。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり"余裕"と"自信"ですね。。。 それに、"信頼関係"ですね。。。 >ドーンとかまえてた方が男らしくてカッコいいですよ。 ですよね。 僕から見ても、そういう男性はうらやましく思いますよ。 ありがとうございました。

回答No.10

自分はschummyさんの気持ちがよく分かります。 というより自分も同じような人間です。 自分勝手なのは重々承知なのですが、自分が連絡したときに 返事がないといらいらしたり、不安になったり…。 これって直そうと思ってもなかなか直らないものですよね…。 別に彼女を疑っているわけでもなく信頼していないわけでもない。 でもやっぱり不安みたいな…。 自分の彼女もよくサークルの友達と遊びに行ったりします。 そのたびにいらいらしたり、不安になったりしていました。 でも、考えてみると自分も同じようなことを していることに気づきました。 自分はバスケをしているのですが、そのために土日がつぶれることも あります。そうなると彼女に会う時間を削ることになっている。 友達と遊びに行く事だってあります。 そういう時彼女も同じような気持ちになっているのかも…と 気が付いたのです。 お互いがお互いの友達を大切にすることはとてもいいことだと思います。 そうして、自分を信じてもらうにはまず、 相手を信じてあげることだと考えました。 このことをすべて彼女に話し、彼女も同じような気持ちであったことが 分かったため遊びに行くときは相手のことを思い、 お互いなるべく連絡しあうようにしようと決めました。 だからschummyさんも自分の行動を振り返り、また、彼女としっかりと 話し合うのもいいと思います。お互いがお互いのことを思いやることが できるなら、歩み寄ることもできると思います。 長くなりましたが、参考になればと思います。 頑張ってください。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 00_genn_00さんも同じようなお気持ちだったことがおありなんですね。 考え方を少し変えると、00_genn_00さんのようになれそうですね。 いつか僕も、彼女と素直な気持ちを話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.9

はじめまして。 好きな相手のことをいつでも何でも把握していたいという気持ちは大変よくわかります。 しかし,そのようなことは現実問題不可能ではないでしょうか? 相手が今何をしているかが気になって悶々としていても自分が疲れるだけでしょうし。 疲れてくると余裕がなくなり,相手との関係もギスギスしてくる可能性もありますしね。。 だから,気にしないのが一番だと思います。 そうは言っても,突然気にしないようにするのは不可能でしょうから,少しづつ意識して気にしないようにすると自分もラクになると思いますよ。 気にして悶々としていても,気にしないで自分のするべきコトに打ち込んでいても,相手がどこかで何かをしているという結果は変わりません。 それなら,気にしない方が自分の精神衛生的に良いかと思います。 長々と書いてしまいました。 それでは,お二人の仲がうまくいくことを祈っております。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気にして悶々としていても,気にしないで自分のするべきコトに >打ち込んでいても,相手がどこかで何かをしているという結果は変わりません。 そうですよね! そういう考え方をすると少しは、気が楽になるような気がします。 明日からは、少し意識してみます。 ありがとうございました。

noname#1133
noname#1133
回答No.8

こんにちは。 一日に何度もメール交換が出来て良いですね。 でも、いつもと違うペースっていうだけで、詮索したら彼女に失礼ですよ。お互いの信頼関係で成り立っているのですから。 そりゃ、好きな人が自分の知らないところで何をしているのか?なんて不安になるのもしたかありませんよね。でも、彼女を信頼する前に「自分を信じて」あげましょうよ。自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。今のあなたは「愛情の押売り」のような感じに思えるのです。 私(♂)だって不安になる時がありますよ。離れていったら傷つきますからね。でも、余りに頻繁に彼女に連絡を取ったりすると、最初のうちは良いけれど度を越すと却って離れてしまうものです。 あなたにプライベートな時間があるように彼女にもあるんです。逢ったときに、彼女の事を大切にしてあげればそれで良いと思うのですが。 私の彼女は、休日でも「用事がある」と言い、メールも週に2回来れば良いほうです。それでも、お互いの気持ちは変わらないと信じています。もし、別れが来ても、縁が無かっただけです。これを経験するだけです。

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。 そうかもしれません。。。 恋愛は、お互いの気持ちを信じることが基本なんですね。 僕も、もっと強い男になりたいですよ。。。 ありがとうございました。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.7

男なら心配させる側にならないと。

schummy
質問者

お礼

私も、本当はこういう男になりたいです。 別に、本当に心配させるような事をするっていう意味じゃないですが。。。 ありがとうございました。

noname#2475
noname#2475
回答No.6

29歳女性です。 うーん、わかります。 私も昔はよく「みたことも無い昔の彼女」を勝手に想像してやきもち焼いていたりもしました(笑)。 でもそれって自分の問題なんですよね。きっと外に出て遊んでる彼女だって、遊ぶたびに男友達と何かあったというわけじゃないでしょ?単にあなたが心配な気持ちを彼女にぶつけてしまっているという問題だと思います。 心配する気持ちはホントわかりますよ。でもその気持を彼女に不満としてぶつけてはいけません。 次あったときに愛情としてぶつければいいんです。 友達と会って楽しかった彼女を、学校で色々な勉強して一回り大きくなった彼女をいとおしいなって思えばいいんです。自分が居ない時間を経て、今はボクと居てくれるって考えればいんですよ。 その時間がもどかしくても焦ってはいけません。他の方もおっしゃってますがそれでは束縛になってしまいますし、そんな気が無くても彼女は縛られている気持ちがするのは当然です。 居ない間裏切られたくないと思うのでしたら自分自身を磨いて「裏切られたくない」って思わせるくらいの男になることを考えた方がいいですよ!彼女にばかり求めて自分磨きを忘れては居ませんか?「どうしてるの?なにしてるの?」ばかりでは彼女もあなたの魅力を理解するどころか半減してしまうかもしれません。 全然あいてにしてくれなくて寂しい思いをしている女性にはウラヤマシイお話ですよ。 自信をもってschummyさんも良い恋愛してくださいね!

schummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分が居ない時間を経て、今はボクと居てくれるって考えればいんですよ。 なるほど! 彼女と一緒にいる時間を大切にすればいいんですね。。。 あとは、やはり自分自身に自信をもつことですね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優しい男性だけど・・28歳男女間に友達は成立しない?

    こんにちは。宜しくおねがいします。 友人に相談されましたが、正直私もわからないので皆さんのご意見を聞かせてください。 半年程前の飲み会、男性4名女性4名の飲み会でした。 ほとんどが初対面でしたが、いい具合にうちとけまし 打ち解けはしたものの、特に番号等も交換せず、また機会があったら幹事だった子を通して飲み会しましょうといった感じでした。 私の友人は、向えに座った30歳の男性と話していたようで、その場では番号は交換しなかったものの、話ててまあまあ楽しかったしいい人だったという事で、幹事の子にその男性のメルアドを教わり「今日はお疲れ様でした。たまにメールしませんか」と飲み会後にメールを送ったそうです。 彼女は元々体育会系。その為学生時代からの友人も男友達が少なくありません。が、今現在の容姿は女性の私から見ても、はっきり言って美人。かわいいし小柄ながら胸も大きく、ウエストも脚も細く・・とにかく色っぽいしかわいいタイプなんです。 彼女的には学生時代からの男友達と同じように、いい友達関係を築きたいようです。が、私が見る限り彼は彼女にぞっこん・・。年齢的にも、学生時代からの男友達のような関係は無理かと・・私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 好きになった人は遊び人?

    友達の紹介で飲み会に加わることになりました。(その飲み会は男女含めて5~6人参加していて仲がよく、私も仲間に入れてもらったような感じです。) 友人宅で飲んでいる時に1つ年下の男の子(22歳)に明け方みんなが寝てからキスをされたんです。しかもすごいディープな…でもエッチはしてません。 それから私はすごく気になっちゃって。 それから二人で会ったりメールでスキだとか気持ちを言うし、言ってくれる関係でいたんですけど、メールはいつも私から。電話もいつも私から。 付き合う?みたいな話になってもまだ会って2~3回だし時間が必要じゃない?って言われてました。 あのときのキスですごくハマっちゃったんです。 けど、昨日その中の友達にAのことをそれとなく聞いたんです。 そうしたら「Aは、こういう友達づきあいの中で、手を出すよ」って言われてすごくショックを受けました。 次の飲み会はそのAだけ来れないことになっちゃってメールでAから「俺達のことは話すなよ」きたんです。 私ってただ単に遊ばれただけなんでしょうか? もうサンドバックみたいにボコボコにされた気分です… この男を忘れる方法、この男をギャフンと言わせるような方法をしりたいんです。 飲み会で出会ってから今で2週間くらいです。 ちなみに明日はみんなで飲み会をする予定です。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 友達として…どう対処したらいいんでしょうか。

    現在、20歳の学生(女)です。ここ数ヶ月、いろんなことがありました。 進路が変わったり(大学が変わりました)、資格をいろいろとったり あと、親類との他界、恋人との別れ、精神科への通院…(現在はほぼ完治しました) 今までになく濃い日々を目まぐるしく送っていました。 で、本題なんですが、その間、ある友人との連絡が途絶えていました。 最近になって、その友人とメールをちょこちょこ始めたのですが、 なんというか、メール交換をしていて、なつかいし感じがすると同時に、 あまり進んでそのことメール交換をする気になれないんです。 したくないなら、送らなきゃいいんですが、この1週間、メールやってきた中で、 この数ヶ月間のことを全然話してないんです。。 特に進路のこと。高校が同じだったので、受験だって一緒に乗り越えた仲だったし このまま伝えずに、メール交換をやめ、第三者の口から知らされることになったら きっといい思いはしないですよね。なんであのときメールで教えてくれなかったのって。 でも、もともと高校を卒業してから、メールが途絶えたのは、私が忙しかったというのもあるんですが 夏に、裏切られるようなことがあったからなんです。 (詳しくは書けないんですが、、) それでも信頼できる友達だと思っている、でも、少し距離を置きたい… そんな気持ちで最初はメールを送らないようにしていたんですが… 今でも、また裏切られるぐらいなら、深く付き合わずに表面的に仲良くしておけばいいという気持ちと それとも前のように、頻繁に、楽しくメール交換をするような付き合いをするべいいじゃないという考えが ごちゃごちゃになっていて… 厳しい意見でもけっこうですので、ご意見頂けたらうれしいです。 (文字数の関係で、省略していて分かりづらい箇所もあるかと思います。)

  • メールが返ってきません。

    メールが返ってきません。 今、好きな人がいます。 しかし、返事が来るのが遅いです。 1日おきや3日おきなどは普通です。 私は学生で、相手は社会人です。 メールで好意ははかれないとも言いますが、1日の中でメールを返す時間はありますよね? 会うときは、すごく仲よく話します。 ドライブ行こうよとか、遊ぼうよとかも言われます。 みんなで飲み会したときには、彼からの視線を感じて、見ると目が合うことが多くありました。 二人で話していると、なんかいい感じだな~なんて思うこともあります…。 でも、メールが来たり、メールで誘われたりはないんです。。 彼は社会人1年目なので、すごく忙しいのかなとも思います。 このような男性の心理をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 好きな人へメールする!?

    男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)

  • 秘密を第三者に話す事

    彼氏の事を相談に乗ってくれていた男友達A(私25歳、男友達24歳)がいます。 たまにメールしたり、食事をする程度の仲です。 最近私は彼氏と別れたのですが、その際に話を聞いてくれて いたのですが、どうやら私が彼氏と別れた事を第三者(二人)と飲みに行った際に話していたようです。(その飲みに行った内の一人から聞きました) 一体どのような気持ちで話したのか、信頼していたのでショックでした。 しかも、その第三者との飲み会の帰りに、Aは私に電話をくれて、 「もうあんな男やめとけ、元気出せよ」と励ましてくれていたので、 なおさら裏切られた感じがしてショックでした。 普段は友達思いの優しい友人です。 お酒で酔って人に話したくなってしまったのでしょうか? その場のノリ‥でしょうか。 同じような経験があったり、何か考えのある方がいましたら お答えください。

  • デート、または合コンでのお金のやりとり

    デートや合コンでの男性と女性のお金のやり取りについて質問です。 社会人ではなく学生ということでお願いします。 私は大学生で、男です。 知り合ったばかりの女性が合コンの誘いのメールを見て、ふと、 「合コンとかお金は男が払うべきだよ」 「合コンのセッティングのときから値段言われるとテンション下がる」 みたいなこと言ってきました。 一気に冷めてしまいました。 学生でも男が払うのが当たり前なんでしょうか。 収入がバイトの人は二人分のお金を払うのはなかなか厳しいと思いますし、バイトをしてない人だっていると思います。 それでも男が払うという習慣があるというのは、デートや合コンの場合は「楽しかったよ」「また遊ぼうね」という お礼や気持ちをこめてお金を多めに払うものだと考えていました。 私も飲み会などで多めにお金を払うということはありますが、特に嫌気はありません。 しかし、最終的に男が全額払うまたは多めに払うことになるとしても、 それを最初から「男が払うものだ」という考え方はどうもおかしいと思います。 女性の方は皆こういう考えをしている、という気持ちは全くありません。 「学生でも男が払うべきだと考える人」 「学生なら、割り勘が基本だと考える人」 の意見を聞きたいと思います。 今学生ではない方は、学生時代の考え方で回答お願いします。 なお、割り勘とはここでは4:6や3:7程度の割合でも割り勘ということとします。

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?