OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな僕って。。。

  • 困ってます
  • 質問No.183450
  • 閲覧数29
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 52% (25/48)

僕には、今、ものすごく大切に思っている彼女がいます。
僕は社会人で、彼女は大学生です。

今、僕達は、一日に何通も携帯メール交換をしているのですが、
たまに、彼女からのメールが数時間全く来ない時があります。
授業の時間や、飲み会などの時は、メールで教えてくれますが、
授業でも飲み会でもない時、僕は今彼女は何をしてるんだろ?
ってすごく、悶々としてしまうのです。

彼女は学生ですから、友達と遊びに行くことも多いとは思います。
そんな友達の中でも、男の人の車に乗っていて欲しくないとか、
なんか、いろんな考えが頭の中をかけめぐってしまします。

彼女のことを信頼してないとか、そういうのではないんですが、
ほんとに彼女のことが好きなので、どうしようもない気持ちになります。
裏切られたくないというか。。。

こんな気持ちになる男、どう思われますか?
女性、男性問いませんので、ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

彼女を信じることって大切だと思います。
あなたが彼女を好きなように、彼女もあなたを好きだ、そういう彼女の気持ちをわかろうとするのは大事だと思います。

私の彼氏もやきもちやきで心配性です。こういうとわがままかもしれませんが、そういう気持ちもたまにならうれしいんです。でもいつもだと・・・。こっちがどんなに心配させないようにと思っても、勝手にいろいろ想像するので困ります。少しは私の気持ちもわかってくれよ、という気持ちになります。きっと恋愛はお互いにそういう気持ちになることが多いと思います。「わかってよ」って気持ちの押し付け合いになるとうまくいかなくなりがちです。わかりあえてこそ信頼関係だし、二人の絆の強さってモノじゃないかな。

彼女のことを好きだったら、信じましょ。あなたも彼女からのメールを気にしない時はあるでしょう?他のことをしている時や、メールに気付くのが遅かったときなんかは返事も遅れがちだし。彼女もそういう時があるだろうし、あなたのようにあなたからのメールを待ってる時もあるだろうと思います。

彼女にはあなたが不安になるくらい好きだってことを重たくないように伝えて、あとは彼女次第。束縛しなくても、他の男と出会っても、彼女はあなたが一番好き、それこそ本物だって思いませんか?あなたも今は他の女に出会っても彼女が一番だよね?彼女があなたを好きだ、それがはっきりとわかれば不安にならないと思う。

好きだからこそ不安になる気持ちもわかります。不安になるくらい好きなんだな、って思うことってかわいいと思います。それって恋愛のいいところだし、それがない恋愛なんて、マンネリです。そういう気持ちがあるからこそ、別れの危機も乗り越えられるものだと思う。相手の気持ちとか立場を思いやるって大切だけど難しいものですね。不安な時こそ、信じましょ♪自分の気持ちを試されてるんだ、と思って。(彼女に試されてるわけではなくてですよ。自分自身に対して。)そういうのを乗り越えたぶんだけ、強くなれると思います。
参考までに。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

やっぱり彼女を信じる。
お互いの信頼関係が大切なんですよね。

今の僕には他の女性は目に入りませんよ。
お互いの信頼関係、絆を深めるために、
一度、きちんと彼女に気持ちを伝えてみます。
また、彼女の気持ちも改めて聞いてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 09:33:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

あんまり束縛すると逃げてしまいますよ。 メールはもともと ・相手の予定に関係なく送れる ・自分の予定に合わせて見れる というのが利点です。携帯メールの普及でメール自体の良さがおかしくなってる! もちろん携帯ですから、メールは送信すれば大抵は即見ることができます。 でも、場合によっては返信する気分じゃないときだってあるはず。 家で一人でいるときであってもそういうときってあるじゃないですか。 ...続きを読む
あんまり束縛すると逃げてしまいますよ。

メールはもともと
・相手の予定に関係なく送れる
・自分の予定に合わせて見れる
というのが利点です。携帯メールの普及でメール自体の良さがおかしくなってる!
もちろん携帯ですから、メールは送信すれば大抵は即見ることができます。
でも、場合によっては返信する気分じゃないときだってあるはず。
家で一人でいるときであってもそういうときってあるじゃないですか。
それをイチイチ気にされたら彼女も嫌になってしまいますよ。

私の学生時代のときも、友達のクルマに乗る機会って異常に多いです。
schummyさんにも本当になんとも思ってない女の友達がいるはずですよね。
大学生の彼女はきっと社会人以上にそういった友達が多いのではないでしょうか?
ここは社会人の(大人の)男の余裕を見せるときではないでしょうか。
「友達(男性含む)と遊びに言ってくる」
「あぁ、楽しんでおいで」
くらいの余裕があると逆に惚れ直されるかもしれないですよ。
好きになるのはいいことですが、気持ちにまかせて突っ走りすぎないように。
裏目に出ないように気をつけてくださいね。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>ここは社会人の(大人の)男の余裕を見せるときではないでしょうか。
やはり皆さんが共通しておっしゃることは"余裕"ですね。。。
でも、やはり、男の友達と二人でってなると嫌ですけどね。。。

>好きになるのはいいことですが、気持ちにまかせて突っ走りすぎないように。
彼女の気持ちも考えてはいるつもりですが、
やはり、自分の気持ちが強すぎてって気もしています。

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 17:54:24

  • 回答No.6

29歳女性です。 うーん、わかります。 私も昔はよく「みたことも無い昔の彼女」を勝手に想像してやきもち焼いていたりもしました(笑)。 でもそれって自分の問題なんですよね。きっと外に出て遊んでる彼女だって、遊ぶたびに男友達と何かあったというわけじゃないでしょ?単にあなたが心配な気持ちを彼女にぶつけてしまっているという問題だと思います。 心配する気持ちはホントわかりますよ。でもその気持を彼女に ...続きを読む
29歳女性です。

うーん、わかります。
私も昔はよく「みたことも無い昔の彼女」を勝手に想像してやきもち焼いていたりもしました(笑)。
でもそれって自分の問題なんですよね。きっと外に出て遊んでる彼女だって、遊ぶたびに男友達と何かあったというわけじゃないでしょ?単にあなたが心配な気持ちを彼女にぶつけてしまっているという問題だと思います。

心配する気持ちはホントわかりますよ。でもその気持を彼女に不満としてぶつけてはいけません。
次あったときに愛情としてぶつければいいんです。
友達と会って楽しかった彼女を、学校で色々な勉強して一回り大きくなった彼女をいとおしいなって思えばいいんです。自分が居ない時間を経て、今はボクと居てくれるって考えればいんですよ。

その時間がもどかしくても焦ってはいけません。他の方もおっしゃってますがそれでは束縛になってしまいますし、そんな気が無くても彼女は縛られている気持ちがするのは当然です。

居ない間裏切られたくないと思うのでしたら自分自身を磨いて「裏切られたくない」って思わせるくらいの男になることを考えた方がいいですよ!彼女にばかり求めて自分磨きを忘れては居ませんか?「どうしてるの?なにしてるの?」ばかりでは彼女もあなたの魅力を理解するどころか半減してしまうかもしれません。

全然あいてにしてくれなくて寂しい思いをしている女性にはウラヤマシイお話ですよ。
自信をもってschummyさんも良い恋愛してくださいね!
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>自分が居ない時間を経て、今はボクと居てくれるって考えればいんですよ。
なるほど!
彼女と一緒にいる時間を大切にすればいいんですね。。。
あとは、やはり自分自身に自信をもつことですね。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 23:01:37
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

女性のスパイシーな意見を一発! 仕事没頭してると、時間忘れちゃったりしないですか? 不思議に思ったのは、女性は好きになると仕事より恋ってなっちゃうけど、男性は違うって思ってたけど、schummyさんのようなラブラブの男性もいるのですね? こういうときに私はいうのですが、やっぱり自分に自信もってください!#1さんの意見にもあるけど、余裕がないと、彼女が負担になっちゃいますよ。 縛る恋愛は ...続きを読む
女性のスパイシーな意見を一発!

仕事没頭してると、時間忘れちゃったりしないですか?
不思議に思ったのは、女性は好きになると仕事より恋ってなっちゃうけど、男性は違うって思ってたけど、schummyさんのようなラブラブの男性もいるのですね?

こういうときに私はいうのですが、やっぱり自分に自信もってください!#1さんの意見にもあるけど、余裕がないと、彼女が負担になっちゃいますよ。

縛る恋愛はいつか破綻を迎えます。
あなたも、会社のつきあいや、呑み会、これからいくらでもありますよ~
そんなとき、きちんと彼女に誤解されないようにきちんとメールするとかコンタクトをとっていれば、おのずと彼女もあなたの気持ちを察して、心配させないようにすると思いますよん。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

回答ありがとうございます。

>やっぱり自分に自信もってください!
>#1さんの意見にもあるけど、余裕がないと、彼女が負担になっちゃいますよ。
やっぱり負担になりますよね。
うまく言えませんけど、気持ちが重たく感じるというか。。。
自分に自信がないのは気付いてはいるんですけどね。
これからは、も少し自分に自信をもっていきます!!

>女性は好きになると仕事より恋ってなっちゃうけど、男性は違うって思ってた
やっぱ、男としては少し変ですかね(笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 17:34:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 ちょっと余裕なさ過ぎるかな。気持ちはすごくわかる。 1分でも多く彼女と居たいんだよね。 でも何度もメールされるとマイペースこわされちゃうよ。 「さぁ、なにかこうかしら?」って思ってるうちに 次のがくるんだから・・でもって彼女のプライベートもあるから あまり首を突っ込むと触ってほしくない「地雷踏み」を してしまうよ。 それから彼女は貴方だけのものじ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?ねてるくんです。

ちょっと余裕なさ過ぎるかな。気持ちはすごくわかる。
1分でも多く彼女と居たいんだよね。
でも何度もメールされるとマイペースこわされちゃうよ。
「さぁ、なにかこうかしら?」って思ってるうちに
次のがくるんだから・・でもって彼女のプライベートもあるから
あまり首を突っ込むと触ってほしくない「地雷踏み」を
してしまうよ。
それから彼女は貴方だけのものじゃないよ。
たとえ男の人の車に乗ったとしてもそれでもう
しんじられなくなっちゃうの?そうじゃないでしょ。
貴方の「裏切られたくない」はきっと、
貴方も「僕は裏切らないから」って一途な気持ちで
でるもんだよね。じゃぁ裏切られないように自分を磨こうよ。

貴方のやさしさなら、彼女のペースもちゃんと
理解しようと思えば理解できるはず、度量の大きい男は
絶対魅力的だってこと忘れないで!

たとえは悪いけど
金魚も金魚蜂で飼うより池で飼う方が大きくなるんです。
大きな池になって泳がせてあげようよ
今の貴方じゃやさしいんだけどコップくらいかなって
感じがするな。

がんばってください!
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>貴方も「僕は裏切らないから」って一途な気持ちででるもんだよね。
>じゃぁ裏切られないように自分を磨こうよ。
そうかもしれませんね。。。
もう少し、自分に自信を持ってみればいいのかな?

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 17:27:36
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

女性です。 ちょっと気にしすぎだと思う・・・。そりゃぁなにかに没頭していたら、数時間くらい返せないことはあるでしょうよ・・・逐一行動を報告しないと行けないなんて、囚人じゃないんだから・・・。 あなただって、仕事していたらすぐには返せないでしょう?返せて居るんだったら仕事サボってるんだから、良くないことは分かりますよね? 好きでいてくれることはとても嬉しいけど、余裕のなさ過ぎる男は飽きるし ...続きを読む
女性です。

ちょっと気にしすぎだと思う・・・。そりゃぁなにかに没頭していたら、数時間くらい返せないことはあるでしょうよ・・・逐一行動を報告しないと行けないなんて、囚人じゃないんだから・・・。

あなただって、仕事していたらすぐには返せないでしょう?返せて居るんだったら仕事サボってるんだから、良くないことは分かりますよね?

好きでいてくれることはとても嬉しいけど、余裕のなさ過ぎる男は飽きるし、面倒になってきちゃう。個人がまず充実しての二人のお付き合いと言うことを、もう一度考え直してみてはいかが?

私ならそう言う男性は、子どもだナァと思って、男性としての頼りがいや大きさを見いだせずガッカリしちゃいます。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

早速のご回答ありがとうございます。

>個人がまず充実しての二人のお付き合いと言うことを、
>もう一度考え直してみてはいかが?
その通りですよね。
頭の中では分かってるんですけどね。。。

もっと心に余裕をもっていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 17:10:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

不安になる気持ち、よーくわかります。 でもね、一つだけ。一つだけ言わせてください。 携帯メールって、電波の状況によっては届かない場合もあるってことを!! 彼女サンの携帯はどこの会社ですか? 私はドコモを使用していますが、メール事情はおそらく一番悪いです。 J-PHONEなどにある再配機能がないんですから。 次のメールが届いて、電波が入ってれば二通まとめて届きますけど……。 で ...続きを読む
不安になる気持ち、よーくわかります。

でもね、一つだけ。一つだけ言わせてください。

携帯メールって、電波の状況によっては届かない場合もあるってことを!!

彼女サンの携帯はどこの会社ですか?
私はドコモを使用していますが、メール事情はおそらく一番悪いです。
J-PHONEなどにある再配機能がないんですから。
次のメールが届いて、電波が入ってれば二通まとめて届きますけど……。

ですから、あまりメールのやりとりをしない私なんかは、
届いていたメールに三日くらい気づかないコトもあるんです。
当然、返事も三日出来ませんよね。それでよく友人に怒られます。


で、一番下のクエスチョンマークにごく個人的な意見ですが。
私は、そんな気持ちになる男性、結構好きです。
だって、それって彼女サンのこと、
いっぱい好きだからなってしまうわけじゃないですか。
私だったら、好きな人にそんな風に思ってもらえたら、
すごくすごく嬉しいです。

私はschummyサンと同じように、
自分が学生で彼が社会人という恋愛関係ですが、
彼の仕事場の関係上、メールも電話も一切出来ません。
彼が昼休みで外に出たときに、ちょっと連絡くれるときもありますけれど。
ですから、お二人がとってもうらやましいです。

どうか、これからも素敵な関係を築いていってください。

それと、あまり役に立たないアドバイスで失礼いたしました。
でも、どうしてもメールの件は言いたかったんです……。
補足コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

彼女もドコモです(^^ゞ
投稿日時 - 2001-12-11 17:47:01
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>携帯メールって、電波の状況によっては届かない場合もあるってことを!!
おっしゃる通り!!
ちなみに私もドコモです(^^ゞ

そういう時は、一応彼女の方から、
「ごめーん、電波が届かなかった。」っていうメールをくれています。
そういうのも無い時がちょっとね。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 17:19:58
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

男なら心配させる側にならないと。 ...続きを読む
男なら心配させる側にならないと。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

私も、本当はこういう男になりたいです。
別に、本当に心配させるような事をするっていう意味じゃないですが。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 23:05:03
  • 回答No.8

こんにちは。 一日に何度もメール交換が出来て良いですね。 でも、いつもと違うペースっていうだけで、詮索したら彼女に失礼ですよ。お互いの信頼関係で成り立っているのですから。 そりゃ、好きな人が自分の知らないところで何をしているのか?なんて不安になるのもしたかありませんよね。でも、彼女を信頼する前に「自分を信じて」あげましょうよ。自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。今のあなたは「愛情 ...続きを読む
こんにちは。
一日に何度もメール交換が出来て良いですね。
でも、いつもと違うペースっていうだけで、詮索したら彼女に失礼ですよ。お互いの信頼関係で成り立っているのですから。
そりゃ、好きな人が自分の知らないところで何をしているのか?なんて不安になるのもしたかありませんよね。でも、彼女を信頼する前に「自分を信じて」あげましょうよ。自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。今のあなたは「愛情の押売り」のような感じに思えるのです。

私(♂)だって不安になる時がありますよ。離れていったら傷つきますからね。でも、余りに頻繁に彼女に連絡を取ったりすると、最初のうちは良いけれど度を越すと却って離れてしまうものです。
あなたにプライベートな時間があるように彼女にもあるんです。逢ったときに、彼女の事を大切にしてあげればそれで良いと思うのですが。

私の彼女は、休日でも「用事がある」と言い、メールも週に2回来れば良いほうです。それでも、お互いの気持ちは変わらないと信じています。もし、別れが来ても、縁が無かっただけです。これを経験するだけです。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。
そうかもしれません。。。
恋愛は、お互いの気持ちを信じることが基本なんですね。
僕も、もっと強い男になりたいですよ。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 23:10:48
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

男でも、女でも恋愛しているときは、何か不安もいっしょにもっているものだと思います。だけど、彼女、彼氏と一緒にいられない時間に何度もメールや電話をしないと駄目だなんて、本当に心で相手を愛しているとは思えません。それはただ、からだで愛しているから、くだらないことを考えてしまうのだと思います。大切なことは目に見えませんから、こころは愛の上に立っていることをよく考えてみてください。 ...続きを読む
男でも、女でも恋愛しているときは、何か不安もいっしょにもっているものだと思います。だけど、彼女、彼氏と一緒にいられない時間に何度もメールや電話をしないと駄目だなんて、本当に心で相手を愛しているとは思えません。それはただ、からだで愛しているから、くだらないことを考えてしまうのだと思います。大切なことは目に見えませんから、こころは愛の上に立っていることをよく考えてみてください。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>それはただ、からだで愛しているから
自分では、心の底から彼女のことを愛しているつもりなんですが、
nijitaroさんにこう言われると、そうなのかなとも思ってしまいます。
心から愛する、僕は実はまだそうできてないのかもしれません。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 09:26:20
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

お気持よ~~~~っく分かりますよ。 私も心配症なほうなので「彼は今どうなんだろうか?」とか思ってしまうことあります。 ただし、恋人時代ならまだしも、将来結婚をされる場合、こういう男性は奥さんに嫌がられますよ。 親戚のおばちゃん夫婦がそうだったんでよく聞かされてました。 ある意味すご~~~~く愛されてるなと思う反面、やきもちやきで会社から「今、電話したけどお前どこへ行ってたんだよ」とか奥さんはど ...続きを読む
お気持よ~~~~っく分かりますよ。
私も心配症なほうなので「彼は今どうなんだろうか?」とか思ってしまうことあります。

ただし、恋人時代ならまだしも、将来結婚をされる場合、こういう男性は奥さんに嫌がられますよ。
親戚のおばちゃん夫婦がそうだったんでよく聞かされてました。
ある意味すご~~~~く愛されてるなと思う反面、やきもちやきで会社から「今、電話したけどお前どこへ行ってたんだよ」とか奥さんはどこにも出かけられなく、場合により離婚の原因になることもあるんです。
しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。

そこまでしなくてつながってる時ってちゃんとつながってますよ。
お礼コメント
schummy

お礼率 52% (25/48)

ご回答ありがとうございます。

>しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。
やはり、彼女を信じるってことですよね。
今の彼女と結婚までできるか分かりませんけど、
いつまでも彼女のことを信じていこうと思います。

つながってる時はつながってるもの。
そうかも知れませんね。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 09:38:13
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ