OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デートに誘うのは・男?女?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168332
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (24/46)

この間相談にのってもらったsannyです。

お互いバイトが忙しくって…自分も彼女の店にいけなくて。

ところでデートに誘うのは一体・どっちからなんだろう?
惚れたほうからって言うんだけど…この場合は?

結局・彼女に出会ってから7ヶ月、好きになって3・4ヶ月。
皆さん・ご意見ください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

私の考えでは、まずsannyさんのほうから誘ったほうがよろしいかと思います。

私が今の彼女と知り合ったときは、ダメモトで私のほうから誘いました。
次に誘ってきたのは、彼女のほうからでした。
「試写会のチケットがあるんだけど・・」
なんて感じでした。

私たち二人の場合は、比較的私のほうが時間の自由度があって、
彼女の都合に合わせやすいので、専ら私のほうから誘います。
まず彼女の予定を聞いて、それから自分の予定を合わせてます。

今月末に小旅行に行くのですが、誘ってきたのは彼女のほうでした。
彼女の休みの予定がハッキリしたからです。
但し旅行の手配は殆ど私がやっています。

どちらから、なんて悩んでいると機会を逸しかねません。
もし自分のほうが時間の都合を合わせられるのなら、
まずsannyさんのほうから誘ったほうがいいと思いますよ。

sannyさん自身の予定をしっかり固めておいて、
それから彼女の予定を尋ねるのがよろしいかと思います。
もし予定が合わなくて、自分の裁量の範囲内で予定があわせられるのなら
そうしたほうがいいでしょう。

まず一回デートに行かないと、その後のとっかかりもありませんからね。

いいデートができることをお祈りしています。
補足コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

私の恋愛事情をここで!

私は今・某書店の店員さんのことが好きです。

彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。
ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。
予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。
感じは・22歳って感じ(落ち着いていて)
だけど同じ年だと聞いて驚いた。

彼女とは何回か接客してもらってて…
いろんな話をしていく上で、
(誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して)
気持ちが強くなってきました。

ある日・自分の携帯が変わったので、
彼女に(電話番号・アドレスを)
教えてほしいと思い、聞いてみました。
「今度もって来るね!」とそのときは…。
今度もう一度行ってみると、
「もう少し待って!」とのこと。
彼女はでも携帯の番号を
ポケットから取り出したメモに
書き写したんですが…掛かってきませんでした

その後・少しの間行かなくなって、
久しぶりに行ってみると、
「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。
それからというと、
店に行っても、以前よりも周りが気になって
一進一退を繰り返し。
自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。

今でも・気持ちは変わってませんし。
[彼女の笑顔」が一番です。
一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。
皆さんは・どう思いますか。
投稿日時 - 2001-11-14 20:37:08
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

なかなか彼女の店にいけなくて…。
行っても人が多くて、話せなくて。
がんばります!
有難うございます!
投稿日時 - 2001-11-14 20:41:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

>好きになって3・4ヶ月 とありますが あなたが一方的に好きな場合は あなたから誘わないと デートなんて一生できませんよ!! 男のくせに デートに誘うのはどっちから? なんて考えている事事態 イライラする! 女は行動力のない男はキライ!
>好きになって3・4ヶ月
とありますが あなたが一方的に好きな場合は あなたから誘わないと
デートなんて一生できませんよ!!

男のくせに デートに誘うのはどっちから? なんて考えている事事態
イライラする!
女は行動力のない男はキライ!

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

男も女もないと思うなぁ(^^)。 でも、どちらかというと、きっかけを作りたいほう=惚れた方が誘う形になることが多いんじゃないかな?反対を待っていたら、時間かかりますしねー。もしかしたら誘われないかも知れないし(笑)。 というわけで、頑張って誘ってみては? それから私の個人的意見ですけど、やっぱり男性から誘ってもらえると嬉しいです♪ ...続きを読む
男も女もないと思うなぁ(^^)。
でも、どちらかというと、きっかけを作りたいほう=惚れた方が誘う形になることが多いんじゃないかな?反対を待っていたら、時間かかりますしねー。もしかしたら誘われないかも知れないし(笑)。

というわけで、頑張って誘ってみては?

それから私の個人的意見ですけど、やっぱり男性から誘ってもらえると嬉しいです♪
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

12月1日が自分の誕生日です。
彼女は10月8日…ちゃんと「おめでとう!」言いました!

月曜日が休みなので3日に…がんばります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-14 20:44:59
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

 どちらでもいいと思います。  女性の私としては、誘われたら「あ、もしかして気があるのかな?」と少し思ったりして、相手を少なからず意識します。  とりあえず、行動あるのみです!頑張って! ...続きを読む
 どちらでもいいと思います。
 女性の私としては、誘われたら「あ、もしかして気があるのかな?」と少し思ったりして、相手を少なからず意識します。
 とりあえず、行動あるのみです!頑張って!
補足コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

自分の恋愛事情をここで!

私は今・某書店の店員さんのことが好きです。

彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。
ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。
予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。
感じは・22歳って感じ(落ち着いていて)
だけど同じ年だと聞いて驚いた。

彼女とは何回か接客してもらってて…
いろんな話をしていく上で、
(誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して)
気持ちが強くなってきました。

ある日・自分の携帯が変わったので、
彼女に(電話番号・アドレスを)
教えてほしいと思い、聞いてみました。
「今度もって来るね!」とそのときは…。
今度もう一度行ってみると、
「もう少し待って!」とのこと。
彼女はでも携帯の番号を
ポケットから取り出したメモに
書き写したんですが…掛かってきませんでした

その後・少しの間行かなくなって、
久しぶりに行ってみると、
「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。
それからというと、
店に行っても、以前よりも周りが気になって
一進一退を繰り返し。
自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。

今でも・気持ちは変わってませんし。
[彼女の笑顔」が一番です。
一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。
皆さんは・どう思いますか。
投稿日時 - 2001-11-14 20:45:18
お礼コメント
sanny

お礼率 52% (24/46)

彼女もなんとなく意識はしてると思うんですが…。

自分の誕生日を覚えてると…確実なんですが。

がんばります。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 20:48:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ