• ベストアンサー

デートの費用について

こんにちは。 今自分には、付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。 自分は大学2年生で相手は大学3年生なので1つ上の彼女です。 バイトが同じです。 それで本題なのですが自分は、いつもデートのときの費用は、自分が出しています。(ご飯など)しかしこの間1度だけ彼女が少し出してくれました。そのことについてバイトの同僚の人から聞いたのですが「支払いにもたもたしてたから出した」と言っていたそうなのです。デートのとき男が多少多く出すのは、当たり前だと思うのですが彼女の場合男が全部出して当たり前だと思っているように思います。影であんなことを言われたと思うとなんか悲しいです。 自分の場合出してもらって当たり前と思う女の人は許せないんです。 ちなみに彼女のほうが今時間割の関係でバイトにかなり入っており稼いでいます。 今後どうして接したらいいのか疑問に思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

こんにちは。28歳女です。 人それぞれの価値観の問題ですから、難しいですね。 >自分の場合出してもらって当たり前と思う女の人は許せないんです。 『男性に出してもらって当たり前』と悪びれる様子もなく、お礼の一言もない女性は、同姓として嫌悪感を抱きますね。 私は、デート代を男性が多く出すこと、ましてや全額出すことは当たり前だとは思いません。 ただ、恋人であろうが上司であろうが、多く支払って頂いたら必ず何かしらのお礼はするものだと思っています。 例えば、今回は多く出してもらったら次は自分が多く払う、また、食事を奢ってもらったらその後のコーヒー代は自分が払うなど、お返しをする『気持ち』は常に持っていたいと考えています。 「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べることは、当然のことです。 ただ、相手の男性がある程度の立場にいらっしゃる方で、支払いの段階になって年下で女の私が財布を出す素振りが、逆にその方の沽券に関わるようでしたら、その場では「ご馳走様でした」とお礼を述べて、後でさりげなくお礼をします。 少なくとも「支払いにもたもたしてたから出した」ことは、一度もありません。 ちなみに私達カップルの場合は、デート代(特にホテル代)は彼が多く出してくれるので、私はお弁当を作ったり、彼の車でドライブする時はガソリン代を払ったりします。 「朝早く起きてお弁当を作ってくれてありがとう」と言ってくれると、作って良かったと、とても嬉しくて眠気は吹き飛んでしまいます(^^) 私の友人は、給料日に1ヶ月のデート代として、お互い同額のお金を共通のお財布に入れて、そこからデート代を出しているそうです。 足りなくなったら、その都度余裕のある方がお金を足したり、お金のかからないデートをしているみたいですよ。 持ちつ持たれつ、ギブアンドテイクも必要だと思います。 この問題は、一度きちんとお二人で話し合われたほうがいいと思います。 少し意味は違いますが、『金の切れ目が縁の切れ目』とも言いますよね。 『なんで自分ばっかり』と思ってお付き合いしていたら、ストレスが溜まって辛いだけです。 別れてしまうことはとても簡単です。 そうではなくて、きちんと貴方の意思を伝えてお互いの言い分も聞いて、それでもお互いが譲歩出来ないようなら、そのときは別れることを考えてもいいと思いますよ。

dvd-ks
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 具体的な意見もあり参考になりました。

その他の回答 (23)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.23

学生だったら、割り勘だろうに・・・。 社会人と違うんだぞ。。 男だって、彼女が好きだし、良心で出してるわけ。 「当たり前」とか「義務」とかでもなんでもない。 だからこそ、女は出してもらったなら その分お金じゃないもので返したり(お金でもいいけど) ギブアンドテークするもの。 なんで男ばっかりが、負担しなきゃいけないの。 かわいそうじゃん。 ギブアンドテイクが当然だと思ってる。 うちの彼だったら、 そういう優しさに胡坐書いた時点で、おさらばしちゃいますね。 きっと彼だったら 「感謝の気持ちもないようなヤツ、男が払うのが当たり前っていう考えのようなヤツ、結構」 って言い放って(笑) 考え方の違いもあるだろうけど、学生なんだから・・ 私は全額出す必要はないと思いますよ。

dvd-ks
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#70782
noname#70782
回答No.22

No21です。 職業あり・なしでは、実家通い、アルバイト経験も含まれてしまうので、語弊がありました。 生活力(自分の稼ぎで衣食住をこなすことができるか)の有無が適当ですね。 (1)男性、生活力あり、異性以外の趣味あり (2)男性、生活力なし、異性以外の趣味あり (3)男性、生活力なし、異性以外の趣味なし (4)男性、生活力あり、異性以外の趣味なし (6)女性、生活力あり、異性以外の趣味なし (6)女性、生活力あり、異性以外の趣味あり (7)女性、生活力なし、異性以外の趣味なし (8)女性、生活力なし、異性以外の趣味あり まぁ、改めて書くほどのことでもないですが・・。

dvd-ks
質問者

お礼

2度にわたってどうも有難うございました。

noname#70782
noname#70782
回答No.21

このネタは、本当に白熱するようですし、賛否両論が、出揃いますが、 これは、価値観の類ではなく、生活形態、つまり、(1)男性・女性、(2)職業あり・なし、(3)異性以外の趣味あり・なしの3項目によって、一般化することができると思います。 例えば、男だけが負担するべきではない→男だけが負担するべきの順に、以下のように順序付けられると思います。 (1)男性、職業あり、異性以外の趣味あり (2)男性、職業なし、異性以外の趣味あり (3)男性、職業なし、異性以外の趣味なし (4)男性、職業あり、異性以外の趣味なし (6)女性、職業あり、異性以外の趣味なし (6)女性、職業あり、異性以外の趣味あり (7)女性、職業なし、異性以外の趣味なし (8)女性、職業なし、異性以外の趣味あり 順序は当然絶対的なものではなく、また、例外が存在するのも当然ですが、こんなものになるのではないでしょうか? いわゆる(8)の人間は、女子学生、専業主婦、家事手伝いが該当すると思いますが、(1)(2)の人間が、(7)(8)の人間と話し合っても無駄です。 特に、職務経験がない人間となると、話し合いによる解決は不可能だと思います。 ですから、あなたはあなたに合う人間を探せば良いのです。 今時、働いている女性は珍しくありません。その中には、あなたに合う人間が必ずいます。

回答No.20

21歳♀です。 厳しいことも言われているようですが今のスタンスで良いのでは? 意味もなく財布を出したがる男は逆に下に見られますよ。 まあ自然体でお互いが不快に感じなければどちらが払うといったことは大した問題ではないんです。 いつもは進んで出していたならそれで十分♪割り勘でもお互いが気持ち良ければいいんです。 私の場合同年代で付き合ってもない人が無理に出そうとして邪魔くさいなあと思うこともありますが、まあこっちは割り勘じゃなきゃ絶対イヤ!ってほど凝り固まってるわけじゃないから、ありがとう、今度は払うねって言っておごられてます。嬉しくはないんだけどそれで気が済むなら^^;

dvd-ks
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいけばいいなと思います。

回答No.19

こればかりは、適正解は無いような気がしますね 個人個人、金銭に関しては、自論があると思いますし 僕個人で言えば、今まで、プライベートで女性にお金を 支払わせたことは一度も無いですね 自販機でジュース一本買うのも、必ず僕が支払います これは、もうポリシーみたいなものです 感謝してもらおうとも思ってませんので 御礼が無くても全然気になりません 例え、一度きりしか会わない方でも 女性の場合は必ず全額、自分で支払います こうすることで、とにかく頑張って 人並み以上に稼げるようになろうと 今の収入を得られるようになりました 結構、つまらないことですが、こういうことが 人生を押し上げるパワーになると思ってます

dvd-ks
質問者

お礼

そのような考えもあるのですね!! 参考になりました。

回答No.18

学生にいつも全額支払ってもらおうなんて考えの女性とは今すぐ縁を切った方がいいです。 学生だってバイトもしているから厚意の範囲内でイベントでおごってもらったり多少多めに出してもらうというのはあるでしょう。 でも基本学生は親の脛を齧って勉強をしているのです。 彼の両親はもしかして彼が女性におごるよりも少ない小遣いで我慢して彼を学ばせているかもしれません。 生活をきりつめて頑張っているのは大切な息子の将来を思うからであり、どこの誰だかわからない女に良いものを食わす為ではないのです。 美学だかなんだか知りませんが、男はこうあるべきだと押し付ける勘違い女に合わせても苦労するだけですよ。 あなたは間違っていません。

dvd-ks
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.17

結局、何が一番むかつくか?って、やったことに対する「感謝」がまったく感じられないってことですよね。 「ありがとう」の一つもいえないようじゃ、お金、男女、どっちかの問題の前に、人として論外なんでしょうね。 お姫様だって、お姫様だからこそ、礼儀ぐらいは覚えましょう。って事かも知れませんね。

dvd-ks
質問者

お礼

一応別れ際にありがとうとは、いってくれていますが・・・

  • cious
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.16

確かに!支払いでモタつくのは格好が悪いです。 私は男性が支払いでモタついたら、サッと全額払いますね。 なぜあなたはモタついたの? それと、彼女のバイト代を計算してるようで、なんかあなたは男としてみっともないですよ。私はそんな男が許せません。 でも、その話をバイトの同僚にしゃべる彼女はもっと最低です。 ただ単に、お金にはシビア(この場合ケチともいう)なカップルだとしか見えません。 支払い方法について話し合うか、別れるか、どっちかしか無いです。

dvd-ks
質問者

お礼

細かいのを出そうとしただけなのですが・・・ 彼女には、もたもたしていると思われてしまいました。

noname#44516
noname#44516
回答No.15

女性も色々ですよね。 「男が出して当然」と考えている人もいるし「自分の分は自分で払わないと気が済まない」という人もいくらでもいます。 個人的には性別の問題だけではなく、お互いの立場の問題もあると思うんですよね。社会人(男)と学生(女)のカップルであれば、男が負担するのが自然かな、と思いますし、この逆であれば収入のある女性側が負担したって良いと思うし、学生同士だったら割り勘で良いんじゃない?と思いますし、社会人同士であれば・・まぁ払いたい方が払うとか勝手に判断してくれってことで。 あなた達は学生同士・バイト収入同士という関係なのですから、私から見れば何も男だけが負担する必要はないと思うし、経済的に成り立たなくなるのでは? そしてあなたが、そういう女性は許せないと思うならば別れた方が良いんじゃないかと思いますよ。 こう言ってはナンですが、支払い云々の話よりも、お互いの「恋愛」という関係がまだスタート地点にも到達していないように感じますが・・。 究極的には、お互いに愛があればどっちが払ったって良いようなことです・・。 逢いたいから逢って食事するんでしょう?おごる・おごられる為に飯を食うわけじゃないでしょう。つまりそんなことでヤキモキしている時点で本当の恋愛では無い。

dvd-ks
質問者

お礼

そう言われると自分も納得します。 ちゃんと話し合いたいと思います。

noname#96058
noname#96058
回答No.14

そんな事をしゃーしゃーと言ってる彼女も、そんな事をチクルバイトの同僚もお馬鹿さんですね。 どっから、そんな話しになったのかも問題ですが・・・。 恐らく、質問者さんが同僚にデート代の事で愚痴った。 そしたら、「そういえば、彼女ヒドイ事言ってたよ!」と聞かされた。 別れればいいと思います。 最後に文句を言って、別れてください。

dvd-ks
質問者

お礼

愚痴ったことはありませんでした。 そこらへんも確認してみます。

関連するQ&A

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • デートでのお金について

    今度、彼氏と車で初めてデートに行くんですが その場合、何のお金を こちらも出したら良いのでしょうか? お互いに大学2年で 彼氏はバイトをしていて 私はしていません。 普段のデートでは、彼氏がご飯代など全部出してくれていて、いつも申し訳ない気分になってしまいます。 男性の方が嫌な感じにならない方法で言いたいのですが… アドバイスをお願いします!

  • デート費用の出し方についての価値観の違いで困っています

     大好きな彼女がいます。 僕はデート費用の出し方の価値観の違いについて困っています。 僕の価値観は ・基本的には男が多めに出す。(7:3)ぐらい。 ・相手の行きたいところに合わせた場合は、その人が少し多めに出す。 ・その時持ち合わせが多い方が多めに出す。 相手の価値観 ・基本的に男が多めに出す。 ・食料を買ったり、食事した時は多く買ったり食べたりした方が多く出す。  この文章を読んだだけじゃ、「価値観一緒じゃん」と思われるかもしれませんのでもっと詳しく説明します。 まず、僕は大学生で、25歳です。相手はフリーターで28歳です。 月収は僕が10万弱、相手が15万ぐらいだと思います。 お互い実家暮らしで、お互いマイカーを持っています。 実は彼女とは色々あって一度別れました。 今は復縁しようかどうか迷っている状態です。 色々あったと言うのは、本当に色々なのですが、その中のひとつにお金の問題がありました。 まあ、デートに金は付き物だし、当たり前といえば当たり前ですし、「お金の問題で迷ってるのかよ」って言われればそれまでですけど、真剣なので聞いてください。 彼女は僕と別れた後、色々な人に相談したところ、「次に付き合う人は、デートのお金を出させるような人とは付き合うな、全部出してくれる人と付き合うべきだ」と言われたそうです。 僕もこの気持ちは分かります。 基本的には男が出すべきだと僕も思います。 ただ、それは収入が男の方が多い場合が多いからとか、ご飯を食べる量が男が多いからというのが前提だと思います。 そして、車の運転も男がすべきだと僕も思ってますので僕が全部運転しますし、僕が車を全部出します。 そしてガソリン代も全部僕が出します。 ガソリン代頂戴ともいいずらいですし、せこい男とおもわれたくないですしね。 でも実際、相当な負担です。 僕の方が惚れてるというのもあるのでしょうか、強く相手にいえませんし、結局誘うのは僕の方だし、どこに行くにも結局僕が行くといわないとどこにも行かないし、言わせられてるような気がします。 だから結局誘ったのは僕だから、僕が払わなきゃとなります。 なんだか、僕の悩みは、せこい悩みなのかもしれませんけど、どうもモヤモヤが拭いきれません。 結局何が悩みか、自分でも分からなくなってきましたが、皆さんに質問したい事があります。 皆さんはデート費用を二人でどのように出していますか。 二人の共通の財布を作るとかよく聞きます。 何か良いアイデアがある方いたら教えてください、お願いします。

  • 来週好きな人とデートです、助けてください

    来週好きな人とデートです、助けてください 大一の女子です。 先日サークルで知り合った先輩と二人でご飯に行くことになりました。 私は今まで生きてきて、私に対する第一印象が良い人は後々疎遠に、逆に私に対する第一印象が悪い人ほど仲良くなる傾向にありました。 また、今まで生きてきて、私は誰かを自分から好きになるのはかなりその人と親しくなってからなので、デートをするにしても多少の緊張はあれどここまでではありませんでした。今回の場合は、知り合って少しなのに、すごく惹かれてしまいました。 不安な点は、ご飯に誘ってくださってということは、その先輩も私に対する第一印象は良いんだと思います。だから今までのセオリー通り行くと疎遠になってしまうのが怖いです。 それと、今までは、デートをするのはその人と親しくなってからか、その人のことを好きで無い状態でした。けれど今回は親しくなってないけど好きという状態で、とても不安です、会話が弾むか楽しくさせられるかが不安です。 また、私は相手が同性でも基本人と1対1で遊ぶのが苦手です。親しくなっても沈黙が苦手です。ましてやまだ親しくなってない先輩とのご飯、すごく不安です。 すごくくだらない質問ということは自覚していますが、より多くの人の声を聞きたいので、もし何かアドバイスや共感や叱咤、何でもいいのでありましたらよろしくお願いします。

  • デート代について。

    デート代について。 大学生、女です。 私は人に奢ってもらうことが苦手です。 どうしても申し訳ない気持ちになってしまいますし、気を使ってしまって自分の好きなものを注文することができないからです。 先日、最近付き合い始めた彼とデートをしました。 ご飯を食べ、プラネタリウムに行ったのですが、彼がすべてお金を払ってくれました。 私は自分の分だけでも出そうとしたのですが、断られてしまいました。 「いつも払ってもらってごめんね」「ありがとう」とは伝えましたが… 私は彼女が彼氏に奢ってもらうのが当たり前だとは思いません。 出来れば、自分の食事代くらいは自分で払いたいです。 まだお互い学生ですし、彼の負担にはなりたくないんです。 しかし、あまり頑なに断ってしまうと、「俺ってそんなに甲斐性がなく見えるのか?」などと、 彼のプライドを傷つけてしまうかも知れないなとも思います。 そう考えると、素直に喜んだほうがいいのか… 彼女に奢ってあげるとき、男の人はどのような心境なのですか? 私は彼にどのような対応をすればいいのでしょうか?

  • デート費用

    自分と彼女は遠距離で、デートは中間地点で会うか、自分が休みが取りにくい 仕事であるため、彼女が有休+土日などで会いに来てくれます。 中間地点で会う場合、交通費は自分\35000弱、彼女\15000弱ほどかかり、 会いにきてもらった場合は約\50000が彼女の負担となります。 自分は1人暮らしですが、公務員ですのでボーナスもそれなりに出て、 給料も安定しています。 彼女は実家暮らしですが、会社の経営状況がイマイチで「ボーナスも あまり出ない。」と言っていました。 仕事内容的にも自分の方が多く貰っていることは確かかと思います。 彼女は今までの彼氏ときっちり割り勘(共有の財布を使用)で付き合っていたようで、 自分に対しても金銭的に甘えてきたり、何かをねだられることはありません。 以前、泊まりでデートした時もホテルの事前カード決済を利用し(彼女が予約し、 彼女のカードで決済した)、レストランなどの支払いは自分が行いました。 (たぶん、支払いの時に自分を立ててくれるようにとの配慮かと思います。) 自分としては、きっちり割り勘は味気ないので、前回のような感じで自分の方が 少し多めに払うようにしたいのですが、割り勘主義の女性には負担になるでしょうか? また、どのように切り出したら、彼女が遠慮することなく受け入れてくれるでしょうか? 今度のデートは自分の地元に来てもらって温泉に行くので、その費用は 出してあげたいなと思っています。

  • デートの費用について

    20代中盤男です。 過去の質問もたくさん拝見させていただきましたが、 自分の状況を他の人がどう判断するかを知りたくて質問します。 数ヶ月前から付き合い始めた女性がいます。 私自身、成人してからは初めての彼女です。 最近デートをすることがどことなく苦しいものになってきてしまっています。 私も彼女も安定していない職業ですが、私のほうが少し収入はあると思います。 しかし出費を考えると、デート代が結構大きなものになってしまいます。 今のところ費用はほぼ私が出していますが、 このペースでいくとわずかの貯金もままならないような状態です。 (そんなに贅沢してないんですが…) 最近さりげなく「今月キツい」ということを伝えたので 「私も出すよ~」と言ってはくれました。 月に5、6回は会い、 最近は我慢して部屋デートなんかで凌いでいたんですが、 外で食事をしたときに心苦しく思いながら「1000円だけ出してくれない?」と言ったら 申し訳なさそうに 「あー、今大きいのしかないや…」 と言われ、言ったあとに後悔しました…。1000円ぐらいいいじゃん俺… このままではそのことばかり気になってしまって せっかく会っても心が貧しくなってしまっています。 ならちゃんと高給取りになれと言われればそれまでなんですが、 そんなことでゴタゴタ言うなら彼女を本当に愛していないのではと思ってしまいます。 (そもそもこの歳にして人を好きという感覚があまりわかっていないのですが、それが問題かも。) 私は、デートに関してはまぁ男が出すほうが多いものかな、とは思っていて 最初は全部出していても全く気にならなかったのですが、 最近になって妙に気になり始めました。(実際無くなってきたので) 彼女はそれなりの仕草はしますがまぁ男が出すものかな、と思っていると思います。 別にいろんな男を渡り歩いている女性ではないようで、 話を聞くと親の影響は大きそうな気がします。 小さいころから色々なところへ連れて行ってもらっているようで、お父さんも厳格な人。 うらやましいやらひもじいやらです…。 私自身は、他の質問を見ていると結構「男が出すもの」だという意見が多くて、 そうなのか…と思っているのが正直なところ。 結局「価値観の問題だ」という結論にはなったのですが、 これからどうしたらいいのかサッパリです。 彼女も久しぶりの恋愛らしく、 「普通のカップルが行くようなところに色々行ってみたい」 と前々から言っており、なんとか期待に応えたいです。 もちろん部屋デートでもいいよとは言ってくれるのですが、 我慢をためこむ人なので本当はどう考えているか不安です。 いつかチラッと「貯金より今にお金は使うの」という言葉も 聞いたような気がします。(彼女自身のことにおいて、です。) 私は今まで休みの日は一人でインドアで、 愛も金も費やさないエコ?な生活だったので、 なんだか疲れてしまっています。 そっちのほうが自分に合っているのでは、なんて思ってしまい…。 突き詰めると貯金か彼女か、または仕事かみたいになっている自分がいやです…。 貯金するのにデート代をケチるのってやっぱりおかしいですかね? 食事代はまだしも、テーマパークとかコンサートとかも男が出すもんですかね? それ自体、分不相応? もうなんかこの葛藤自体が実は葛藤するべきことじゃないような気もしてきたし、あーもう! 結局グチみたいになってしまいましたが、 喝やアドバイスなどを男女問いませんのでお願いします。

  • デート代かかりすぎて正直つらいです

    大学生男です。 バイトで月6,7万は稼いでで実家暮らしです。 大学生になってからはじめて彼女できました。 一回のデートで 映画2000円 ボウリング2000円 ディナー7000円(ご飯ぐらいは奢ってあげたいと思ったので二人分です) (料理とお酒込みなんで妥当だと思います) ホテル5000円 一回のデートでこれに交通費加えて2万弱飛ぶんですが・・ サークルもゼミもやってるんでとてもじゃないけど持ちそうにないです 周りの友達はボンボンばかりであてにならないです 金欠の大学生ってどんなデートしてるんですか・・?

  • 彼女とのデート

    デート代の支払いについてです。 私は現在大学生で彼女は5つ下の高校3年生です。 デートは週に2回か3回のペースで、日曜日以外は全て家で過ごします。(日曜日も月の半分くらいは家)彼女がまだ高校ということもあり、デート代はいつも私が支払っていました。 付き合って1年半になりますが、去年までは私がバイトをしていたこともありお金の事はさ程気になってはいなかったのですが、今年度から大学も忙しくなりバイトを辞めてからは厳しくなってきました。 友人は年下なんだからデート代の支払いは仕方ないこと。お前の彼女は可愛いんだから可愛い彼女を連れて歩くための費用だろ。言いますが、たまには彼女にも負担して欲しいです。 この主旨を彼女に伝えると彼女も悪いとは思っているし、遠慮はしてるつもり。だけど1年半会計の時に財布を出し、俺が払うよと毎回言われるのもいらない件かと思っていたごめんね。との事でした。 しかしこの話をしてからというもの険悪な雰囲気が残りました。 彼女は黙り込み私に手を引かれるまま黙って歩いていました。何を言っても聞いても無言でまるで人形のようでした。私はしびれを切らして彼女のほっぺたを力いっぱい掴み声を出すまでそうし続けました。すると彼女は真顔のまま泣き出して後で連絡すると言って家に入っていきました。 彼女に痛い思いをさせたのはとても反省していますが、彼女が何を考えているのかわかりません。 彼女はとても美人で自分は某帝国大に通う冴えない学生です。なぜ私を選んでくれたのかが不思議なくらいです。ですから絶対に手放したくないのですが、そうするためにはやはり自分が我慢しなければならないのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • デートを誘ったが「考えとく」ってことは

    デートを誘ったが「考えとく」ってことは?否定の意味なんですか? 私は、韓国の男の人です。相手は日本の女の子です。二人とも、大学生で、全然仲良くないです。 男:「遊びに行かない?」 女:「バイトもあるし、考えとく^^」 この通りです。 ずっと、「考えとく」って言葉がなんかずっと気にしますT.T いろいろな人に意見を聞きたくて、また載せました。