• 締切済み

彼女とのデート

デート代の支払いについてです。 私は現在大学生で彼女は5つ下の高校3年生です。 デートは週に2回か3回のペースで、日曜日以外は全て家で過ごします。(日曜日も月の半分くらいは家)彼女がまだ高校ということもあり、デート代はいつも私が支払っていました。 付き合って1年半になりますが、去年までは私がバイトをしていたこともありお金の事はさ程気になってはいなかったのですが、今年度から大学も忙しくなりバイトを辞めてからは厳しくなってきました。 友人は年下なんだからデート代の支払いは仕方ないこと。お前の彼女は可愛いんだから可愛い彼女を連れて歩くための費用だろ。言いますが、たまには彼女にも負担して欲しいです。 この主旨を彼女に伝えると彼女も悪いとは思っているし、遠慮はしてるつもり。だけど1年半会計の時に財布を出し、俺が払うよと毎回言われるのもいらない件かと思っていたごめんね。との事でした。 しかしこの話をしてからというもの険悪な雰囲気が残りました。 彼女は黙り込み私に手を引かれるまま黙って歩いていました。何を言っても聞いても無言でまるで人形のようでした。私はしびれを切らして彼女のほっぺたを力いっぱい掴み声を出すまでそうし続けました。すると彼女は真顔のまま泣き出して後で連絡すると言って家に入っていきました。 彼女に痛い思いをさせたのはとても反省していますが、彼女が何を考えているのかわかりません。 彼女はとても美人で自分は某帝国大に通う冴えない学生です。なぜ私を選んでくれたのかが不思議なくらいです。ですから絶対に手放したくないのですが、そうするためにはやはり自分が我慢しなければならないのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

大学忙しくなったら、デートをやめるか回数を減らしてバイトを続けるという選択肢はないわけ? 学生同士のデートなんだから、豪華なディナーを奢るわけでもないでしょ? 1回1000円前後のカフェめしくらいで十分でしょ。 日曜日バイトしたっていいでしょうが・・・ 彼女の方は高校生なんだしね。 5歳も年上の男性と付き合って、まさか金をだせっていわれるなんて夢に思わなかったのでしょう。 で、まさかのまさかで固まっていたら、思いっきりほっぺたをつかまれた? ありえないでしょう・・・ 彼女があなたを選んだのは、ひとえに将来性でしょう。 帝国大学なんて言葉をつかえる大学に進学していらっしゃる。 末は博士か大臣かってね。 今から付き合っておけば、将来は大企業の幹部社員か高級官僚か? 今は冴えない学生でも、今から5年後はエリートになっているはず。 自分の結婚適齢期の頃、妻の座に座ってしまえば、就職活動なんてしなくても優雅なマダムになれるかも!! なんてね・・・悪いけど、彼女はタブンに打算的な女です。 若いけどね。女ってそんなものだから・・・ 彼女はいくらでも選べる立場です。 普通にデートでおごってくれて、ほっぺた引っ張ったりしないような男いくらでもます。 今は大学生の男と付き合っている高校3年生の女の子だけど、あと数か月で大学生?社会人? 世界が広がりますから・・・ 可愛い彼女との食事代程度はバイトして稼いだら? 高いディナーじゃないと満足しないってわけじゃないのでしょ? ワリカンってさあ、具体的にどうするつもりなの? 会計は自分が払っておいて、あとから女の差し出したお金を受け取るの? お店の人には自分が払ったように見せかけるわけ? か、明らかに年の若い女の子に、会計でお金を払わせるの? ごめん、私 女ですけど、5歳も若い子と食事したら自分が払う選択肢以外ありえないです。 お金がないなら、デートそのものをあきらめます。 彼女とデートしたかったら、働きます。

回答No.5

NO2の回答者です。 >話し合った結果彼女は自分を曲げてまで私にこだわらないと言いました。 彼女は私が彼女の頬を思いっきり掴んだ事がどうしても許せないらしく、連絡をしてくれません。私はどうやってもなにをされても彼女のことが嫌いになれそうもありません。彼女はどうしたら考え直してくれるのでしょうか 彼女の気持ちを察するに頬を思いっきり掴まれた事がそ相当辛かったんでしょうね。 710miさんの気持ちはよくわかりますが、彼女の気持ちが離れてしまっている以上、無理に追いかければ更に溝を深くしてしまうと思います。 まだ、話す事が710miさんの誠意を彼女に伝えて少し時間を置くしかないですね。 ほんと酷かもしれませんが、あまり依存すると自分も辛くなるので気持ちの切り替えも必要ですよ。 大したアドバイスが出来なくてすいません。

• hebitukai
回答No.4

おじさんです。 デートの費用? おじさんの時代には相手が歳上でも、女性に払わせる事はしませんでした。 もし、お金がなければ素直に今日は無いと言って、お金の掛からないデートをしてましたよ。 お付き合いが長くなれば、お金を持っている方が払えば良いのかも解らないけど、おじさんの時代には割勘なんて考えなかったな。 彼女に対して、痛い事をした事は本当に反省して素直に、この前はゴメンと言うのが良いんじゃないかな? 色々と有るけど楽しい時間を大切にして下さい。

回答No.3

今晩は お金を出してもらうのが当たり前、と思っている彼女もどうかと思いました。 高校生だろうと美人だろうと当たり前と思っているのは少々図々しいかと。 自分も高校生ではありますが彼がお会計で出しますが当たり前になるのが嫌なのと申し訳ないのとで「さっき出してもらったからここは出すよ」といって出したりします。 あくまで自分は通信に通っているため普通の高校生よりはバイトが出来るから払えるのもあるかもしれませんが全日制でもやろうと思えばやれますし、自分の分を払うお金くらい持っているのでは? 二人ぶん払えと言っているわけではなく、自分の分は負担してというだけなのにそれすら出来ず、それすら気に入らないのであれば貴方のことを彼女は彼氏と思っているかすら疑います。 「金ヅル」か、美人な子は自分のことを自覚している子が多いので「私と付き合えてるんだから当たり前」と上から貴方のことを見ているかと。 貴方のことが好きなら諸事情くらい理解してくれると思います。 それすら理解できないようなら貴方のことが好きでないような気がします…。 彼女との付き合いを考えた方が良いと思います。 痛い思いをさせたのは駄目だと思いますが女は侮ると怖いです。 引っ張ったあととか痣が出来ていた場合帰って写真に納められていたら下手したら暴行罪で訴える可能性も出てきます。 何をしでかすかわかりませんからね、まぁこれは女性に限ったことではありませんが…。 ですが世の中なにが怒るか分かりません。 理解が出来ずとも分かってはいるならまだしも理解もわかりあうことも出来ない彼女と付き合うのは後々苦労するか、面倒ごとになりかねません。 貴方の人生です。 まだまだ先は長いのでよく考えてみてくださいね。

回答No.2

はじめまして 丸っきり折半とは言いませんが最初から割り勘にしておくべきでしたね。 1年半もの間、支払いを710miさんがしてればそれが当たり前のようになるし、710miさんからも言い辛くなるだけじゃなく彼女だって『悪いな』って思ってても言い辛いでようね。 そこきて 〉彼女のほっぺたを力いっぱい掴み声を出すまでそうし続けました って・・・・ 過ぎた事はどうにもならないですが、710miさんが彼女を手放したくないなら、我慢しててもそんなの長く続かないので、ちゃんと話あった方がいいと思います。 それからもうほっぺは掴まないこと!!

710mi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話し合った結果彼女は自分を曲げてまで私にこだわらないと言いました。 彼女は私が彼女の頬を思いっきり掴んだ事がどうしても許せないらしく、連絡をしてくれません。私はどうやってもなにをされても彼女のことが嫌いになれそうもありません。彼女はどうしたら考え直してくれるのでしょうか

• yaasan
回答No.1

彼女は女(年下)は奢られるもの、という認識、某帝国大に通う人はそれなりにお金を持ってる(稼げる)人と思っていたのでしょう。 それが貧乏だからお金出して、と言われて困ったんでしょうね。認識と違うと。 彼女はお金のかかる子だという事です。これを合わせるのは大変だと思いますよ。あなたが我慢しなければ、彼女は必ず離れていくでしょう。顔よりお金の価値観が近い人にした方がいいと思います。