デート代について考える

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏とのデート代について、彼氏が負担してくれるが最近彼はお金がなく残り少ないと言っている。私は奢るべきか考えている。
  • デート代は彼氏が半分以上負担しているが、中距離なので交通費は彼もち。最近彼はお金がなく残り少ないと言っている。私は奢るべきか悩んでいる。
  • 私の彼氏とのデート代について考えている。彼氏がバイトをしていて食事代など半分以上を負担してくれるが、最近お金がなく残り少ないと言っている。私は奢るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート代

デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

男性の大半は彼女との生命線は金だと信じてます もし、奢らなくなったら確実に振られると思っています 事実、奢らなかったら付き合わないと言う売れ残り女性はとても多いです だから彼は奢り続けるんです あなたがこれから割り勘にしよう!宣言をしない限りこのまま続きます

その他の回答 (7)

• joint-aka
回答No.7

彼はお金を出してほしいんじゃなくて、いつも当然のように彼の方が半分以上出してる感じになってるのが嫌なんじゃないかな? 半分以上があたり前って感じにならない為には、彼に「いつも多く出してくれてありがとう」とかの 言葉だけでも違うと思いますよ。 あなたも高校生だからお金はないと思いますが、たまにおごってあげてもいいかも。 その時も「いつも多めに出してもらってるから」とか一言言ってあげるといいと思うよ。 もっと言葉で気持ちを伝えましょう。

• xl1200c
回答No.6

かわいいじゃん。 奢ってもらうのが当たり前と思う女の子が多い中少しでも彼の負担を減らしてあげたいなんて思うとか割り勘にしてあげるところ。 でもまぁ、普通は「武士は食わねど高楊枝」って感じで全部男の子持ちだけどね。 彼がいう「残りが少ない」ってのは嫌み?多分そうじゃないんじゃないかな?大学生だし相手に気遣いしてモノを言えてないだけじゃないかな?多分お金を沢山持っていれば全部奢ってあげたいと思っていると思うよ。 あなたも高校生だしお金はそれほど持ってないことも、ただでセックスさせてもらってる事だって彼は分かってますし、そんなに気にすることはないよ。 どうしても気になるんだったら、月一回くらいは勝手にお店に予約を入れて「今日は行きたいお店あるだ。ちょっと美味しいもの食べようよ。」って、さっさと連れて行って食事が終わったら「今日は私が払うね。一緒に食事して楽しかったらね」っとか言ってさらっと払えばOKです。

回答No.5

そうだよね デート代も大変だと思います 何をするのもお金だし たまには だしてあげてはどうですか 食事ごちそうしたり 助けてもらえたら 嬉しいんじゃないかなと思います

• milkhiyo
回答No.4

20代後半女性です。 私は男の人におごってもらって当然とは思わない方が良いと思います。 交通費がどのくらいかはわかりませんが、やはり学生さんに 交通費とデート代両方の負担はきついかなと。 あなたが奢ってって言わなくても奢ってくれるのは彼の優しさでしょう。 世間には「お金を出してくれない=その程度にしか大事に思っていない」ととらえる人もいますが 私はそうは思いません。 彼がお金持ちでお金が余ってて、あなたがまったくないって状態なら 出してくれても良いのに・・・って思ったりもしますが 大学生じゃ正直厳しいと思いますよ。 かと言って、高校生のあなたが出すにもお金があるのかな?って心配がありますが・・・ アルバイトとかしてますか? しているのであれば 「いつも多く出してくれてありがとう。  バイト代入ったから、今日は私が出すよ」 って言ってあげれば彼氏も感激するんじゃないですか。 彼は「自分が出すから良いよ」って言うかもしれませんが それはそれで良いと思います。 あなたが毎回お金を出してくれてる彼へ、感謝しているという気持ちが伝わればそれで良いと思います。 毎回はムリでも、たまには出してあげられると良いかなーと思います。 そして、それを当然とは思わないで感謝しましょうね。

• napukun
回答No.3

ANo.1で女性の超絶小悪魔的テクニックを伝授されているようなので もはやなにもいうことはありません。 お幸せに・・・

• Judgman
回答No.2

まぁ、しゃぁねぇなぁー 最初から完璧に道理を通せる人間なんていないさ。 気づいたら変えりゃいい・・・ <相手じゃなくて・・・ 自身の考えだかんな。間違えんなよ!(笑)> そんだけさ。

• arasara
回答No.1

>最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。 高校3年生では難しいかもしれませんが、小悪魔的な笑顔だけを見せるというのが、オトナの女性のテクニックです。 >しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。 「自分が彼女に奢っている」という自己満足を彼氏さんは感じているハズです。質問者様は前述の通り、「小悪魔的な笑顔」を見せるだけで構いません。 どうせ、来年になったら彼氏さんは(たぶん)就職するんですから、気にする必要はまったくありません(^◇^)