• ベストアンサー

彼とのデート

彼とは大学生カップルなのですが、4回生のため前期で単位も取り終わり、彼は週2のバイト、私はお料理教室に週1で行くだけです。彼とはたくさんデートしたいのですが、月2回くらいしか会いません。彼は車持ち、私は車は親と姉が仕事で使うため使えず、いつも彼から会いに来てくれます。30分くらいの距離です。田舎のため、車でないとどこにも行けません。しかし最近、会いたいというと、また俺が会いに行くの、たまには会いにきてよと嫌な顔されます。しかし彼も実家のためお家デートもしにくいです。そのためデートの誘いもしにくく、彼もしてきません。やはり男の人は、車を出してばかりだと嫌になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

田舎で車がないとどこにもいけない。自分専用の車がないためいつも彼のお迎え。 きっと彼は車を出すことが嫌なのではなくて、出すことを当たり前に思われてることが嫌なんじゃないでしょうか? 「迎えにきてくれてありがとう。」 初めは言葉だけでも嬉しいものですが、一緒の時間が増えればそれだけじゃなくなります。 ガス代をだすとか、帰る時に眠気ざましのガムとか飲み物をさっと渡すとか。もちろん「ありがとうね^^」のお礼も忘れずに。

emi0000
質問者

お礼

なるほど。確かにそうかもしれません。これからは、彼にもっと、迎えに来てもらったことへの感謝の気持ちを表していきたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jigen77
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

自分も学生ですが、やはりガソリン代がネックでしょう。 車で30分なら片道15~20KMあるでしょう。 プラスどっか遊びに行ったりすると・・・ お金がかかることは事実です。 自分の彼女は社会人なんで多少甘えちゃいますが(彼女がご飯代とかをだすよっていってくれる) あなたも彼のフォローをしてあげてください。 そして早くお金の話をできるカップルになってください。

emi0000
質問者

お礼

やはりそうですよね。私もjigen77様の彼女さんのように、彼をフォローできるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

自分が彼だったら一番気になるのはガソリン代ですね。 学生ということなので結構な負担になると思います。

emi0000
質問者

お礼

ガソリン代、これからは私も出すなどしてもっと気をつけるようにしていきたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1万円でデート

    学生です。今度付き合ったばかりの彼女とデートしますが、予算が1万円しかありません。 距離が離れてて向こうは交通費出して来るんでこっちが後は全部負担しなきゃいけません。車はないです。 飯代、ホテル代も含めて1万円以内でデートなんかやっていけないですよね? 週1回会うのならデート代だけで月4万もかかります。 実家住まいで外で会うしかない他の学生の人は、いったいどうやってデートしてるんですか??? やりくりを教えてください。

  • デートと結婚の関係

    こんにちは。素朴な疑問です。 結婚を考えているカップルが2組(A・B)あるとします。 A・・・交際5ヶ月、デートの頻度は週3回 B・・・交際1年、デートの頻度は週1回 すると、デートの合計時間は、こうなります。 A・・・375時間(5ヶ月×5週×3回×5時間) B・・・300時間(12ヶ月×5週×1回×5時間) ※1ヶ月を5週とします ※デート時間=5時間とします すると、Aの方が、相手のことをよく知っているのだから、 結婚に適しているということなんでしょうか? だとすれば、交際期間3ヶ月、週に5回デートのカップルでも、 問題はないということになるんでしょうか?(3ヶ月×5週×5回×5時間) 「人による」「週5で5時間は無理」「デート内容による」のは分かっているので、 それ以外で、何か思う所があればお聞きかせ下さい。

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • デート代かかりすぎて正直つらいです

    大学生男です。 バイトで月6,7万は稼いでで実家暮らしです。 大学生になってからはじめて彼女できました。 一回のデートで 映画2000円 ボウリング2000円 ディナー7000円(ご飯ぐらいは奢ってあげたいと思ったので二人分です) (料理とお酒込みなんで妥当だと思います) ホテル5000円 一回のデートでこれに交通費加えて2万弱飛ぶんですが・・ サークルもゼミもやってるんでとてもじゃないけど持ちそうにないです 周りの友達はボンボンばかりであてにならないです 金欠の大学生ってどんなデートしてるんですか・・?

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 好きな人をデートに誘う場所が思いつきません。

    僕は高校一年生の男子です。以前に好きだった人をデートに2回誘いました。 一回目はスキーに誘い 二回目は映画に誘いそのあと昼御飯を食べショッピングモールをう ろうろしてました。 僕のすんでいる県は田舎です。僕も好きな人も車は運転できないのであまり遠くへいくこともできません。また、オシャレなレストランなども知りません。 こんな時どんな場所に誘ったら良いでしょうか?回答お願いします。

  • デート回数やデート時の過ごし方など教えて頂けませんか?

    皆さんは,デートはどれくらいの頻度で(週に何回とか何曜日だけとか、どれくらいの時間)お会いして、どのように二人で過ごされたりされていらっしゃるのでしょうか。 できるだけ、詳しく教えて頂けると、嬉しく思います。 私はあまりお付き合いの経験がないので、皆さんのカップルでの過ごし方などを聞いてみたいなと思い、質問をしてみました。

  • 自然にデートするためには

    高2の女子です。付き合って3年以上になる彼がいます。 今度デートに行こうと思っています。いつもデートする時周りの目が気になって照れてしまい、冷たくしたりされたりの態度、距離おいて歩いたりしてしまいます。付き合って長いのに未だにそんな感じで…。どうしたら自然な感じでデートができるでしょうか? あと今回は一緒にプリクラ撮りたいなぁと思っていて。けどいつも周りの目が気になって撮るのをためらったり自然な感じで撮れません…一回中を覗かれたこともあったりして…。 カップルがプリクラ撮るのって周りから見たらどう思いますか?ひきますか?嫌な感じですか?あんまり美男美女…なカップルでなくて地味な方なんで…やっぱり周りが気になります… とりあえず自然な感じのデートをするための良い方法があったら教えてほしいです!(特にデートの内容問わずに)

  • たまには女性からデートに誘ってほしいということ?

    3,4回ほど男性からの誘いで食事や映画のデートをしましたが、次の誘いがなかなかありません。 1ヶ月ほどにわたり街中でイベントが開催されるので、 「これ行かないとなぁ」 「そうですね、私も行くつもりです」 という会話をしましたが、 「じゃあ一緒に行きますか?」 といつもなら誘ってくれていたものが、今回はありませんでした。 最後のデートが天候の悪い中外に出ていたので、お互い疲れて会話も続かなかった、というのも少し気がかりです。 彼に対して何か失態を犯したということはないので嫌われてはいないと思いたいです。(実際はわかりませんが…) 会社の昼休みに公園でお昼を食べているときに偶然知り合い、週に2,3回は公園で30分ほど一緒に過ごす関係で、デートは2週に一回程度でした。 これは次のデートを私から誘ってほしいということなのでしょうか? それとも、デート以外でも会う回数は多いし一度少し間を置きたい、またはそもそも私への興味が薄れてしまったのでしょうか? お付き合いの経験に乏しいため、意見をお聞きしたいです。

  • 初デート

    ナンパした子と初デートに行きました。 少し初めから距離が近くて、途中からは手も繋いでいました。恋人繋ぎです。 何回か腕を組んでる場面もありました。彼女のほうから、”私たちカップルに見られてるんじゃない?”と言ってきたりもしました。僕がそうじゃない?と返すと、”私たちカップルって思われるの嫌だ?”とも聞いてきました。 これは脈アリですか?