• ベストアンサー

彼とのデート

彼とは大学生カップルなのですが、4回生のため前期で単位も取り終わり、彼は週2のバイト、私はお料理教室に週1で行くだけです。彼とはたくさんデートしたいのですが、月2回くらいしか会いません。彼は車持ち、私は車は親と姉が仕事で使うため使えず、いつも彼から会いに来てくれます。30分くらいの距離です。田舎のため、車でないとどこにも行けません。しかし最近、会いたいというと、また俺が会いに行くの、たまには会いにきてよと嫌な顔されます。しかし彼も実家のためお家デートもしにくいです。そのためデートの誘いもしにくく、彼もしてきません。やはり男の人は、車を出してばかりだと嫌になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

田舎で車がないとどこにもいけない。自分専用の車がないためいつも彼のお迎え。 きっと彼は車を出すことが嫌なのではなくて、出すことを当たり前に思われてることが嫌なんじゃないでしょうか? 「迎えにきてくれてありがとう。」 初めは言葉だけでも嬉しいものですが、一緒の時間が増えればそれだけじゃなくなります。 ガス代をだすとか、帰る時に眠気ざましのガムとか飲み物をさっと渡すとか。もちろん「ありがとうね^^」のお礼も忘れずに。

emi0000
質問者

お礼

なるほど。確かにそうかもしれません。これからは、彼にもっと、迎えに来てもらったことへの感謝の気持ちを表していきたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jigen77
回答No.3

自分も学生ですが、やはりガソリン代がネックでしょう。 車で30分なら片道15~20KMあるでしょう。 プラスどっか遊びに行ったりすると・・・ お金がかかることは事実です。 自分の彼女は社会人なんで多少甘えちゃいますが(彼女がご飯代とかをだすよっていってくれる) あなたも彼のフォローをしてあげてください。 そして早くお金の話をできるカップルになってください。

emi0000
質問者

お礼

やはりそうですよね。私もjigen77様の彼女さんのように、彼をフォローできるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

自分が彼だったら一番気になるのはガソリン代ですね。 学生ということなので結構な負担になると思います。

emi0000
質問者

お礼

ガソリン代、これからは私も出すなどしてもっと気をつけるようにしていきたいと思います。どうもありがとうございました。