jigen77のプロフィール

@jigen77 jigen77
ありがとう数50
質問数19
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
70%

  • 登録日2006/09/07
  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    私は、26歳の派遣社員です。 つきあって4ヶ月の30歳の彼がいますが、デートの時の支払いの事で、最近悩んでいます。 彼は、「デート代は男が出すもの」という考えがある様で、デートの時ほとんど出してくれます。 だいたい週2回会っていて、休日はお昼前から会うので、昼も外食なのですが(カフェみたいな所で)彼が出してくれるし、 夕ご飯は二人でいつも3000~4000円なのですが、それも 「出すからいいよ」と言います。 また、デートの合間にお茶する時も、コンビニで飲み物を買う時も、 彼が出してくれます。 また、ホテルも週1ペースで言っていて、彼持ちです(5000円位) 休日の夕ご飯は、彼の家で作るので、食材をスーパーで買うのですが それも彼持ちです。 割り勘にするのは、映画代位です。 彼が一人暮らしなので、本当はもっと外食を減らして、彼の家でご飯を作ったりしたいのですが、車で2時間の中距離恋愛なので、 平日に会う時はいつも中間地点で会うため、どうしても外食になります。 ちなみに、私は実家暮らしで手取り13万位、彼は22万位です。 でも彼は一人暮らしで、家賃とかもあるだろうし、何から何まで出してもらっていていいのか考えてしまいます。 「きつい」とか1度も言われた事はありませんが、デート代のために 日頃の食費を削っているそうなので、なんだか悪い気がしてきました。 なので、最近はご飯を食べに行った時、1000円は無理やりでも渡す様にしています。 また、コンビニとかカフェでの支払いは自分がもってもいいと思っているのですが・・・。 一人暮らしの彼とつきあっているかたは、デート代とかどうされているのでしょうか? よろしければ、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#22312
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • メアド渡したけどメールが来ない…でも諦められない><

    こんにちは! 一週間前に、夏からずっと恋していた店員さんに「友達になってほしい」という内容と、メアドを書いた紙を渡しました。 でも、メールは来ません(;_;)渡す前にも、顔を覚えてもらえるように沢山通ったり、その人に取り寄せを頼んだりして頑張っていたのですが… 正直渡したことを後悔しています。渡さなければお店に行って彼を見ることはできたし、まだ渡すのは早すぎたんだと思っています。 でも、昨日お店を通りかかって彼を見かけて、やっぱりすごく好きだと思いました。諦めるにも、まだ何も始まってもいないのに…と、今すごく悩んでいます。 このままだとどっちにしろ失恋なので、これ以上後悔を重ねないよう何か行動を起こしたいのですが…具体的にどうしたらいいでしょうか? かなり無謀なこと言っているのはわかっているのですが、諦められません!どうか回答よろしくお願いします(>_<)

  • 女性から旅行に誘うのはよくないですか?

    はじめまして。 とても恥ずかしい質問ですが、真面目に悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 私には付き合って半年の8つ上の婚約者がいます。 来月結納をするという段階です。 今度彼の誕生日があり、私の誕生日のときに高価な指輪をもらった ので、その3分の1くらいの値段ではありますが、私のお気に入りの 温泉旅館に招待しようと思い「温泉旅行をプレゼントしたいと 思っているのだけれど休める日はある?」と聞いたところ、一応 休める日を言ってくれましたが、思ったほど喜んでくれず、少し 戸惑った顔をされてしまいました。勝手過ぎたかと思い、 欲しいものがあるか聞いても「何でもよい」と言われてしまいました。 やはり女性から旅行に誘うのは品がなかったでしょうか。 というのも、実は私達まだ最後までエッチしたことが無いんです。 もちろん旅行も行った事がありません。 彼が実家、私が一人暮らしで、一度私の家にあげたのですが、 どうしても私が自分の家でエッチをする気になれず、 その後彼を家にはあげていません。 いつも車の中でいちゃいちゃしてから帰っています。彼はしたくて しょうがないということは十分わかりますし、私もしたいので、 今回旅行を計画したのも、申し訳ないという気持ちや、どこかで一晩中 一緒にいたい、エッチしたいという私の下心もあるんです。 もしかしたら私のそういう気持ちがばれてしまって、下品な人だと 思われたような気がしています。 私もちょっとはしゃぎながら言ってしまい、恥ずかしくなりました。 やはり女性から初めての旅行に誘うのは、男性から見ると引いて しまいますか?なんだか意気消沈してしまって…。 ご意見を頂けるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38859
    • 恋愛相談
    • 回答数6