ki61のプロフィール

@ki61 ki61
ありがとう数565
質問数131
回答数371
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
32%
お礼率
88%

アメリカでの訓練が終わってヘリの免許を取りましたが、 のっぴきならぬ事情により日本に帰国しました。今は北海道で別の仕事をしつつすごしてますが、再び這い上がり計画発動中。そのために勉強をまた始めました(^^)いつかいつか、いつの日か!

  • 登録日2001/03/12
  • msnメッセンジャーについて

    先日msnメッセンジャーについて質問させていただいたのですが、 いまいち分からなかった部分だけ教えていただきたいと思います。 msnメッセンジャーを利用するのにプロバイダ契約のアドレス (要はhotmail.comやmsn.comのアドレスではないもの) でメンバ追加しても普通にメッセージのやりとりは出来ますか? それともmsnまたはhotmailで無料アカウントを取得したものでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • 『ほうかしけん』って……

    最近知り合いがかかったらしいのですが、言葉がよく聞き取れなくて、しかも皆知っていることなので今さら聞くのが恥ずかしくて……ここで教えていただきたいのですが、タイトルにある読み方って正しいのでしょうか? 『蜂巣織炎』って書いて『ほうかしきえん』なのでしょうか? それとも『ほうかしえん』でいいのでしょうか……?

  • ある女性と性的関係があったという嘘をつく男の心理について

    別なところで同様の質問をしたのですが、カテゴリー違いだったのでこちらにお邪魔しました。宜しくお願いします。 次のような嫌がらせをする男性の心理と、それに付随する知識や情報をお持ちでしたら教えて頂けますでしょうか。 1)同僚の男性に、「あの女は俺とやったんだ。」とい う、全く虚偽の噂を流された。 2)ある女性が同僚の男性に誘われ、断ったら、逆に彼女のほうがその男性を狙っていたかのような噂を流された。そして、自分を一所懸命'防御'しているとか。 3) 2)と少し違って、別に誘いに断られたからという訳ではないが、男性のほうが勝手に、「俺はあいつの手には落ちない。」と勝手に騒いでいる。 1)は分かりやすいかもしれません(でも、女性に嘘だと知られているのになぜ、と思うのですが)が、2)と3)は一体どういう心理からだと思いますか? 予想でも構いません。また、これらのような人の話、聞いたことはありますか?他にどのような特徴がありますか? 実は私、留学先の元教官に 1)のようなことをされたことがあるのでおうかがいしてます(しかも、留学先に限らず日本でも、研究発表などの場でされた)。

  • 英会話学校の外国人講師の学力

    全国的に展開しており、テレビや雑誌で大々的に宣伝をしている英会話学校がいくつかありますね。そこで実際に教えている外国人講師は、英語なり教育法なりについて専門的な知識をどれだけ持っているのでしょうか。何も知識がなく働いているはずはないのですが・・・。

  • 固執しすぎでしょうか?

    社会人2年目で、現在休職中の身です。 第一志望でどうしてもなりたかった仕事(営業)に就け どうしても行きたかった会社に就職することができました。 去年1年苦しみながら(人間関係や仕事で)もやりがいを感じて 働いていて、今年4月いきなり本部へ異動になりました。 7月にうつ病と診断され、今もなお休職中なのです。 周りの人たちは 「そんな辛い思いするくらいなら会社辞めたら?」 「若いんだからいくらでもやり直しはきくよ」 「女が男と同じように仕事をするなんて無理」 などと言って、会社を辞めるよう勧めてきます。 私が今の会社を辞めたがらないのが不思議だと。 そこまで会社に固執しても、会社は何もしてくれないよ、と言われます。 私は自分の会社(と製品)が本当に好きで、その会社の製品を自分の手で 売ることができる営業が本当に好きなのです。 他の会社ではダメだし、自分の手で売れない営業は辛いのです。 うつ病になったのも異動が原因では?ということでした。 でもここまでこだわりすぎるのはいけないことなんでしょうか? 来月から復職しても「配属先は決まっていない」と言われました。 休職前に営業に辞令が出ていたので営業に戻れると思っていたので 今はどうなるのか不安でいっぱいです。 こんなに会社や職種にこだわりつづけるのは間違っていますか? 皆さんの考えをお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。